ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 春は出会いと別れの季節。そして私にとってはあの季節だ!

    春は出会いと別れの季節。そして私にとってはあの季節だ!


    今日で3月も終わり。

    借金苦の皆さまはバタバタと返済を済ませ、ある人は足りない生活費や延滞してしまった返済の穴埋めに金策に走り、またある人は次の返済日までのひとときの安らぎを感じている事でしょう。

    しかし世間一般の認識では今日はそんな日じゃない。

    年度が終わり、明日から新しい一歩ってのが普通の感覚での3月31日じゃないでしょうか?

    ウチの会社は中小オーナー企業らしく新卒の採用なんて無いんですが、町の小さな道場である我が道場でも新たに就職して巣立つ道場生や、親の引越し等で休会する道場生がいたりします。

    まぁ私は師匠ほど思い入れないので何とも思わないんですがw

    そんな事より(ゴメンよ、道場生諸氏w)この時期、私にとって大事なのはすでに写真によってネタバレしているであろうアレです。

    契約更改!

    昨年判明した通り、契約社員である私の契約は5月1日~4月30日までの1年契約。

    昨年ほど契約終了の恐怖には怯えていませんが、やはり頭の片隅にはある。

    そしてそんな恐怖とは裏腹に給与アップをお願いしたいという欲もある(昨年は25万→26万へ1万アップ♪)。

    どちらにしても契約社員と言う雇用形態独特の緊張感が溢れる時期なのです。

    現状の厳しい家計を考えるとより良い条件で契約更新したい。
    かと言って条件が悪いからといって飛び出すスキルは無いし、そこまでの自信や自惚れもない。

    結局は言われるがままって事なんですが。
    情けない話やけど。

    去年も思ったけど、せっかく『契約社員』って立場で働いてるんやから条件が悪けりゃ『じゃ、いいですわ。お世話になりました。』と言い放てる何かを持たんとあかんよね。
    そうせんでただ正社員に憧れるだけでは正社員になったとこで給料上がらんし、そんなレベルの考えで許される歳でもないしな。

    非正規や~非正規や~と泣き言ばっか言うてる人は触れんけど、契約社員て会社側は1ヶ月前ならほぼ無条件に契約解除出来るのは当然の事やけど、こっち側も出来るんやからね。

    ある意味、立場が守られてる分社畜になりがちな正社員より対等な立場やと思うんですわ。

    利益ってのは自分がそれを得て、それを守ろうとすれば弱点になり得るからね。

    まぁなんもない今の私にとっては『守られた立場』の方がいいに決まってるけどw

    無事、契約更新した暁にはもっと自分を高く売れる何かを頑張って探しますわ。
    ええ歳こいて今更やけどね。

    それまでは愛読してるタイ社長のブログでも読んでイメージトレーニングしときますわ。

    もちろんタイ編じゃない方のねw

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    イヤイヤ、

    結構、一生懸命仕事してますよ?
    正社員の若いコも。
    ただ、両極端な感じはしますねー。
    イキイキしたコもいれば、死んだ魚の眼
    したようなコもいる。

    私、50近いんですけどね、若い頃は、エエ車
    乗りたいとか、クラブで高い酒飲むとか、
    キレイなお姉ちゃんと遊ぶとか、くだらんこと
    にでも一生懸命なコが多かったように思うんで
    すよね。

    会社でも、面接させて頂く立場なんですけど、
    分かりやす過ぎて、採用に迷うこと自体、無く
    なりました。
    嘆かわしい限りです。

    それにしても、ガラ悪いですねぇ…ナオちゃん…。





    Re: イヤイヤ、

    ボンさん、コメントありがとうございます。
    正社員が働かんなんて言うてないよ〜。
    自分を守るためでもなんでも一生懸命やってると思ってますよ、むしろ。
    ただ、私は私の立場で考えなあかんことややらなあかんことがあるよねって話しですわ。
    私、面接はしたことないですね〜。
    絶対人を見る目ない自信ありますわw

    うちは、今は個人事業主なので、これから税金がぎょうさん押し寄せてくる嵐の前の静けさです。
    これからは非正規の方が増えますね。企業もどんどんグローバル化してますから。ブラックになっていく気が…(><)
    会社に囚われないのも有りですね、大変だけど。

    Re:

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    個人事業主も大変ですよね。
    会社員ってのは自由はありませんが、会社に守られた甘えた立場ですからね。
    一概にどっちが良いとは言えないですよねー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん