ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 今日はよく晴れた、それでいて少し寒い日やな…

    今日はよく晴れた、それでいて少し寒い日やな…


    今日は3月11日。

    日本人ならある程度、特別な感情を持つ日だと思います。

    私も例外ではないですが、だからと言って『あの日を忘れない』だのなんだのと綺麗事を書くつもりはありません。
    知らんからね、実際のところを。
    そこに住んでたわけでもボランティアに行ったわけでもないんやし。

    そんな私が、こんな辺境の借金ブログで綺麗事を吐くなんて事は出来んわ。

    でもやっぱり区切りの日としていろんな事は思い出しますね。
    なんつっても大きな出来事やったから、その日を基準に覚えてる事って多いですからね。

    5年前の今頃は人生の中でもそう長くはない綺麗な身でした。
    それまでに借りてたユニズム、アルコシステムからの債務をちょうど完済したくらいの時期だったんです。

    そこから紆余曲折あり、離婚をし、慰謝料と生活費で生活が圧迫された結果、再び多重債務に陥ったのが翌年、2012年の後半。

    そしてそんな状況にも関わらず当時の上司と喧嘩する形で会社を辞めたのが2013年の春。

    翌年には再就職した零細企業が破綻した結果、今の会社に吸収される形で拾われ、今に至ります。

    そう考えると5年前の今頃、私の人生も転機を迎えたんですね。
    まぁ私の場合は自分の行いの因果応報ですけどね、全て。

    また10年経った時、15年経った時と振り返るんやと思います。
    その時、どんな状況でどんな感情を持って振り返るのか?

    自分の行動で自分の状況を変えれるってだけで十二分に幸せなんですわ。

    やから、少しでも良くしようと行動せんとあかんなぁと思います。
    ちょっとね、最近現状に流されすぎやからね。

    また気を引き締めて、借金完済と嫁さんの債務整理に向けて進んでいきますわ~!

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    No title

    ちわ~

    零細企業 → 中堅企業

    給料とか、待遇アップありましたか?

    Re: No title

    ぷららさん、コメントありがとうございます。
    何回か書いてるけど、スライドですよ。
    今は給料月に10000上がったし、ボーナスも出るから年収で60万くらい増えてるけど。
    移った時の契約はボーナス無し、給与スライドでしたわ。
    今でも周りよりだいぶ安いはずですわ。

    あの日から5年、
    生きたくても生きれなかった人の無念を思えば、
    ブログ架空なんて なにさ、
    キリストマリアなんか なにさ、
    コロッカスなんて なにさ、

    と思う。こんなんとたとえたらアカンけどね。
    世が世ならキリストの悪巧みが発覚すれば逆賊となり、打ち首だわ。

    旦那が嫁の愚痴を書き嫁は旦那の不満を書く。
    これ、嫁はいいけど、旦那の愚痴愚痴はどうよ。
    自分に甲斐性がないからじゃないの?

    代表なのが、グリグラさんね。細かいこと書くんじゃないよ。そいから、車持ってる友人と買い物いくんじゃないよー
    車ぐらい買いなさいよ-。子どものガチャガチャくらい出しなさいよー

    私なら惨めやから行かないよー。
    あっちのコメント欄に書くべきやけど、なんか反論されそうで、やめたわ。

    ごめんなさいねー。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    私らみたいなんが引き合いに出せるような話じゃないですからね。

    まぁカスはカスやな〜くらいでw

    ぐりぐらさんも読んでないからわかりませんが、私も行きませんね。
    同様に車ないですが。

    でも空手の行事にはいつも便乗させてもらってますわ〜。

    No title

    あの日は、会社で『ミヤネ屋』見てたけど、揺れたんは分かりました。
    程なくして、宮根さんが「えー?東北ー?」って叫んでましたけど、
    東北で起きた地震が、関西にいてる私でも感じてるんや‥と思って
    身震いしましたわ。

    奥様の債務整理、時間がかかってる様ですか?
    まさか、債権者とゴネてる様なことはないでしょうけども。

    方針決まってから3~4ヶ月位ですか?平均‥‥。
    ある程度、ケリがついて予定を聞かないと気持ちも落ち着きませんよねぇ。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    私、阪神高速運転中だったので気づきませんでしたが結構揺れたようですね、関西でも。

    債務整理、そろそろ連絡あるはずなんですがないんですよね。
    立場上、私電話できないので嫁さんに電話するようにいうてるんですがなかなかしないんですよ。
    気になりますわ。

    No title

    方針が決まって3ヶ月程度ならそんなもんやと思いますけど、
    債権者の数も多くなさそうやし、大手ばかりみたいやから。

    でも、逆算して、記事に挙げてはったの昨年の秋位やった様に
    思うから、もう3月やしもう少し待ってみて連絡無いようなら、
    奥様に強く迫ってみても良いんちゃうやろか。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    司法書士に積立6ヶ月してから方針決めて動き出すって言われてたから、動き出すのは今のはずなんですよね。
    ただ、方針の連絡はあるはずなのでちょっと強く迫ってみますわ。

    No title

    「積み立ててから」ということやったんですね?
    ごめんなさい。勘違いしてましたわ。

    じゃあ、債権者へ通達出して督促止まった状態ということやろね。
    会社によっては、促してくる会社もある様すけど。
    (消費者金融系は特に。)

    夏頃までかかってしまうかも知れませんね。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    夏ごろまでは確実にかかりますね。
    それはいいんですが、方針の連絡すらないのはおかしいからな〜。
    とにかく一回連絡しろと言ってるんですが。

    あのときは、組み立て作業してましたね。
    まだ結婚してなかったな。借金もあったけど余裕で返せる額でしたし。
    破綻したのは本当にここ3年ですからね。激動ですわ。
    震災あってから、関東にはいきましたけど東北まで行ってないので私も実体験としてはしらないんですよね。

    被災地に住んでるので、まだまだ記憶が生々しいです。

    転職して五年前より楽になりました。
    五年後もっと収入あがってればいいなぁ。。
    あがるのは年齢だけかなー?
    死ぬまで働くんだろうなぁ~。

    Re:

    saimuさん、コメントありがとうございます。
    私も関東までは行きますけどね。
    いや、仮に東北行っててもなんもしてない身やからね。
    これが借金生活でも募金しました!とかバイトせなあかんかったけどボランティア行きました!とかなら何ぞ偉そうに書きますけどねw
    そこまでの実体験もないので、普通に思いを馳せて鎮魂の思いを抱くくらいですわ。

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    そこに暮らす人はどう思ってるんですかね。
    もう5年なのか、まだ5年なのか。

    あと5年後、10年後の節目の時は笑ってられるといいですね。
    私も一生働いてると思いますわ〜。

    No title

    ちわ~

    それなら、形の上では「拾われた」のかも知れませんが

    ヘッドハンティングされたみたいなもんですやん。

    昇格・昇給も見込めそうやし、、、

    Re: No title

    ぷららさん、コメントありがとうございます。
    そうですね〜。
    良いように考えた方が人生楽しいしね。
    そう思いますわ〜

    No title

    シンさんこんにちわ。

    あの日は長男の卒業式でした。午前中でしたけど。
    しかし地震で校舎や体育館は倒壊。
    誰もいなかったからけが人もいなかったけど。

    午後、今の嫁さんと産婦人科へ行き妊娠が発覚w
    その足で市役所まで婚姻届をもらいに行った市民課のフロアで被災。
    めっちゃ揺れましたよ。
    吹き抜け天井のガラスが落ちてくるんじゃないかと怖かったです。

    外に出て晴れ間が一転吹雪になったのは忘れられませんわ。

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    やっぱり人それぞれに強烈な印象を残した日なんでしょうね。
    でもまぁ、人生の区切りの日が忘れられない日ってのはいいんじゃないでしょうか?
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん