ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > やっぱポイントってお得だね!

    やっぱポイントってお得だね!


    昨日の楽天カードの記事に続きポイント関連記事をもう1つ。

    やっぱ、貧乏・借金・節約てのはゴールデントライアングルやしねw

    記事へのコメントでナオさんから『Tポイントカードの方が利用する』ってのがありましたが、私もTポイントカードもポンタカードも持ってます。

    ただあまり金を使わない(使えないw)もんで、ポイントはなかなか貯まらないんですよね~。

    楽天はカード発行の特典ポイントと主張で使う楽天トラベルでつくポイントがありますからね。

    しかしそんな中でもTポイントカードはそこそこ重宝してる。

    なぜならうちの近所にはウェルシアがあるから。

    このイオングループのドラッグストア、Tポイントが貯まるんです。
    ドラッグストアって結構利用頻度高いからね。

    しかもこのウェルシア、月曜日はポイント2倍。

    さらにさらに毎月20日は利用ポイント1.5倍。

    つまり毎週月曜に買い物して、毎月20日にポイントを使うと2(ポイント2倍)×1.5(利用ポイント1.5倍)で

    ポイント3倍!

    まぁ言うても100円で3円やけど。
    でも積もり積もればデカい。

    そして今日はその20日。

    半年以上、チョコチョコ貯めてきたTポイントを大放出しました~!

    900ポイント以上となると利用ポイント1.5倍の恩恵はデカいな。

    455円分やもんね。

    でまたコツコツとトイレットペーパーやシャンプー、ゴミ袋からプロテインに至るまで月曜日に買いに行き、また半年後くらいの20日に大放出。

    こんな私はやっぱりポイントに踊らされてるのでしょうか。

    みなさんはどう思われますか?w

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    ポイントを集め始めると、キリがない、管理が大変だからね。

    集めてるのは、海外出張時のエールフランスのマイルだけ。一度乗ると、20ヵ月有効期間があります。その間にそっち方面の出張がないと、無理矢理出張を作るみたいな、、、

    果たして、得なのか?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    私、飛行機もそこそこ乗るけどマイルは貯めてないねんなー。
    最近はLCCも多いし。

    しかし海外出張でその発想は損とちゃいますの?
    まぁ21ヶ月後に行くより20ヶ月後に行った方がええのはたしかやけど。

    No title

    私のTポイントの使い道、ほぼ飲み食いだけですわ~。

    牛角で焼肉か、ガストか、本の購入もたまにあるけど。
    ヤフオクの落札代金にも使えるしね。

    電気とか、ガスとか、これで払う様になってから、結構貯まります。
    年間1万ポイント位かなぁ。
    あぁ、あと、給油もいけるね。

    過去には、普通に払えんことも有ったからね(笑)。
    夏の暑い日に、シャワー浴びてたら、いきなり水になって
    『ひゃー!』なんてこともあったんやけどね。
    (大阪ガスは容赦ナイ笑)

    Tカードで払う様になってからは、何とか払ってるけど。

    にしても、羨ましいですわ~。
    私、ポンタは多分あかんから~。
    過去に、ごメイワクをおかけましたからね(泣)。

    Tカードって

    最近凄い提携してますよね。
    そのうち、イオンとセブンとドンキしかなくなりそうで怖いっす。
    主婦としてはポイントに踊らされまくりですけど(x_x)

    Re: Tカードって

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    いっそ全部提携してくれたらポイント貯めやすいのにな〜と思いますわ。
    でも本来、会員カードのポイントって顧客の囲い込みが目的やからそれはありえないんですけどね。

    でも最近、提携範囲が広がってきてるからポイント貯めやすいのでついつい踊らされますよねー。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    ポンタ、クレジット機能ないやつなら問題なく作れますよ。
    Tカードと同じですわ〜。

    私もよくガスは止まりましたよ。
    電気は止まったことないんですけどね。
    夏ならガス止まってもそこまで困らんから甘く見てたのもありますわ〜。

    No title

    あるよ、電気も。
    止まったこと。(やはり、私の方がウワテ)

    ガスが止まった翌々月に冷蔵庫のモーターが『ブツン』って
    切れた鈍い音、リアルに聞いてもうたわ。
    まぁ、ぼちぼちやろな~って、分かってたけどね。

    『被害』は、冷凍庫のガリガリ君ぐらいで済んだけど(笑)。

    自業自得を棚に上げて、当日フリーダイアルに、ごるぁ電話
    入れたけどあかんかったから、再度、

    『エアコン付けへんかったら、熱中症で死ぬかも知れん』って

    泣き落としで、かけ直したらすぐに送電してくれたよ?
    (関西電力容赦アル笑)

    助かったから、電気代は1ヶ月分だけ最優先で支払ったおかげ
    で、秋口まで『水浴び』楽しめたけど(笑)。

    水道だけは、中々止めよらんね~。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    電気はマジで困りそうやから止まる前に払ってますね〜。
    冷蔵庫止まったらビールも飲めんし。

    ガスは最悪、ポータブルIHもあるしカセットコンロもあるからねー。
    冬の風呂以外は困らないので。

    ご存じかもしれませんが、ポン太はローソンのお試し引換券がべらぼうにお得なのでコンビニで物買うときさローソン使うと良いですよ。缶チューハイとか半額くらいのポイントで引き換えられますから。

    Re:

    ななしさん、コメントありがとうございます。
    あれ、お得ですよね〜。
    前に森永さんが雑誌かなんかで紹介してた事があって、それから活用してますわ〜。
    新製品の販促やから中にはとんでもない味のチューハイとかあるけどねw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん