ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 僕には僕の使い方ぁ~

    僕には僕の使い方ぁ~


    あかん気がする…

    意外にあのCM好きw

    借金まみれや、私のように借金で破産した人間なんかはよく、消費者金融を悪のように言い、金利にケチをつける。

    しかしそうでしょうか?

    以前の記事(消費者金融の存在価値)に書いた、オリーヴファイナンスの店長の言葉の通り、サラ金は別に借りに来るやつを破綻させたくて金を貸してるわけじゃ無い。

    『今必要なのに、手元に無い金』を貸す事によって利用者に利益を与え、その対価として金利を取っているにすぎない。

    そして、消費者金融のように『安易に』借りるところがなければ『今必要な金』を調達する事が出来ないケースも多い。
    その為にチャンスを逃したり、ひどい時には飢えたり、住所を失ったりするかもしれん。

    そう考えると『金を貸す』って行為は『食物を売る』となんら変わらん、ふつうの経済行為です。

    腹が減ってる人に食物を売る。

    金が今無い人に金を貸す。

    なんも変わらん。
    自身はサービスを受けた事により救われ、提供する側は利益を得る。

    スーパーに対して

    腹減ってる奴に利益を乗せて食いもんを売るなんてけしからん!

    って怒るやつはおらん。

    でも

    こんな高い金利で金貸しやがって!けしからん!

    て怒るやつはおるんよな。

    私は一度踏み倒した身でもあるし、その後も金を貸してくれた事でなんとか生きてこれたという思いもあるので、基本業者「さん」と呼ぶ。

    でもみんな忌み嫌うんよな、金貸してもらっといて。

    他のブログ見てると

    利子なんて払うくらいなら寄付したい!

    とか

    楽天スーパーローン(なにがスーパーだよ)

    とか。

    いやいや、お前今払ってる利子ははよ金使ったからやん。
    そんなん言うなら、女に入れ上げてるときにそんな事せんで金貯めときゃその貯金の利子寄付できたやろw

    なにがスーパーだよって、スーパーやろ。
    そんなお前に低金利で金貸してくれたんやから。


    て思うんよね(ゴメンね、おかちゃんなっちゃん

    感謝する事はあっても文句言う事は無いと思うけどね。

    ホンマ、『僕には僕の使い方』やねん。
    サービスを提供する側が悪いんとちゃう。

    受ける側が失敗しただけの事やで。

    私、個人的には今回の様な災害時とかって消費者金融の存在意義あると思うねん。

    行政の支援や、義援金の配分なんて当分先やん?
    社会福祉事務所の融資だって、その社会福祉事務所自体が動いてるかどうか怪しい。
    動いてても一週間はかかるしね、金貸してくれるまで。

    そんな時、当面必要な金をすぐ借りるって要望には早いで、サラ金は。

    で、今さえ乗り切ったら支援もあるやろうし仕事も再開できてくるやん。

    その時、すぐ返せばええんよ。
    じゃ金利なんてしれてるで。

    利子が高い、返済が苦しいって言うのはすぐ返さんからやん。
    まさに使い方の問題やで。

    金貸しってのはずーっと昔からある商売。
    それは必要『悪』なんじゃない。
    必要やねん。

    必要な時には利用に躊躇したらあかん。
    むしろガンガンつこたって欲しいね。

    そんかわり、返せる時は渋らんと返さんとえらい目見るけどね~w

    新ブログ、そろそろ更新しないとヤバイね!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    また1番や

    Re: No title

    ぷららさん、コメントありがとうございます。
    あそ。
    1番て禁止ワードに設定するかな。
    なんかイラッとするしな。

    No title

    ご不快でしたか…

    大変ご迷惑をおかけしました。

    シン様のブログのファインですが
    常にコメント数多く
    めったに一番になれないので
    一番になれた感動とそんなブログへの驚嘆を表現したつもりでしたが…

    Re: No title

    ぷららさん、コメントありがとうございます。
    そんな丁寧に謝られるとなんか酷い事言うたみたいな気になるやん。

    と言うても『1番ゲト』だけ書かれても答えようないし。
    その後になんらか続くならええけど、毎回それだけじゃおちょくられてると思うやろ。
    まぁそういう事。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん