ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > 楽天カードの『お得』攻撃がエゲツない!

    楽天カードの『お得』攻撃がエゲツない!

    複数回に及ぶチャレンジの末、ようやく手に入れた楽天カード。

    私のカードはキャッシング枠はおろか、リボ払い枠も分割枠も無い、実質翌月一回払い専用カードなのが幸いして、ほとんど使っていません。

    携帯代の支払いくらいかな。

    なのでなかなかカード利用でのポイントは貯まらないんですが(楽天トラベル使用のポイントは着々と貯まってますけどね)、やっぱりポイントってやつはお得感を感じやすい。

    店頭で1%値引きされてもさほど嬉しく無いし、その値引き分を貯めていくのもなかなか厳しいですが、カードのポイントは知らず知らずどんどん貯まりますからね。

    しかしこの『お得感』、勘違いしてしまうとヒジョーに危ない。

    知らず知らずに貯まってこそ得なのに、一度『ポイントを貯める』という事が目的になってしまうと余計な買い物をバンバンしてしまうことになる。

    『今買ったらポイント10倍だからお得!』とか言いながら、ポイントがなければ買わなかったであろうバッグを買ってしまう。

    このような人を見たことある人も多いでしょう。
    こうなるとカード会社の思う壺ですわ。

    しかし、楽天カードに限ってはこの『お得感の錯誤』を引き起こさせる『ポイントお得攻勢』が凄い。

    例えば今日の私のメールボックス↓


    なんぼほど送ってくんねん…。

    全部楽天とはw
    つい、ありもしない車の一括査定を申し込みそうになったわ。

    この中から本当に自分にとってお得なキャンペーンを選んでいかんとあかんのやろうけどな~。

    こんだけ来ると見んで削除するよな。

    とは言え、こりゃ分割枠ついたら危険やな~。
    どうせいつか買うならお得な今買おう!』とか言いながらいつか買うこともなかったであろうトレーニング機器やパソコンなどを買う自分の姿が目に浮かぶわ。

    今のうちにメール配信停止しとこ。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    この他人の悪口を書くブログは

    前から思っていましたが、ここに書かれていることは事実なのですか?ありもしない奥さんの借金をネタにして記事にしてるとかないですよね?出張をネタにしてる?借金の実体験を書いてるっていうふうにしているみたいですが、ネットで調べりゃある程度の情報は入りますからね。嘘を書いていないって証明できないですよね?ちょっと不安に思ったので書かせていただきました。

    Re: この他人の悪口を書くブログは

    ころちゃん、コメントありがとうございます。
    ごめん、前にJICCの調査表の写真載せてるわー。
    期待に添えなくてゴメンね〜w

    他人の悪口を書くブログらしい返答

    1枚、2枚の写真やスクショを載せて、他の話も信用せえよっていうのがネットブログですもんね。

    Re: 他人の悪口を書くブログらしい返答

    ころちゃん、コメントありがとうございます。
    ごめん、結構載せてる。
    悪いね、ころちゃんw

    横からっぽーて、ごめん。

    司法書士と弁護士やったら、費用は弁護士の方が高いけど、仕事は弁護士の方が早い、で合うてます?
    頼む先生によってエラい違うなーと思って。

    私の場合やけど、初回の相談から地裁で確定貰うまで半年かからんかったから。
    奥様の、何かちょっと遅いなーと思って。

    友人の旦那さんが、司法書士に頼もうか迷ってるみたいやから。

    Re:

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    いや、ちょうど辟易としてたとこやから良かったよ。
    あれがメジャーてw
    ある意味、目から鱗やわ。

    それはそうと、司法書士と弁護士では代理人になれるかどうかという点で大きく違いますからね。
    私としてはややこしい案件なら弁護士をお勧めしますわ。
    司法書士の方が料金も低めで手軽ですけど、あくまで『代書屋』ですからね。
    いざという時には弁護士ほどの権限はありません。

    仕事のスピードは頼むとこによりけりやけどね。
    弁護士が早く司法書士が遅いって訳でも無いですわ〜。
    うちのが遅いのは同意ですね〜。
    私の時はずっと早かったもん。

    弁護士事務所の場合は、実際の細かい仕事そのものは助手というか、事務員さんとかがやってて、肝心な時だけ弁護士さん本人が出て来はる、みたいなイメージやったけどね。

    楽天ボイント、そんなに魅力有りますか~?
    私なんかは、Tポイントの方が使い易いですけどね~。
    公共料金をカード決済するのが一番理想的やううけどね。知らん間に貯まってくれるからね~。

    Re:

    ななしさん、コメントありがとうございます。
    大きい事務所はほとんどそうですね。
    過払い金なんてパソコンソフトに過去の取引履歴挿れりゃ事足りるから、ほとんどが事務員さんの仕事ですわ。
    それは司法書士事務所の大きいとこでも同じですよ。
    弁護士や司法書士って名前とハンコさえあればいい仕事がほとんどですからね、債務整理って。

    私、Tポイントもポンタも貯めてますわ。
    個人的にはポンタが1番好き。
    ローソンのお試し引換券が魅力的ですわ〜。

    No title

    楽天カードのめーrはすごいですよね~。携帯もPCもどっちもきてますわ。たまに怪しげなガチャメールがきてますけど。「ゼロワン」とかってやつ。

    最近、ころのコメントが一番にきてますね。架空ってレッテル貼り返してるつもりなんでしょうかね?浅はか(笑)

    名前入れすんの、忘れとったわ~(笑)。
    ポンタってローソンでしか、使えんのでしょ~?

    Re: No title

    saimuさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよね〜。
    早いねん、コメント。
    人気ブログランキングには登録してるとはいえ、最新記事とかってブログ村より見にくいし、私のブログは必ずこの時間に更新するってのが無いのにね。
    ほとんどの人はsaimuさんみたいに日付が変わる前のこの時間に見てくれるんですよ。
    毎日更新してることだけは確実やから。
    でもあいつだけはリアルタイムでくるねんな〜。
    不思議や。
    まぁレッテル貼りたくても自分のレッテル貼ってるみたいなもんやから勘弁したって〜。

    楽天、エグいでしょ?
    しかも簡単に1,000とか2,000とかくれるからついつい余計な注文しそうになりますわ〜。

    Re:

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    ナオさんかー。
    IPホストは常に出るんやけど、いちいち確認せんからね。
    コメントフリーで特に気にしなあかんことも無いもんで。
    失礼いたしました。

    ポンタ、ケンタッキーやらゲオ(レンタルビデオ店)とかでも使えますよ〜。
    あとシェル石油も。
    まぁ車の無い私は普段使いするのはローソンだけですけどねー。

    シンさん、こんにちわ。
    ころころ!!うっとおしいで。横で聞いてても目障りやで。
    あんた、不細工やで。

    で、シンさん、私の楽天カードはなんと!限度額5万円でもちろん分割枠なしでしたー。

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは^^
    コロさん、うざすぎ・・・。
    今度はシンさんのブログ架空説ですかw
    自分が架空だからってw
    架空かどうかは読んでれば自然とわかること。
    人柄もね、わかってきます。
    あっ!!シンさん、
    楽天カード、本当メールきますよね(*^_^*)
    ついつい、色々エントリーしたくなります(^_^.)


    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    きゅーぴーさん、コメントありがとうございます。
    まぁ必死になればなるほど馬脚を現すってとこですからね。
    うっとおしいのは確かですけど。

    5万の分割無しですかー。
    私以上の強者がいるとはw
    ちょっとずつ使って信用積むしか無いですねー。
    カードさえできていて、遅れなく払ってれば割とすぐに増枠きますよ。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    架空というてもめぐみの嫁ブログは架空ですがメインブログの骨子はホンマやと思いますよ(←まだ信じてるやつw)。
    だからこそって部分はありますけどね。

    楽天、ほんまにメール多いんですよね。
    トラベルの方も油断すると毎日ほどいろんなお宿からメールくるようになるからたまにマイページから配信停止せんとエライことになりますわ。

    Re: No title

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    多分、おっしゃる通り重なる部分が多いでしょうね。
    私も同じですよ、自問自答。
    私なんて金だけじゃなくもっとたくさんのことについて。
    積んできた失敗の分、楽しい時も嬉しい時も心の底からはそう思って無いですわ。
    思ってないと言うより思えないんよね。
    最近、それが1番の罰なんやろなと思いますわ。

    お互い人生の後半戦に入るけど、前半戦の分を取り返そうなんか考えずにボチボチ頑張っていきましょう。

    No title

    流石楽天ですね。

    人間性を利用したマーケティングでしょうね

    そこまで考えてるかは微妙ですけど

    Re: No title

    サラリーマンさん、コメントありがとうございます。お前はもうちょいマーケティング勉強せぇよー。
    誰でもわかる嘘やと誰も商材買うてくれへんぞw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん