ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 結婚するとかしないとか。

    結婚するとかしないとか。


    どんどん日本の未婚率は上がっている。

    当然、それに伴う少子化の問題もより深まっています。

    正直、40を回った結婚を望む男女が結婚する可能性はほぼゼロに等しい。

    統計によってはマイナスの可能性になるくらい。

    女性の場合はわかりませんが、男性の場合、40を回った独身者はどこか幻想を抱いています。

    今でも20代や30代の平均以上の容姿を持った女性と結婚できるかもしれない、と。

    100%無いから!

    そんな事があるなら既に結婚してるから、あんた。

    まぁテレビでは芸能人なんかが10歳や15歳年下の可愛い女の子と結婚したりするニュースなんかをやるからね。
    希望持っちゃうんやろうけど。

    あんなもんはその本人も人並み以上の容姿や才能を持ち、金を持ってるから出来るのであって、フツーの我々ができるわけじゃない。

    ましてや借金持ちなんかやとね。

    でもそれがなんやっちゅーねん。

    世間の『結婚するのが普通』って空気に流され結婚し、その結果内緒の借金なんかで度々家族を苦しめるなら結婚なんかせん方がマシ。

    結局、人間をひとつの動物として考えるならば結婚するかどうかよりも子をなすかどうかが重要なわけやし。
    そして、その子を立派に育てれるかどうかが大事なんやから。

    動物のただ一つの目的は次の世代にDNAを伝えることやからね。

    そう考えると私のように子をなさない結婚をしても無駄やし、結婚して子をなしてもその子を満足に育てられないような行いをする(借金や浮気で離婚したりね)ようでは意味はない。
    あくまで動物として考えりゃね。

    こんなこと書くと『子供を産めない人の感情を踏みにじってる!』とかいう人おるけど、それは事実やもん。
    その話と人間の理性的な話はちゃうからね。

    まぁなんにしても結婚が全てじゃない。
    寂しい事はあるかもしれんけど人を苦しめるよりはマシかもしれん。

    結婚を1度失敗させた私としてはそんなふうに思いますわ。

    とりとめのない話やけど、ふとサヨパチさんの今日のコメントを見て書いてみました。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    No title

    シンさんおはようございます。

    私は35の時に自分の借金と女(笑)で離婚に至りました。
    女とは離婚決意後ひと月で女の仕事先の店長に寝取られましたw
    ま、でも離婚はしたんですけどね。重要なのは金の問題でして…

    その後破産を経て何人かと付き合いましたが
    結婚は全く考えてなかったです。
    結婚をせまってきた人はいましたが(笑)
    子供がいたことで二の足を踏んだというか
    そこは濁してしまいましたね。

    それが40の時に今の嫁と付き合うことになったんですが
    これも青天の霹靂で、彼氏にフラれ傷心の中
    突然オレの家に転がり込んで住み着いたんですw

    で、いい年してデキ婚してしまったんですけどね。
    実は嫁の歳は私の17歳下で付き合った時は23でしたw
    平均以上の容姿かどうかはわかりませんがww
    まあ満足はしてますよ。

    過去のことも全て知った上で結婚してくれたのだから
    文句の一つも言えないし、罰当たりな気がします。
    苦労も掛けているので今はホント感謝だけですよ(^^)

    生きているだけで丸儲け、という言い方がありますが、私なんかに嫁さんが来てくれただけで丸儲けやと思いますよ。

    シンさんも勝ち組やないですか?

    Re: No title

    ゆ。さんコメントありがとうございます。
    波乱万丈ですね〜。
    初婚で40超えるとなかなかできないんやけど、なぜかバツイチとかやと普通に再婚したりしますよね。
    初婚の方が条件良さそうなもんですけど。
    一回してるから慣れてるってのもあんのかなw

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ確かに嫁さんきてくれて、さらに離婚してもまだ一緒に暮らせるパートナーが居るってのはありがたいですけどね。
    勝ち組かどうかはわからんけどw

    こんばんわ。
    私はお見合いでした。有名な料理店で見合いしました。そして結婚していろいろな問題(愛人)が発覚、そして離婚しようと、決意したときに妊娠、そして
    大姑おばあちゃんが寝込み、離婚どころではなくなりました。

    そして
    お前がいないと困るからとか、おばあちゃんももうすぐ逝くからとか、あいつとは必ずケリつけるからと、言われ続けて今に至ります。

    もうすぐ逝くはずのおばあちゃんは長生きし、ケリつけるクソ女は無心にパチンコ三昧。プチ泥

    あの日の見合いは仏滅やったんじゃ?

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    結婚してる事がいい事とばかりは言えないと思いますわ。
    でも苦労した分、これからいい事が待ってますよ。きっと。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん