ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > あれから10年も…

    あれから10年も…


    GW初日の今日は空手の審査会。

    審査の中には審査を受ける人たちに審査員が質問するコーナーみたいなのがあって、その中の1つの質問。

    『10年先、何を目標にどうしてますか?』

    ってのがあった。

    奇しくも私がおっさんながら空手を始めて10年。

    この10年はいろんな事があった。

    空手を始めた年には破産免責。

    そして翌年には会社を辞めた(この時は別の会社に誘われたからね。決してケンカしてやめたわけではないw)。

    しかしその6年後にはその会社も辞めた(これはケンカしてやめたw)。

    その前の年には離婚もした。

    そしてそして、再び11社150万円にも及ぶ借金も抱えた。

    たった10年。

    されど10年。

    私の人生は大きな曲がり角を曲がるどころかグルングルン、ジェットコースターよろしく廻り倒した10年だった。

    10年先なんてわからないよね。

    私の10年前なんて取り巻く状況、仲間、そして家族までが違った。

    どこに住んでるのか、何してるのかもわからん。
    下手すりゃ死んでるかもしれん。

    でも思いました。

    もしあまり変わってなければそれが幸せなんかな?と。

    人間は変化を嫌うというけど、ほんまそうやな。

    金なくったって、借金まだ終わってなくったっていいよ。

    もう誰も悲しませたくないし、後悔もしたくない。
    何も変わらないのが一番ですわ。

    感傷的やけど、そんなこと思った1日でした。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    時期、ちょっとだけ私の方が早いんやけども。
    KSC、確認してみようかと思ってて。
    意味無いかもしれんけど、あえて。

    他のとこの通知は全部よげてたけど、何でかKSCだけ
    処分してしまったのか見当たらない。
    (圧着ハガキやったと思うけど)

    10年って、ある意味、絶妙な期間やと思う。
    長いようで、短いようで、いや、長いか。

    競馬、参考になりました。



    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    KSC、なんか通知きた?
    情報開示請求すれば封書は届くやろうけど。

    実は全銀協だけはどんな情報か知らんのよね。
    銀行から金借りてなかったってのもあるし。

    競馬、どーせ買うなら闇雲に買うより絶対あたりますわ。
    今日は外してたけど。

    No title

    KSC、通知来ましたよ、確か。
    つるっとしたハガキで、日付まで記載されてたと思う。

    実は、私より1年半程早く、免責を受けた知人がいてて、
    免責後、10年の間に離婚や、転居、その時は本籍まで
    変更したりしてたんやけど、8年目位にKSCの開示した
    時は、ばっちり情報が出てきたって言ってました。

    でもね、最近、その方住宅ローンが通ったんですよね…。
    700万位の中古マンション。

    48独、男性、年400、勤8年、諸経費150、12年位のローン。

    情報の集め方って、金融機関によって異なるとは思うけど。
    気にしても、しゃーないとは思うけど。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    私、前にも書いた様に銀行からの借り入れはなかったからね。
    その当時のモビットがどうかわからんけど、多分信用情報機関はCICとJICC登録の会社からしか借りて無いと思うんですよね〜。

    その場合のKSCの情報がどうなってるのかも気になるとこですね。

    一回取り寄せてみようかな。

    No title

    銀行から借りなくても、載りますよ、官報のが、10年間。
    信販も消費者金融も、大手なら、その辺は集めてるらしい
    ですけど、そこまでやってるのは、数社位やって聞きました。

    車と家のローンが考えに無い人は、関係ないんやろうけど、
    まわりでローン組めた人がいてると、どうも気になって(笑)。

    私もCICとJICCは、直接開示しに行ったんですけど、KSCは
    郵送しかあかん、て聞いたので、どうしよかなと思ってね。

    まぁ…
    そんなことより、今ある借金終わらさんとね。お互いに(笑)。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    うん、官報のは載るのはわかってるんですけどね。
    それ以外の情報の扱いがどうなるのかってのが興味ありますわ。

    官報は当然公開されるわけやから載るやろうけど、その他の情報については個人情報の利用について同意してないわけやからどうなんのかなぁ〜って。

    破産しても住宅ローン組めたって話は意外に多いですよ。
    短い人やと7年くらいってのもあったと思う。

    まぁ目的ローンかつ有担保なわけやからある意味フリーローンより審査緩くなるってとこもあると思いますわ。
    当然金額が比較にならんほどでかいから緩くなるって言い方は語弊があるんかもしれんけど。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん