ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 自己破産についてなど > 貧乏主夫、借金に忙しすぎて涙!下流中年のまま下流老人の貧乏生活か?!

    貧乏主夫、借金に忙しすぎて涙!下流中年のまま下流老人の貧乏生活か?!

    タイトルと本文とは関係ありませんw

    これくらいやれば姉御の審査もパスできるかと思い、盛ってみました。

    個人的にはころよりもマリアグループの方が嫌いなんよね、あざとくてさ。

    まぁ両方気に入らんけどね。

    つかみはこれくらいにして。

    あまりにも退屈なGW。
    1つのコメントからある考えが浮かんだ。

    それは

    私、全国銀行信用情報センターの情報ではホワイトじゃね?

    って事。

    そしてそこから波及して

    もし銀行が全銀協の情報を元に審査するなら銀行ローンは通るんじゃね?

    という考えに至る。

    なぜそうなるかというと前回の破産時、私は全銀協に加盟する会社からは借りていない(と思う。もうかなり前の事なのであやふややけど)。
    そしてその後も全銀協加盟会社からは借りて無い。
    と言うか貸してくれそうになかったし。

    別に今すぐに金がどうしてもいるわけじゃ無いんですが(家賃も遅れ、光熱費も遅れ、会社に行く電車賃も危ういと言うてる男の言い分では無いですが。なんとかなるなら借りてまでいらんからね、金)、低金利の銀行ローンが通るならそれはそれでありがたい。

    激暇でもあるので早速検証してみよう。

    今回、ターゲットに選んだのは『スルガ銀行カードローン』。
    理由は『なんとなく』だ!

    まず本格的に申し込む前に、どこの信用情報機関を参照にするか、『個人情報の取り扱いに関する同意書』を確認。
    銀行なんだから全銀協を参照するだろうが、無駄に申し込み入力したく無いので一応ね。

    同意書を開くとこんな画面に↓

    おいおい、スマホで申し込む奴でこれ読む奴はおらんやろw

    絶対わざとやってるね。

    しかし私は読まないわけにはいかない。
    拡大して読み進めたところ…

    全部参照するんかい!

    これでは全銀協キレイでも通らんね。
    JICCにはまだマイナーな中小業者さんからの借り入れ記録や完済記録が残ってるやろうし。


    と言うか、申し込み前から実は何点か気付いてたんやけどね。

    まず、私はまだ破産免責から9年しか経ってないから全銀協に破産した時の官報情報は載ってる。

    そしてもう1つはフリーローンなので保証会社がつくため全銀協のみを参照にする事はありえない。
    まぁそうでなくてもJICCは見るやろうけど。

    最初から負ける闘いをネタの為に挑んだみたいなもんですわ。
    実際にはリングにすら上がらんかったけどね。

    ただ、後1年経ち破産情報が消え、JICCに載ってるユニズムさんやポケットカードさんの借入を完済し、さらに完済から1年おいて完済情報も消えた後に住宅ローンや自動車ローンを申し込んだ場合、どういう扱いになるのか?

    そこに興味はありますね。

    全銀協の場合は信用情報、特に法的整理に関する情報はデータベース化され半永久的に参照できるとも言うので、俗に言う『破産後10年で喪明け』ってのもあてになるのかどうか。

    その辺りについても調べるだけじゃなく自分で検証してみたいとこです。

    破産後の借入や延滞、クレジットカードの作成等々、図らずも自分自身で検証できそれをここに書いてきた。

    まぁそんなん検証する為に破産したわけでも金借りたわけでも無いけどw

    金融事故歴ありのブラックに対する最後かつ最強の壁、銀行。

    この先、その銀行がどんな顔を見せてくるのか?
    興味だけで試すような事じゃ無いけど、惹かれるものがありますね~。

    もしホントに対峙する機会が訪れればまた報告しますわ~。

    新ブログ、昨日は更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    そうけ、
    頑張ってください。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    はい。

    No title

    住宅ローン通った『おっさん』、属性そこそこ悪かった思うんやけどね。
    中小のとこ(2件)からも借りてたし。
    免責後住宅ローン通った人、これで2人目なんよ。

    不動産屋さんから聞いた話では、免責とか個人再生の場合は、10年
    は鉄壁やけど、KSCの情報が消えた後、銀行によっては調査する銀行
    とそうでない銀行があるらしいんです。
    地銀とかやったら緩そうやけど、実際はそうでもなくて、信金の方が
    通り易いとか。

    けど、それ以上のことは教えてくれんかったって。
    大きなローンが通ったって耳にしてしまうと、何か変な希望みたいなん
    持ってしまうんよ。

    下流は下流なりに、もがきとなってしまうんです(笑)。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    住宅ローンほどのデカイ契約やと情報が表面上消えた後でもデータベースの調査はかけるとは思いますよ。
    ただ、過去に破産歴や個人再生歴があっても無条件で落とすということがないというだけで。
    結局は消費者金融と同じでローン契約を取るってのは一般の商売で言う売り上げを取るってのと同義ですからね。
    業績の安定している都銀や地銀が厳しくて信金などが緩めってのはそこに起因すると思うんですわ。
    当然、タイミングもあるやろうし。
    『今月、融資実績予算が苦しいわぁ~』って時の方が通りやすいとかね。
    消費者金融なんかは融資自体が小口で件数多いから割に如実に表れるけどね。
    銀行は情報漏れないからねぇw
    破産後7年でも通ったってのも聞いたことあるし、審査基準ってのは金融機関の最大の企業秘密なので興味は尽きませんね。

    まぁ希望持つ権利くらいはありますわ、私らでもね。

    No title

    こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。


    自動車ローンは?ですが、住宅ローンは購入する家に抵当権を設定してしっかり担保を取るので、貸す方も割に貸しやすいんじゃないか?と素人考えに思ってしまいます、、

    逆に言えば、カードローンやフリーローン等無担保のローンって全く担保取らないで良く数百万も貸すなあ、とずっと思っていました。
    あの、今となっては高い金利が担保替わりなのかな?

    Re: No title

    通行人さん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよね〜。
    住宅ローンって有担保やからフリーローンより貸しやすいと私も思うんですわ。
    抵当権ついとるからね、なんつっても。

    土地が二束三文な田舎やと難しいかもしれんけど、特に都会やとね。
    上物の価値は下がっていくけど、土地の価値は上がる事もあるわけやし。

    確かに無担保で200も300もよー貸しますよね。
    そのリスク分の高い利息なんですけど、履歴調べたら絶対貸さんやろって人にも貸すもんね。

    何回も急に一括返済とかしてたら絶対親が肩代わりしてるやん、次はヤバイで!とか考えへんのかな?
    まだ1回破産して次なかなか破産できない私に貸す方がマシやで〜と思うんですけどねw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん