ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > もうダメだ…。限界です…泣

    もうダメだ…。限界です…泣

    なんとか騙し騙しやってきましたが、もはや限界を感じています。

    1つダメになると、またすぐ1つ、そしてまた1つとどんどんダメになってしまう。

    もはや前にも後ろにも行けないですわ。

    無理やり引き摺ってでも、気持ちを込めて持ち上げてでもと思い歩んできましたが、ここまで来たらもうどうしようもないです。

    諦める時ってくるんやな…。

    捨て去るしかないわ、残念やけど。

    サヨナラやな。














    マイ・スーツケース…。

    キャスター、こんなんやもん↓

    4輪ある内の3輪がこんな状態。

    まぁこの車輪が一番酷いんですけどね。

    前にダメになったという記事を書いたんですが(ショック!6,000円がパァになりました!)、あれからも使ってたんですよね。

    金ないからね。

    それに一輪だけが壊れても傾ける方向を工夫すれば使えたから。

    普通はこう傾けるところを


    こう傾ける事で使用可能としていた


    かなり強引な措置ではあったものの、『金が無い』という事実の前には致し方なかったんです。

    多分、周りの人は「あのオッさん、変な引き方してるなぁ~。使い方知らんのやろかw」と思っていたことでしょう。

    しかし繰り返すようですが、かき捨ての恥を掻くのとキャリーバッグ一個お買上げの料金とを天秤に掛けると圧倒的に後者が重い。
    人に笑われたからと言って金がなくなるわけちゃうしね。

    そう思い、あれから5ヶ月、引き摺り回して来たんですが、遂に別の車輪もいかれてしまった。

    こうなると一輪走行しか手は無いんですが、流石にそれなら普通のカバン持った方が疲れない。
    楽するために車輪ついてるのに、余計に疲れてどうするって話ですね。

    やっぱ、買わんとあかんよなぁ。
    でもまだ胴着も買ってないのに(これ参照→金が無くて大事なアレが買えない!)。

    胴着、8,000円くらい。
    キャリーバッグ、安いので5,000円くらいか?

    ほんの2万ほど、余裕の金があれば両方そこそこのものが買えるのに。

    40半ばの社会人として2万も出ない現状は恥ずかしい限りですわ。

    ただ、噂ではスーツケースは会社経費でも購入できるらしい。
    ただし、安いのに限るって事やけど。

    まぁ別にサムソナイトとかエースとか欲しいわけちゃうから安いので充分なんです。
    経費で落ちるならこんなにありがたい事は無いけどなぁ~。

    明日、一回経理に聞いて見よう。
    あかんかったら当面、娘のピンクのスーツケースを使うとしますわ。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓

















    コメントの投稿

    Secret

    シンさんこんばんわ。スーツケースって修理ききませんか?飛行機会社にクレームしても新品買ってくれることってほとんどないですよ。修理されます。

    キャスターの交換はしてくれるでしょう?

    落ち込み来るわ、こういうの。

    だいたい、限界見たことないもん。
    我慢出来ずに、ムリしてでも買うてまう。

    数百円で売ってるリップクリームでさえ、最後まで
    使うたことない…。

    1回地獄見てんのに、死なな治らんな?

    限界を見届けるって、こういうことなんやね。

    シンさん~、犯罪レベルやろこれ。
    こんなので東京駅うろうろしてたら
    人身事故おこすよ~。
    整備不良で逮捕されるよ。

    あぁ

    断捨離予定のキャリーケースもらって欲しいわ(≧∇≦)

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    修理する方が高くつくと思いますわ〜。
    安もんなので。
    キャスター、ネジで簡単に取り外せればいいのにね。

    そうすれば買い替え需要無くなるからあかんのか。

    Re:

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    私、貧乏性なんですよ。
    ボロボロになるまで使いますわ、大抵のもの。

    これね、強迫的ギャンブラーの1つの特徴なんですよ。
    ギャンブル以外に使う金を惜しむんですって。

    だから逆にあかん性質と言えるんですわ。

    必要な金は使う、必要のない金は使わない。

    その線引きが難しいんですよね。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    大丈夫やで。
    無理から普通に引きずってるからね。
    しんどいのは私だけですわw

    Re:

    ねねさん、コメントありがとうございます。
    欲しいなぁ〜。

    あ!
    そうや!

    リサイクルショップやオークションで中古探せば安いかもしれませんね〜。
    探してみますわ〜。

    だよねぇ
    ミバレするとシンさんが、困るよねm(>ω<)m゛
    でも私は変な人じゃないよ(誰だって私は変な人とは言わんわなぁ)
    16日に処分予定なので着払いなら送るよ!(私は京都在住)
    それまでに、いいのが見つかればいいね!(b^ー°)

    Re:

    ねねさん、コメントありがとうございます。
    まぁ身ばれする分にはそんなに困りませんけどね。
    さすがにコメント欄に住所書くわけにゃいかんけど。

    とは言え、お気持ちはありがたいですけど、このブログで物貰っちゃうとそれはまた違うんかなぁと思うんですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん