ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 過去の借入 > 東京

    東京


    東京出張3日目。

    疲れてきたよ。

    今日も今から接待。

    本当は1人でコンビニ弁当でも頬張る方が性に合ってるんだが、これも仕事なので仕方がない。

    やはり東京は世界に名だたる大都市なだけあって何でもあるし、楽しもうと思えばいくらでも楽しめる場所。

    ただし金さえあれば。

    逆に金のない人間にとっては誘惑に溢れる街であり、その一方で無機質な風景の広がる街であり、人が多いだけでなんも面白くない場所。

    ましてや私にとっては自己破産にまで追い込まれた(まぁ追い込んだのは自分自身やけど)場所でもあり良い思い出のないとこなんですよね。

    今泊まっているところと、その当時住んでいたところとは全然違う場所ではあるんですが、やはり人混みや街の雰囲気、電車の感じなどで当時を思い出してしまいます。

    この街にくると風景が灰色に見えていた頃の感覚がそのまま蘇るんですよね。
    その分、他の場所に出張する時よりも疲弊します。

    本当は辛いことばかりでも無かったはずなんですが、私は離婚していることもあり、その当時の楽しい思い出にも蓋をしてしまってるので。

    そういう意味でもなんかここにいる間は感情を殺してしまうねんな。

    まぁ、あと2日。
    我慢してはよ奈良に帰りますわ。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    No title

    ハァ~

      花は上野よ チョイト
      柳は銀座
    ヨイヨイ

      花の都の
      花の都の真中で
    サテ

    ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ
    ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ

    Re: No title

    さくらさん、コメントありがとうございます。
    それなんの歌?
    今日も厳しい仕事ですわ〜

    ようこそ〜〜

    東京にいらっしゃるのですか〜〜?

    シンさんがご迷惑でなければ

    お会いしたかったです!

    入院中で無理ですが〜、ってシンさんが迷惑ですね!

    奈良なのですか?

    いいですよね。

    東京砂漠も良いものです〜。

    私も四十過ぎて気付きましたが。

    あ、今日のIPアドレスが自宅のではないのは、

    入院中だからです。

    No title

    こんばんわ。

    ご迷惑でなければ、私もシン様にお会いしたいです。

    台場あたりのおしゃれなレストランで…

    Re: ようこそ〜〜

    サクラさん、コメントありがとうございます。
    あんまりIPがどこかは気にしてないよ〜。
    気にせなあかん相手だけやわー。
    東京、5年住んだけどなれなかったね〜。
    今もラーメン屋で隣のガキ殴りたくなるもんw
    なんか腹立つのよね。

    Re: No title

    さくらさん、コメントありがとうございます。
    いやいや台場無理やろw
    そっち方面の方が用事多いからそのうちなー

    街金の信用情報について、ご存知やったら、教えて頂きたいんやけども。

    完済前に追加融資受けて、追加融資の分も完済した場合は、JICCにはどの様な記載になるんやろうか?

    街金て、完済しても契約自体は残ってまうの?
    (契約中になったまま?)
    それとも、大手と同じ様に『完了』になる感じ?

    直接、難波に行くのが一番早いのは分かってるんやけど、最後の支払いが終った後どうなるんか気になって。

    っていうか、エラい、モテてはるね~(笑)。

    じゃぁ!

    今度〜、機会があれば〜、

    さくらさん、シンさん、私の3人で

    ラーメン屋さんへ行きましょうー〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    広いテーブルのお店探しておきます。

    さくらさんもヤクルト応援しているみたいなんで、

    お会いしたことあるかもですー〜〜。

    Re:

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    そーいう質問、大好物ですわw
    街金の場合は完済後、「完済済み債権」として記載が残ります。
    確か半年か1年くらい。
    追加融資しても基本は個別契約のはずやから。
    ただ、包括契約としての「枠内融資」なら「包括ゼロ債権」として記載が残る。
    これも取引しなけりゃ1年くらいで消えると思うけど、消すのは任意なので、確認して正式に解約したほうが良いかも。

    ちなみに大手が「完了」として載せてるのは債務整理したからやと思うよ。
    破産の場合、債権が免責されると「完了」て載せるんですよ。
    大手はほとんど包括契約やから本来は完済しても「包括ゼロ債権」として記載が残るよ。
    「完了」は言葉の響きはええけど、信用情報上はそんなに良くないよ。

    Re: じゃぁ!

    さくらさん、コメントありがとうございます。
    私は出張がちなので良いですが、サクラさんは遠いよ。
    ガチの東京住みやからね。

    No title

    スワローズ、東京的なセンスがいいですねぇ。

    でも15年も優勝から遠ざかっていて、今年こそがんばってほしいですね。

    お邪魔でなければ、3人で支那蕎麦、大賛成ですヨ。

    何となくは分かったけど、完済しても、ずーっと残るんちゃうかと思って。

    以前、クレジットカードを解約した時はCICでは『完了』って記載されてたから、そんな感じなんかな、と。

    けど、それ聞いたらよけい不安やん(笑)。

    一応、返済のたんびに、明細書郵送してくれてはるんやけどね。
    最後の時は、『完済証明』みたいなん発行してくれはるんかな、と漠然と思ってたから。

    WPのんも、読まして貰ったけど、基本『アフォー』やから
    いまいち分からんかった_(^^;)ゞ

    Re: No title

    さくらさん、コメントありがとうございます。
    お邪魔じゃなけりゃって。
    だから東京ちゃうやん。

    Re:

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    ずっとは残らんよ。
    CICも同じく、クレカの場合は例外なく包括契約やからね。
    完済しても解約しないと契約は完了しない。
    JICCにのる消費者金融の包括契約も同じ。

    なので、完了と載るということは破産したり債務整理したか、わざわざ解約を申し出たかのどちらかってことになるんですわ。
    まぁ普通の人やないなって感じやね。
    普通、わざわざ解約せんからね。

    でも街金とかの個別契約の場合はその契約分完済すれば完済済み債権となるから解約をわざわざしなくても記載はいずれ消える。
    ちなみに完済証明書を出して借用書を送り返してくれるところは基本、個別契約。
    包括契約の場合は債務がゼロでも契約は残ってる(枠は残ってる)から契約書は返してくれない。
    返してもらう場合は解約せなあかんってわけ。

    どちらにしても、包括ゼロ債権が残ってたとこでそんなに影響無いですよ。
    新たに借りるならそこから借りりゃええわけやし。

    あ、ごめん(^-^ゞ解約ではなかった~
    更新拒否やった(^^;

    別に悪いことしてへんで~
    使わん過ぎて、返してやって言われただけやけど(*_*)。

    ほんなら、ほっといてもええの?
    最後の明細書だけ、よげといたら問題ないやんね。

    最後の支払い、1円の位まで電話して聞いた方がええんかな。

    Re:

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    そうやねー。
    一円単位まで聞いといたほうが無難やけど。
    1,000円未満の未払いがあっても、次回融資時に相殺するってとこ結構多いからね。
    その場合、契約自体は残ることになるから。
    そんなんをJICCに残債としては登録しないとは思うんやけど、そこまでは私はわからんし。

    ありがとう。

    Re:

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    いえいえ。
    本来はこういうブログですから。

    あくまで『本来は』笑。
    最初の頃の「どこなら借りれますか?」とか「どうしたらいいですか?」て相談きてた頃が懐かしいですわ。

    No title

    シンさんこんばんは。

    奈良にお住まいなんですね〜。
    私は大阪なんで、近畿の方ということでちょっと親近感が増しました(笑)

    東京は私は仕事でしか行ったことないですが、
    何度かの通勤ラッシュを経験して、住むの無理!と思いました(^^;

    Re: No title

    りせっとさん、コメントありがとうございます。
    奈良ですよー。
    仕事は大阪やけどね。

    東京、大阪とも比べもんにならんくらい人多いし電車混んでるからね。
    住むとなれるもんですけどね。

    No title

    いや~

    大阪かて、昔は

    阪急電車なんか

    乗客が乗り切れへんから

    後ろから背中を押して

    電車に詰め込む役の

    駅員やらおったけどなあ。

    大阪でオフ会

    しまへんか?

    オフ会あったら誘って下さい〜

    旅行好きなので、

    オフ会あったら誘って下さい〜!

    関西地方はまだまだ行きたい所が沢山です!

    でも、さくらさんが男性のようで

    ビックリですー!w

    Re: オフ会あったら誘って下さい〜

    サクラさん、コメントありがとうございます。
    さくらさん、おとこなの?
    まぁどっちでもええんですけど。

    関西地方、私でも行ってみたいところってまだまだありますわ〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん