ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 残念だが私には何もない!

    残念だが私には何もない!


    今日は出張先で飲み会。

    いつもと違い、同業他社とのね。

    今日のメンツは同じくらいの年2人、年長者1人、20代の若手1人。

    こういう時は得てして、若手1人に対してのご指導やお説教になるもの。

    まぁ側から聞いていても別に役立たない、単純に自分を偉そうに見せる説教じゃない。

    うまく噛み砕いて自分のものにすりゃ役たたないわけじゃないお話。

    そして若手も今時の若い子なので、違うと思う時はちゃんと反論する。

    そうであるこそお説教垂れてる年長者も面白いし歯ごたえがあるのか、ついつい長くなりました。

    でも残念ながら

    私にはなんもないんよな。

    それは別に、借金があるからとか破産したからとか離婚してるからとかじゃなくてね。

    私には仕事に対して芯になるような話がない。

    私は正直に言うと、何となくやってても人並みか人並み以上にできていると思ってる。

    そう思ってるからこそ、伝えるものは何もない。

    でも何もないという事そのものが、『人並み以上にできている』わけではない事じゃないのか?

    この歳になれば次の世代に伝えていかないといけない。

    しかし私には伝えるべきものは何もないと言っているのと同じじゃないのか?

    お前らが苦労してやってる事、俺はフツーにできるでw

    そーゆーのが能力やと思ってた。

    でもそうじゃないんやな。
    自分がどうやって何かをなしているか?、それがわからないのなら何もなしてないのと同じやねん。

    「いや、フツーにやればええやん」ってのはできている事にならない。

    その「フツー」とはどういう作業なのか?どう判断したものなのか?

    それがわからなければ『再現性の無い事象』。

    すなわちギャンブルと同じやという事を知らんとあかんね。

    「自分だけが出来る」ってのは私ら一般人で言えばカッコええ事じゃ無い。
    むしろ『出来ない』って証明。

    「なぜ自分ができたか説明できる」、「その通りにやればできる」、それが確立できるやつほどできるやつなんかもしれん。

    まぁ40も半ばで気づく事じゃ無いけどね~!

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    1番ゲト

    No title

    自分の収入の取り分以上に、会社に貢献出来てるんやったら
    何の問題もないんちゃいますか?
    伝えるもんなんか要らんと思うし。
    (その発想がかえって悪くない?劣等感に繋がらんかな。)

    面接に行って、「自分の給料分位は働きます」って言うて、
    不採用になったことは1回もないですもん。

    ただ金稼ぐのに、再現性は必要でしょうか?

    金稼ぐ+αを考えられる余裕のある人

    のお言葉ですね。

    シンさん、こんばんは
    少し話が変わります
    わたしもパチプロの友人が一人いますが、一緒にいって勝った時も負けた時もあるけど、結局は何なの?
    感覚やなぁ〜と
    それはそれであり、何万、何十万と出目もアクションも見てきて、本人しか分からない事がある。
    でも伝わらない
    理論がなりたってないから
    でも、それで20年近く生活してることにはすごい
    本題
    シンさんは、私からみて芯をもって仕事してるように思います!
    もっと上に行けると思うし、今のブログで伝えてる事は重い事だけれど、多くの人に響いてると思います
    きっと、伝えたいことは伝わると思います(^.^)
    今までの経験や、自分の気づき、伝えるべきだと思います!

    Re: No title

    ぷららさん、コメントありがとうございます。
    よかったな

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    金を稼ぐには再現性は絶対必要ですよ。
    一発で大きく稼ぐならそんな事無いけど、基本は同じ事の繰り返しやから。
    典型が安く買って高く売る、でしょ。
    どこでなにを買えば安く買えて、逆にどこでなにを売れば高く売れるか?
    それを次も同じように出来なきゃ成り立ちませんからね。
    感覚だけで稼げるのは一部の天才だけですわ〜

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    まぁ稼ぐには再現性だけじゃなく感覚も大事ですもんね。
    ギャンブラーは感覚だけに頼りがちですが。

    私、人に何かを教えんのも教わるのも嫌いなんですよねw
    それがこの歳になってこんな事考えるようになるとは思いませんでしたわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん