ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > ブログの価値

    ブログの価値

    昨日の話の続きです。

    新ブログの記事で本当に書きたかったことをかいつまんで書いてみます。

    と言うてたら、近いテーマをsaimuさんが書いてた。

    まぁ全然同じような内容じゃ無いですが。

    むしろsaimuさんの問いかけているところに応える形なのかもしれん。

    商業ブログを目指す、目指さないは別にしても、ある程度のアクセスを集めるブログというのはそのアクセスに見合った価値がある。

    借金ブログに限って言うならば、大きく分けてその付加価値は3つ。

    ①共感ブログ

    ②参考ブログ

    ③メシウマブログ


    この3つ。

    それぞれ詳しく言うと、

    ①は例えば『50代主婦』とかをテーマにし、「うん、そうそう」とか「がんばれ~」とか言うアクセスを集めるブログ。

    この場合、より共感を得やすいテーマを使用する事が前提なので、昼間にブログを開くことの多い主婦層をターゲットにする事が多いです。
    より高度なテクニックになると③のメシウマブログとの複合技になります。
    『50代借金主婦のカツカツ家計簿ブログ!』みたいな感じね。
    同じ主婦、50代として共感はするけど決して自分よりは上じゃ無いってのがポイント。
    言うまでもなく借金マリアグループの手法がそれです。

    ②は自身の経験や知識をアクセスに変えるタイプ。
    借り入れの経験や督促への対処をテーマにした私のブログもそうですし、ニャ吉さんのブログタイ社長もこの部類に入る。

    難しいのは『人とは違った経験をしてる』か、『割りにあり得る体験だけどわかりやすく文章に起こせてるか?』と言うあたりをクリアしないとただの日記ブログになること。

    前者は手前味噌ながら私やタイ社長。
    後者はニャ吉さんあたりが当てはまると思う。

    ③はそのもの。
    アホをさらけ出す事で優越感をかんじさせるブログ。
    これはそのものころのFXや、ちょっと前ならじゅめさんもこれに当たると思う。
    ちょめさんもそうかな?

    ③の難しいのはほんまのアホでは出来ないこと。
    アホがアホなこと書いてもなんもおもろ無いので。
    賢い(と思ってる)人が一生懸命やるがゆえにアホな結末に至る。

    読む人は馬鹿にしながらどっかで『上手いこと言ったらどうしよう』という恐怖も感じながら毎日ブログを見てしまう。

    『こいつよりはマシや』と言う感情と『こいつすらもうまくいったらどうしよう』という感情が相見えるのでアクセスが伸びる。

    決して『こいつは絶対うまくいかない』というアホならアクセスは稼げないのがポイントです。

    で、ブログの価値としてですが、あくまで金を考えるならば②→①→③。

    アクセス数なら③→①→②。

    アクセスが収益となると考えるならば、③は爆発的なアクセスをかせげる可能性はあるものの、見に来るやつはみんな自分を馬鹿にしにくるだけの、いわば野次馬の為、収益はそれほど期待できない。
    1pvあたり0.1~0.3てとこでしょう。

    それでもsaimuさんは誤認してますが、ころの総アクセスは1日3万から5万はある。
    月に100万アクセスから150万くらいはあるので月に10万~30万くらいは可能です。

    次に①。

    これはあくまで共感をアクセスや金に変える。
    テーマによっては大したこと書かなくても良いため、安定してるのが強みです。

    うち横さんもこの部類に入るでしょうし、借金マリアなんてのは典型。

    SEO対策やランキング不正など、ありとあらゆる手段で読者を集めて、その中の数パーセントに共感を感じさせ常連とする。

    その事で総アクセスを稼ぐタイプです。

    その為、キャッチーなタイトルと裏腹なうっすい内容ってのが特徴。

    薄かろうがなんだろうが、『あー、そうそう』とか『がんばれ~』と思わせたもん勝ちです。

    その為、このタイプは広告収入について触れたがらない。
    共感を逃すからね。

    例外は素でこのタイプに属するうまはなさんララちゃん

    人が良すぎるとも言えるけどね。

    共感と同情で稼いでるんやから、稼ぐ方法や稼いだ金額なんて明らかにしないことが大事やと思うんですが、この2人はやるからね。

    そして1番効率の良いのは②。
    基本、それほどアクセスは稼げない。
    私は最初からここを意識してました。

    ブラックに陥る人は多い。しかしそのほとんどは返済に汲々とした記録は残すものの、新たに金を借りたことの詳細は書かない。じゃ、私が書こう

    これがスタートやから。
    アフィリエイトサイトとかで金稼いでるやつが言う、『ブラックOKな街金』の記事なんか信用できひんやん。

    金持ちが貧乏人から金むしり取るようなもんやし。

    なので『ほんまにブラックの私が書く、ほんまに金貸してくれる業者の詳細』には需要があると思ったんですわ。

    それこそが自分のブログの価値やってね。

    なので恥ずかしい事象や情けない事情も包み隠さず記事にしてきた。
    そうじゃないと役に立たんからね。

    これはハロさんの手法も同じ。
    大借金を背負った結果に生き延びた方法やおまとめローンに否決された経験までもをアクセスや収益に変えたわけですわ。

    私は狙ってするなら①や③はカスのやることやと思う。

    だって嘘ばっかやん。
    狙ってるから。

    かと言って、ほんまに経験もないやつが②にチャレンジしても知れてる。
    せいぜい時事ネタとかに終始してしまうからね。

    でも1番惜しいのは②をかけるだけの経験があるのに、それをしない人、できない人。

    1000万を超える負債や、アホのようなギャンブル依存なんてのは得難い経験。

    やのに時事ネタ書いたりテクニックに走ったり…。
    はたまた普通に『頑張って借金返してますよ』って内容に終始したり。

    アホか!って言いたい。

    いや別に、ただ単にブログが好き!とかならええけど、そういう人らみんな『少しでもお金になったら…』て言うてるし。

    ほんだら自分が金借りた順番、そしての時の属性、審査内容や融資までの時間とか自分しか知らんことを記事にせぇよ。

    誰が『何時間頑張ってバイトしてる!』とかブタのおっさんが金髪イケメンのアバターで『もっと頑張らんとあかんな!』て言うてるブログに金落とすねん!

    頑張ってるとこやええカッコにはなんも価値ないねん。

    まぁ共感ブログとしての価値はあるもしれんけど、女性ほど共感も得れんし。

    それならさらけ出すとこを考えんとあかんと思いますわ。

    新ブログ、そろそろ更新しないとヤバイね!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    シンさんこんばんは。
    価値のあるブログに出来てない身としては耳の痛い内容でした(^^;

    事後報告で申し訳ありませんが、今回のシンさんのブログの一部を引用させていただいたんですが、構いませんでしょうか?
    問題あるようでしたら削除させていただきます。
    ちゃんとシンさんのブログに書かれていたと明記してます。
    宜しくお願いします。

    Re: No title

    りせっとさん、コメントありがとうございます。
    まぁ私のブログも偉そうに言うほど価値あんのか?と言われりゃないと思いますけどねw

    引用かまいませんよ。
    むしろありがたいですわ〜

    シンさん、紹介と説明ありがとうございます。
    経験談も書いてるんですけど、それだけやったら記事が続かないんでね。
    ただ、考えてみるとアフィリエイトプログラムが対応してるとこしか書いてないですね。
    もうちょい思い出しながら書いたら需要ありますかね?

    Re:

    saimuさん、コメントありがとうございます。
    アフィリエイトがあるから記事を書こうってよりも、書いた記事に合うアフィリエイトがあるから貼ろうってほうがいいと思いますよー。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    非公開、こっちでできないので削除しました。
    ちょっと遅かったかもしれませんが。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    どーぞお気になさらず。

    Re:

    鍵コメ2様、コメントありがとうございます。
    やってみたらいいと思いますよ。
    おもろそうやしw

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    いや別に不快じゃないですよ。
    消さなくてよかったのに。
    どーやらランキング内で暴かれるとそれなりにダメージ感じてるみたいやしw
    やってみてほしかったわ〜。

    面白い考察ですね。

    自分としては②参考ブログとして書いていましたが、結果的に③メシウマブログでした、、

    狙って③のコロさんは、精神的に疲れるだろうなと思います。健康に気をつけてほしいです。

    それにしても、無料ブログでのアドセンスアカウント取得が出来なくなったとは知りませんでした。自分のときは確かFCブログはダメで、ライブドアはオッケーでした。時代が流れると、色々変わりますね。

    Re: タイトルなし

    じゅめさん、コメントありがとうございます。
    ざっくりとした分類なので、すべての内容がそうとは思ってませんよ。
    私のもめしうまブログの側面もあるし、共感ブログの側面もあると思ってますし、じゅめさんのもそうだと思いますよ。
    どの部分が強いかってだけで。
    ネット収入の推移なんかは今でも資料的価値あると思いますしね。

    完全に分類にはまるのは狙ってる人だけですわ。

    ころは精神的に疲れてるってよりは、誰かも書いてたけどサイコの部分が強くなってると思います。
    コメントでやり取りしてた時も、非公開コメントでもその危険性を伝えたんですが意に介してなかったですけどね。
    でも今、私が心配した方向に進んでるように感じますわ。
    日常的に嘘をついたり別人格に成りすますことは精神衛生上、絶対に良くないと思うんですよね。
    それができる精神を持ち合わせてる人は平気やろうけど、ころは根はただのできないおっさんみたいですからね。
    フツ―の人があんなこと日常的にやりゃおかしくなりますわ。

    アドセンス取れなくなったのでブログ村の新ブログ、ワードプレスが占める割合急に増えましたわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん