ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > 攻めの借金返済!セディナカードの支払い完了!

    攻めの借金返済!セディナカードの支払い完了!


    言うても3,000円やけど。

    なんとなく使ってみたかったんよね。

    やっぱ名言やわ、『攻めの借金返済』。

    にしても冗談ばかりでなく、今日、セディナカードの返済を振り込んだのは『攻め』なんです、私的には。

    なんでかと言うと、

    よー忘れるんよね~^_^;

    引き落としのところ、振込のところは忘れないんやけど、ここだけ『振込票』なんですわ。

    出張中に給料日とかやと、振込票を持って出てないと払えない。

    さらに期日ありの振込票の為、月末の期日を過ぎると払えない。

    よくコンビニで恥かかされます。

    こうなると、次の振込票到着まで待たないといけない。
    まぁ、銀行振込も出来るのですが、その際入力する『お客様番号』がクソ長くて面倒くさいのでやりたくないんです。

    はっきり言うて、そんな面倒くさい事してまで金払いたくないし。
    おかしい事言うてんのは重々承知ですが、本音やもんね。

    なんで金払うのに10桁も15桁も番号入れなあかんねん!
    ありがたく頂けよ!


    て、思ってしまう。
    理不尽だろうがなんだろうがそう思うものは仕方ない。

    と言うわけで、結構期日から遅れるんですわ、セディナカード分だけは。

    これ、電話交渉での再和解の返済金額なので普通に払っても大して減らない。

    にもかかわらず延滞がちだとどうなるか?

    当然のように全く減らない。

    3千円払っても利息1,200円、遅延損害金+督促手数料1,500円なんて事がざらにある。

    これでは300円しか減らんもんねw

    なので今月のように期日通りに払うのは『攻めの返済』。

    まぁ何が『攻め』か分かりませんが。

    借金返済に攻めも守りもないやろ~と思うんやけどね。

    なんにしても、ホンマに減りませんわ。
    私の借金の中で1番手強いのは、消費者金融とかじゃなく実はこれ。

    ホントはちゃんと払ってる利子や残債を把握して向き合わないとあかんのですけどね。

    セディナと見つめ合えない・・・

    こんなんじゃ借金、減らないよ・・・



    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    こんにちわ。
    連休は、普通の生活してる人には
    それなりにありがたいんやろけど、、、

    今のワイの場合
    困る

    出稼ぎも
    一旦帰って
    出直しや

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ祝日と言うても人それぞれに捉え方あるからね。

    日本は祭日多すぎ思うわ。

    毎月、祭日有って、出張予定も立てにくい。

    正月、建国記念日、春分の日みたいに
    日が変更にならん祭日たけで
    ええと思うわ。

    月曜日に振替て、
    祭日の趣旨外れてるし。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    言うてもバカンスで1ヶ月休むとかせぇへんし、年間休日で考えりゃ多くもないでしょ?
    比べた事ないからわからんけど。

    それはその通り。

    もっと有休活用せなあかんと思うわ。

    でも、単に日数の問題でもないような、、、

    年間計画を立てて
    長期の家族旅行?


    夫婦揃うておんなじ時に休めるか?
    資金計画も含めて
    そんだけできる家族がどんだけあるねん。

    それやったら、やっぱり、
    祭日増やして、強制的に休ませる
    今のやり方が日本人に合うてるんかなあ、、、?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    よーあの短文で私の意図読んだな。
    珍しいw

    そういう事ですわ。
    日本人の性質とか働き方考えると祝日増やして強制的に休ませるってのが1番やと思いますよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん