ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 人生は不条理だ。

    人生は不条理だ。



    人生は不条理やな…

    私の以前の口癖です。

    何にも思い通りにいかない。

    全然平等じゃない。

    もっと評価されても良いのに。


    とにかくネガティヴな感情ばっかりやった。

    そんな時は、1人、『人生は不条理やな…』とつぶやいて自分を納得させてた。

    でも今になって思う。

    それがあかんかったんやと。

    不条理』だと思ってた事柄全ては実は自分に起因する事。

    実に『条理に適った』出来事やった事に気づく。

    結果的に、人のせい、世の中のせいにしてきた自分の結果が今なんやな。

    人生も世の中も不条理なんかじゃない。

    不公平なんかじゃない。

    負けるには負ける理由があるねん。

    それは勝ってるやつがズルしてるわけでも非情なわけでもない。

    それに気づかない限り、一生負け組なんやと思う今日この頃ですわ。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    同じような意味ですが、人生は理不尽だと思ってました。
    確かに不公平、不条理、理不尽な事があるんですね。
    物心がつく前からで、乗り越えた事もあるけど、大人になる前に自分は諦めてしまって
    乗り越えた先の事なんか考えれなかったから
    今からすれば、過去の苦労や努力で、どこかで歪んで、応える事が出来なかった
    出遅れだけど、今の自分に出来る事をやりたいと思ってます^ ^

    不条理と思ってもそのままにしといたらそのままだよ!一歩前へ進む行動とかしないとなかなか相手も
    言ってはこないの当たり前、、

    前年度取引先かなり増収増益だしたが俺は微増、、
    今日値上げ交渉するつもり、少しはリスクあるけど
    俺の貢献度かなりあったと自負してるから言うこと言うわ!駄目でも俺に損はないし、、

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    確かに不条理、不公平ばかりだと思うときもあるけど、それを嘆いたり人のせいや世の中のせいにしてもなんも変わりませんからね。
    ほんま、できる事をやっていくだけですわ。

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    不条理やと嘆く前に、考え方を変えたりなんか行動したりせんとなんも変わりませんからね。
    昇給、上手くいく事を祈ってます。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん