ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > ようやく道が見えてきた。

    ようやく道が見えてきた。


    嫁さんの債務問題。

    このカテゴリーにまとめてあるので経緯のわからん人は読んでみてください→嫁さんの債務整理

    カテゴリーの1番最初の記事、改めて読み返したらまだ吐きそうになるけどw

    まぁとにかく酷い。
    その債務と向き合い、解決に向けて動こうと決めてからはや1年弱。

    そして司法書士に債務整理を委任した9月から7ヶ月。

    当初、指示された月3万円×6の18万円の積み立てが先月末に済み、2週間経過したので1度確認の電話をさせました。

    例によって電話一本させるのもけっこう手間取りましたが。

    まぁ嫌な事、向き合いたくない事から逃げたくなる心理は人よりも理解できるからね。
    それでもやらなあかん時はやらな仕方ない。

    で、電話したところ司法書士としては積み立てが済んだ先月末から改めて債務全体の把握に動いているとの事。

    その結果をもって、どのような方針で進めるのかを来週中に必ず電話入れるとの事です。

    小さな事務所なのでなかなか忙しく、迅速に進んでいない印象ですが、とりあえずは少し先が見えましたね。

    さぁ、その結果、破産になるのか任意整理になるのか。
    個人再生は嫁さんのパートという身分や持っている資産(ほぼゼロ)を考えてもありえないですからね。

    過去記事にも書きましたが、ぶっちゃけ破産の方がいい。
    なーんもないんやし。
    デメリットがほぼ無いからね。

    まぁ任意整理になっても先が見える分、最初よりマシですけどね。

    とにかく実体はわからん、解決に向けての手も打ててないって状態やったから。

    来週、方針が決まるという事は4月から新たなステージに突入やな。

    ちょうど新年度の始まりやしな、学校とかなら。

    また改めて頑張っていきますわ~。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    何となくやけど、個再は難しそうやね。
    破産の方が良い様な気もしますね。
    心機一転しやすいしね。
    任意整理の場合は、古い債権であればあるほど時間がかかるって聞いたし。

    いずれにしても、動き出したってことがわかって良かったですね。
    案外、早よ終わるかも知れんね(^o^)/

    Re:

    なおさん、コメントありがとうございます。
    個人再生は望んだとしてもほぼ無理。
    再生計画が通らんと思いますわ。
    まずは安定収入やからね、再生の場合。

    ほんま、進んでる事が確認できただけでだいぶちゃいますわ〜。

    No title

    個人再生は無理っていうか、正直、破産とえろう変わらんし、
    別に守らなあかんもんがないんやったら、新たなスタートも
    切り易いよね。

    ただし、知人でパートでも再生が認められた子がいてるのも
    事実で、親から譲り受けた自宅をどうしても手放したくないとか
    そういう理由やったけど、生命保険とか何本もかけてたから、
    その分上乗せされて、支払いが大変やったようですけどね。
    (もちろん一部は、解約させられてました。)

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    まぁ個人再生を考えない理由はそういう事ですよ。
    持てるものも無いのに再生なんて無意味やから。

    負債の一部だけでも、なんて考えは綺麗事にすぎませんわ。
    こんな段階で綺麗事言うほど人も良くないし、外面も気にしないからw

    保険は破産やと20万以上解約返戻金があれば全て解約ですからね。
    資産の一部とみなされるから、今まで掛けてきた金額が高い人はそれも天秤にかけんといかんよね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    まぁ信用を失うという事はそれだけ重い事って事なんでしょう。
    完全に再スタートやとそれこそ不公平ですからね。
    甘んじて受けるには重いですが。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん