ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > 私のゴールはいったいどこなんだろうか?

    私のゴールはいったいどこなんだろうか?


    借金はかなり減ってきた。

    消費者金融分に限るならユニズムさんへの約60,000のみ。

    クレカを合わせても30万もない。

    滞納してる住民税、ひと月遅れの家賃、半月遅れのガス(電気は正常化)を合わせると約50万ほど…。

    あれ?
    結構あるなw

    でも最盛期、と言うか最低期には消費者金融だけで150万ほどの借金を抱え、その返済だけで月に10万以上(まぁまともに払ったことほとんどないけどw)あったことを考えればかなり返済は進んだ。

    給料もそんなに増えてはいないものの減ってはいない。

    しかし…

    全然、楽にならねえ!

    なぜだ…。

    目の前の問題が解決するたびにどんどん新たな問題が発覚する。
    まぁ、発覚すると言うか、見ないふりをしていただけなんやけど。

    ひとつ解決すればひとつ問題が。

    一社完済すれば一件未払いが。

    代わる代わるに押し寄せてくる。

    まだ解決していないこと。

    嫁さんの借金。
    嫁さんの未払い年金。
    私の未払い住民税。


    等々。

    それを解決したとして、その後は?

    来年には下の子が大学進学か…。
    奨学金を借りるにしても、それ以外一銭もかからんわけでもないし。

    それがなんとかなっても、今度は我慢していた欲しいものを揃えていくことになるのでしょう。

    服や車、タンスすらウチにはないし。
    歯医者にだって行きたい。

    そうなると私のゴールはどこなんやろう?
    金返し終わっても、まだ金が必要。
    何かが満たされたらまた次の何かが欲しくなる。

    貧しい人とは、何もない人ではなく、欲しがる人のことを言うのです。

    これは以前に記事にした(貧困を救うのは貧困を知るもののみなのか?)ウルグアイの元大統領、ホセ・ムヒカの言葉。

    まさに私は『貧しい人』そのものやな。

    金や借金にとらわれて暮らしてきたせいで、ほんまの『貧しい人』のメンタリティになってたんやな~。

    そうやな。

    私のゴールは金でどうこうすることじゃない。
    借金返済や未払いの解消は手段であって目的じゃない。

    それを間違えんようにせんとあかんな。

    新ブログも時々更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    奨学金という名の借金
    社会に出たとたんに借金をかかえて
    今の学生さんは可哀想だね、

    卒業する頃
    雇用情勢がどうなってるんだろう?

    シンさんも連体保証人なんですよね。
    普通の借金に比べて
    返済能力とか
    審査は格段にゆるい
    それだけに怖いですよね。

    写真は
    福士加代子にしてほしかったね。

    連体保証人 → 連帯保証人

    どっちが正しいの?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    考えるまでもなく連帯保証人な。
    『帯のように連なる』って意味やからな、連帯て。
    よーそれで会社経営できるなー

    うちの会社、債務超過で(泣)、銀行から借金できんのよ。したがって連帯保証することもないし、、、

    ワイも「連帯保証」が正しいと思うけど、ワイのアンドロイドが「連体保証」って変換するのよ。バカだねぇ。

    加代子ちゃんの写真お願い。ワイの彼女に似てるねん、あの借金ままみれの女な。

    No title

    シンさん、おはようございます
    シンさんが今 借金返済し終えたら すぐにでも欲しいもの

    【道着】?

    確かにゴールの区切りをつけるのは大変ですね。
    けど どこかで小さいゴールを作って これまで頑張った自分に何か無理にでも買ってもいいんじゃないかと思うのですが・・・道着、とか。

    ご自分の事が落ち着いても奥さんのことで目途をつけるために奮闘しておられるシンさん、応援しています。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そーけ。
    貼らんけど。

    Re: No title

    羊羹ママさん、コメントありがとうございます。
    胴着かわんとあきませんね、確かに。

    最近出張続きであんまり稽古してないから忘れてましたわ〜。
    そう考えると審判したり師匠の代わりで来賓として大会行ったりするとき用のスーツも欲しいんですよね。

    その辺は夏のボーナスで少しよけといて買いますわ〜。
    カビカビ胴着では出稽古とかの時恥ずかしいしw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん