ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > 司法書士から電話があった!

    司法書士から電話があった!


    嫁さんの債務整理を依頼した司法書士。

    今週中に電話すると言われてからはや5日。

    もう金曜日です。

    本日ようやく電話があったようです。

    さて、気になる内容は…

    現状把握に手間取ってるので4月末に改めて方針連絡します!

    ………。

    まぁ良いんだけどさ。
    督促も止まってるし。

    しかし忙しいのな。
    こんなに世の中の司法書士や弁護士が債務整理やら過払い請求やらで大忙しっつーのもどうかと思うけどね。

    過払い請求で忙しいと言えば、気になってることが1つ。

    それは『司法書士法人 新宿事務所』について。

    ブラック、自己破産からのキャッシング WP』の「またまた司法書士の貧困ビジネス!」と言う記事でも書きましたが、この新宿事務所、日司連の規定を超える過払い金成功報酬と本来は取らないように同じく規定されている引き直し計算による債務減額に対しての成功報酬を取っていた事で問題になった事務所です。

    今日、私は車で遠方への商用だったのですが、しつこいほど『新宿事務所』のCMが流れる。

    『過払い金はあなたのお金です』て、その『あなたのお金』から他より多く報酬を抜いてる事務所がよー言うわ。

    さては規定通りに過払い金成功報酬を減額したのかと思い、HPを確認したところ…

    成功報酬 24.9%!

    前は26.9%でした。
    これ、一見規定まで下げたように見えますが実はまだ規定以上の暴利!

    日弁連の規定やと25%なんですが、日司連の規定では20%以下なんですよね。
    訴訟を経た場合のみ25%。

    今、過払い金請求について訴訟になることはほとんどないからこれでも取りすぎですわ。
    しかも引き直し計算での債務減額も相変わらず同じ率取るみたいやし。

    おい、阿部亮(新宿事務所 社長)よ。
    こんなセコいマネすんなよ、カス。


    確かに法律違反ではないが、暴利なことには違いないやんけ。
    それを防ぐための日司連の規定ちゃうんけ。

    日司連も除名くらいの強い態度で臨めよな。
    なにが24.9%やねん。
    スーパーの98円均一みたいなマネしやがって。

    新宿事務所の規定違反は報道はされましたが、当然数日Yahooに載ったのみ。
    テレビなんかやと発覚した日に報道しただけですからね。
    やのに、こんだけバンバンCM流せば、そのマイナスイメージなんかみんな忘れるやん。

    でも騙されたらあかん。
    ほとんどの司法書士、弁護士が規定通りの報酬しか取らないんやから。
    弁護士は規定上、25%取れるけどほとんどのところは20%以下ですよ。
    調べりゃわかるけど。

    これを見た皆さん、

    絶対、絶対に新宿事務所には債務整理を依頼してはいけません!

    特に過払い請求は判例のある簡単な仕事です。
    わざわざ高い、悪徳なとこに依頼する必要はありませんわ。

    ほんま、親族知人、出来るだけ広く広めて欲しいわ。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓









    コメントの投稿

    Secret

    こんな他人の悪口を書くブログで

    差別用語、「アホ」「サイコ」などの言葉を記事内、コメント欄で何度も書くこのブログ。そんな人が、「ここが良い業者」「ここが悪い業者」「ここはおすすめ」などと言っても、誰も信用してくれませんよ。明日はまた他人の悪口書こうと思っていませんか?

    Re: こんな他人の悪口を書くブログで

    ころさん、コメントありがとうございます。
    それをわざわざ毎日書きに来る時点でサイコやと思うけどな。
    もっとはっきりキチガイというて欲しけりゃそう言うけど。
    どう?w
    ほんま、あかんやつやな。
    かわいそうになってくるわ。

    昔に私が任意整理した時は、始まって早かったので、今とは違う形でした
    件数あたりの料金が決まってて、戻ってくる金額は関係なかったです!
    任意整理の当初の時期なので、昔に頼んだところも今と同じ流れとなってますが!
    私はその後も借入して今の状況となってますがもうこんな思いはしたくないのが本音です。

    他人を差別用語で批判するブログ

    差別用語連発するこのブログ。事実と、思っていることを書かせてもらっているだけです。先にからんできたのはそっちですし。それに1ミクロンも気にしていないって昨日書いていましたもんね。

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    今もその形式で受ける司法書士や弁護士多いですよ。
    一件2万円、追加料金なしとか。
    減額報酬、取らないところって結構多いんですけどね。
    切羽詰まってると宣伝に乗せられてこんな悪徳なとこに頼む羽目になるんかもしれませんね。

    Re: 他人を差別用語で批判するブログ

    ころさん、コメントありがとうございます。
    気にしてないよ。
    お前は『事実と思ってること』やろ。
    あくまでお前の想像やん。
    私は『事実』を書いただけやからな。
    まぁ好きに書きぃやw
    お前のレベルならまだまえの!の方が多少は気になるわ。

    No title

    シンさん、こんばんは
    奥様の件、徐々に……でも前進してるようで
    良かったですね


    それにしてもコロさん気持ち悪いですね
    以前コロさんが「いじめ」についての記事をあげておられましたけど
    (そもそも40ヅラ下げたイイ大人が、いじめが云々~って訴えてる時点で笑えますけどw)

    いじめられる側にも問題があるって言うのはオカシイ!
    いじめてるやつらが悪い!

    と、一生懸命訴えてたけど
    この粘着振り……いじめられてた(本人談)のも頷けますわ
    苛められてた~と言うより、嫌われてただけなのでは?と
    本日こちらにお邪魔して、コメントを読んで非常に強く感じました

    ……と、話が逸れました
    奥様の問題、早く片付くといいですね
    シンさんも頑張ってください

    Re: No title

    ななしさん、コメントありがとうございます。
    徐々にでも進んでるのがわかると少し安心しますわ〜。

    しかし気持ち悪いでしょー。
    私はいじめる側の人間やったから反省も込めて「いじめられる側に問題なんかない」という考えなんですが、揺らぎますわ。
    リアルに知り合いなら確実にいじめてるもんね。

    それでもいじめる側に少しでも言い分を与えてはいかんと思ってはいるんですが…。

    まぁおるもんですわ、典型的なんて。

    No title

    おはようございます。
    士業の方々も厳しい現実を突きつけられているようですね。
    弁護士が高所得なんて時代は終わったようで、中には一般のサラリーマンより稼げていない人がいるようですし・・・
    日本経済の衰退がすべての悪循環ですね!

    Re: No title

    yoshihikoさん、コメントありがとうございます。
    大手事務所なんかやと何十人もの雇われ弁護士がいてますからね。
    完全にサラリーマン化してますわ。
    でもほんまに厳しくなるのはこれからですよ。
    あと数年で過払い金バブルは崩壊しますからね。
    その時の厳しさは今以上やと思いますわ。

    No title

    シンさんこんにちは。

    過払い請求が終わりつつあるので、最近はB型肝炎の請求をCMでやってますね。
    弁護士がお金にがっつき過ぎると信用なくす気がします。

    少なくともCMやっているところに頼みたいとは思わないですね〜。

    こんにちは。
    知り合いのおばちゃんが、7年前に任意整理しました。340万です。阪急梅田近くの司法書士事務所ですが、一万円の着手金で、半年くらいかかったようです。ほとんどが過払い金があって、200万くらい戻ってきたとか。プロミスの過払いが大きく、三和はごねて返還ゼロ、レタスも100万以上の過払い金あったけど、潰れたそうです。それから京都のバルファイナンスも潰れたから無理。潰れたあとで、ケンファイナンスがそこに店を構えたそうです。

    おばちゃんはバルファイナンス店長?の細身でチョビヒゲのおっさんが好きで よく借りにいってましたよ。
    当時は京都南区にあって、小さなビルの2階だったか?客が多く繁盛してたみたい。

    おばちゃんは一度の遅れもなく、毎月返済してて金利が29.2%の時分やったからたくさん、金利を払ってたんです。プロミスの過払いで裁判所いって、満額の過払い金が認められたんです。

    戻ってきた過払い金は息子のマイホーム頭金にあげたんやて、借金が無くなっただけでもええといってたわ。それにしても大阪から京都まで よう借りにいったんやなぁと思いました。チョビヒゲ店長?とツーショットの写真まで撮ってるし。

    Re: No title

    リセットさん、コメントありがとうございます。
    肝炎も判例が出ている確実に勝てる案件ですからね〜。
    まぁ弁護士事務所に雇われてる、いわゆるイソ弁は駆け出しのペーペーが多いですからね。
    資料さえきっちり集めれば勝てる案件をきっちり勝っていくってのは経験を積む上では大事やとは思いますわ。
    ただ、そう言う案件を金儲けの為だけに大手の弁護士が根こそぎ行くのはよろしくないと思いますわ〜。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    バルは過払い金逃れの計画倒産の線が強いですよね。
    後にケンファイナンスが入って、債券はAZが買ったんですが、結局ケンとAZは合併予定ですからね。
    やってることはセコいですが、おっしゃる通りあの2社は社員結構良いんですよね。
    古き良き金貸しって感じで。
    しかしおばあさん、キョーレツですね〜w

    シンさんのブログを読んでいるものです。

    最近、すっかり悪口ブログのスタイルが定着しましたね。

    コロさんの回し者じゃないですよ。

    コロさん、奥さんのブログ、架空ってわかりましたって。

    シンさん、そんなに他人のブログの悪口言うなら、スペとかすずかけの新ブログの言って下さい。

    コロだって、アドセンスコードが一緒のこと、もともとスペが見つけたんだから。

    アドセンスが一緒のこと、今まで執拗にコロを攻撃してますよね。

    だったら、スペとか新すずかけも攻撃してくださいよ。

    スペとか、新すずかけだって怪しさ満点でしょう。

    だって、コロだって、アドセンスが一緒のことだけだって、あとはシンさんの「事実と思って断定していること」ですよ。

    なんか、自己破産のクズがモラル語って語るのってすごく違和感があります。

    語っているのは全て「事実」なんですよね。

    だったら、サイコとかの事実も語ってください。

    ちなみに、奥さんも自己破産でしょ。

    払おうと思えば払えるでしょ。

    踏み倒し野郎なんだからモラルを語るなっておかしいですよ。

    借金話のネタ考えて下さい。

    Re:

    悪口主婦さん、コメントありがとうございます。
    すぺもすずかけさんも書いてますよ〜w

    あと嫁さん、破産と決まった訳ちゃいますよ。
    今引き直し計算中。

    任意整理になるかもしれませんわ〜。

    あとアドセンスコードが同じならお互いのブログは筒抜けになりますからね。
    という事はFXに気づいてない体で書いてる時点で両方同じ人間が書かないと不自然なんですわ。
    あの内容、自分で自分のことを嫁さん目線で書いてるならその上で手を出したりできる人間をサイコと呼ばない理屈を教えて欲しいですね。
    まぁ取り方は人それぞれなので、その部分は別に良いですけど。
    事実としてある部分だけは不変やとは思いますけどね。

    だからさあ、コロ書く情熱をスペとか、すずかけに向けてはいかがですか?って話ですよ?

    いや、悪口ブログに期待する向きとしたら、メジャーなスペとか、すずかけさんにはあんまり言わないじゃないですか。

    やっぱり、メジャーブログ主にはあんまり言えない?

    そこんとこが気になりますよ。

    あと、引き直し計算中っていっても、自己破産になりますよね。どうせ、失うものないしとかいうくせに。

    その理屈って、借り手はみんな踏み倒しますよ。

    えらそうなこというなら、自己破産回避してからにしてください。

    Re:

    悪口ブログ主様さん、コメントありがとうございます。
    ごめんごめん、ちょい忙しいタイミングやったので間違えました。

    すずかけさんのはそんなに触れるほどのもんじゃ無いでしょ。
    てか借金マリア関連なんてころちゃん以上に情熱を注いでいっぱい書いてるよ。
    スペもすずかけさんもその一環やからね。
    明らかにある事実(未来予想図はもともとマリアの別ブログやとか)については書いてるし。
    破産したらえらそーに言うなってなら任意整理ならええの?
    まぁそう思うならそれでええけど。
    読むのも勝手やし、破産者のくせにて言うのも勝手やしね。
    それこそ私が破産してるのは事実やから、そこに文句は無いよ。

    サイコって呼ばない理屈なんて知りません。だって、サイコっていっているのはあなたですよ。

    だ「事実」としてシンさんがいっていることですよ。

    「事実」っていうからにははっきりと証明してください。

    わかりました。

    すぺとか、すずかけさんに対する批評こそ、悪口ブログ主には期待したいところですが、メジャーブログさんには言えないってことですね。

    毒舌期待していましたが、寄らば大樹ですよね。

    Re:

    悪口ブログ主様、コメントありがとうございます。
    悪魔の証明って知ってる?
    それが事実で無いという方が事実で無いと証明するのは難しいって話なんやけど。
    それが故に名誉毀損の裁判なんかは難しいんやけどね。
    まぁ名誉毀損の場合は仮に事実であっても名誉毀損に当たる事例はあるけどさ。

    サイコであるという話は2個前のコメ返でしたよ。
    自分で自分の悪行を相手目線で書きながらそれを止める事ができない。
    普通の精神では無いでしょう。
    それが違うと言うなら、『自分で自分の悪行を書きながら』って部分を否定する必要があるでしょうが、それこそ悪魔の証明ですよ。
    私はあなたにそれを求めるつもりはありませんけどね。

    Re:

    悪口ブログ主様、コメントありがとうございます。
    過去記事のリンク、貼ってあげたいけど少しめんどくさいので。
    まぁ書いてるよ。
    探して読んで、期待してるなら。

    あと1つ言うなら、あの程度を『メジャー』と呼ぶようなレベルの低い権威主義は捨てた方がいいですよ。
    あいつらのブログより私の方が上ですよ、あえて言うならね。

    No title

    あー!新宿事務所って阿部亮の事務所なんですか!
    こいつ、ラジオ番組とか持ってんですよね、今はわかんないけど、ちょっと前まではやってました。AM波で。
    あまり記憶が確かじゃないけど、なんか海外でのNPO活動の事とか偉そうに話してた気がします。

    番組聞いててなんか胡散くせえガキだなって思ったらホントに胡散臭かった訳ですね。笑
    でも過払いバブル終わったら消えるんじゃないっすかね、司法書士って本来そんなに儲かる仕事じゃないんで。


    しかし、あの偉そうな喋り思い出したら腹たって来ましたわ〜お前ただの金の亡者じゃねぇかよ、しかも立場の弱い人から毟ってるとか、終わってんなぁ。

    Re: No title

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    そうそう、亮ちゃんの会社ですよ。
    見るからに胡散臭いガキやけどね。
    内規無視しても居直ってるような奴やからね。
    士業の貧困ビジネスの極みみたいな奴ですわ。

    土地柄、風俗店の登記なんかを生業にしてたんちゃうかな。
    まぁ過払いバブルが終わりゃまた裏社会の腰巾着せんせーに戻るでしょう。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん