ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 当たり前に暮らせてるじゃないか

    当たり前に暮らせてるじゃないか

    一昨日から断続的に続く地震…。

    昨日書いた母親は熊本出身。

    今も叔父家族、2家族が熊本に住んでいます。

    昨日、母に確認した限りでは無事だそうだが、母の実家は震源のすぐ近くなだけに、昨晩から繰り返す強い揺れ、今晩から明日に予測されている強い雨と心配事は多い。

    日頃、金がない金がない、借金借金と書いてはいるが、こういう状況を見、また親族がその渦中にあるとなおさら思う。

    普通に暮らしてるやん、私。

    と。

    確かに借金もあるし金は無い。

    でも水道をひねれば水は出るし、良いもんは食えないと言っても普通に飯食ってるし、こうやってスマホでブログ投稿できるだけの金の余裕もある。

    借金ブログなんかを書いていると、不幸自慢、貧乏自慢の競争みたいになって見失ってしまっているな。

    私らの状況なんて恵まれてるって事を。

    こんな状況を目の当たりにしても『最初に思ったのは「借金」でした。。。』とか書く奴出てくるんやろうけど。

    命の危機や、生きていくのに最低限必要な衣食住に本当に事欠く事態になったらそんな発想にはならんよ。

    まぁ長期的に考えりゃ金が必要になってくるから、2番目3番目には浮かぶやろうけどさ。

    とりあえず、Tポイントでも寄付できるみたいやしありったけのポイントを寄付しますわ。

    これ以上の被害の広がりが無い事を祈ってます。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    さすがに今回は熊本のパチ屋どこもやってないらしいね、、茨城は東日本の時何日かやってた店あった!しかも駐車場に車止まってた!!( ̄Д ̄)ノ
    その後警察に自粛させられたみたい、、

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    営業できる状態ならすりゃ良いと思いますけどね。
    ただ、利益分全て寄付するとかさ。
    ダイナムなんてCMで地域に貢献したい貢献したいて言うてるんやからやりゃええねんと思いますわ。

    No title

    シンさん
    すみません、思いっきり災害時の借金返済ってどうなるんだろう?
    と考えてしまいました(^^;

    実際に被災したらそれどころでは無いでしょうが。
    まだそんな事を考える余裕のある方は現地にはいらっしゃらないでしょうね。

    早く落ち着いてくれる事を願うばかりです。

    Re: No title

    りせっとさん、コメントありがとうございます。
    実際、落ち着いてくりゃ当然考えると思いますよ。
    真っ先に、ってことは無いと思いますけどね。

    被災された皆様、お見舞い申し上げます。

    ご親族がご無事で何よりでした。
    うちも東日本で旦那の親族が被災しました。水や食料寝る場所があるのは普通ではなく有難い事なんですよね。
    動き出した日本列島、他人事ではありませんね。
    あと、また窃盗団が車で出没しているらしいのでご注意くださいませ。

    Re: 被災された皆様、お見舞い申し上げます。

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    家の中はグチャグチャらしいですが、なんとか家族も家も無事みたいですわ〜。
    まぁ水と電気はダメでしょうけどね。

    こういう時、悪事を働く奴がいてるのもある程度人間の本性ですからね、悲しいけど。
    気をつけるしかありませんねー。

    シンさんへ

    シンさん、まだまだ強い地震が続きますね(>_<)
    ご家族の方、どうかご注意なさいますように。
    本当に普通に暮らせることのありがたさを
    改めて感じます。
    私もTポイント寄付させていただきました。
    早く地震おさまりますように・・・。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    結局、最終的に役に立つのは金ですからね。
    少しづつでも寄付する事が一番ですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん