ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 自己破産についてなど > 貸し倒れロシアンルーレット

    貸し倒れロシアンルーレット


    先日もらったコメントで面白いのがあった。

    コメント抜粋

    カードローンやフリーローン等無担保のローンって全く担保取らないで良く数百万も貸すなあ、とずっと思っていました。

    うん。
    確かに。

    貸す方からすりゃリスク高いよね、無担保の小口借金って。

    しかも数百万の借金、親に何回も肩代わりしてもらってまた何回も借りる人も結構いますからね。

    それも踏まえて私の返事が『1回破産してて次なかなか破産できない私の方が貸しやすいのに』ってなったんです。

    でも消費者金融や銀行の貸し倒れリスクを考えるとホンマにそう思う。

    借金履歴上、何回も一括で返してる人って結構な確率で親に救ってもらってると思うんですよね。
    一括の金額が100万を超えると。

    まぁ数10万で時期も決まってたりするとボーナスで一括返済ってのも考えられるし、数百万でも一回だけなら車や家など家財を処分して精算したとも考えられるけど、2回、3回となるとね。

    一括返済って信用情報上、警戒されるんやけどそれ自体は審査否決には繋がりにくい。
    むしろちゃんと返してるわけやから警戒は増すけど信用も増すって状態やと思うんですわ。

    なので数百万の借金を親に肩代わりしてもらってもまた同規模の借金は出来たりする。
    て言うか確実に出来る。

    で、そーゆー人は基本、親も甘いからまた肩代わりしたりする。

    でまた借りる。

    また親が肩代わりする

    でまた…

    しかしこれ、無限ループじゃないもんね。

    どっかで破綻が待ってる。

    親がどんだけ金持ってるかにかかってるからね。

    でも審査するとき、親の経済状況は審査できない。
    同意がないんやから勝手に信用情報見れないからね。

    信用情報上はちゃんと返せる返済能力のある人やけど、その能力の源泉は親。

    でもその親の経済状況はわかんない。

    ロシアンルーレットやなw

    どっかで破綻が訪れる。
    しかも突然に。

    だって親の財力も無限じゃないもんね。
    能力の源泉が親なんだから親の金がつきりゃドボン。
    何回も肩代わりしてもらってるってことは本人の返済能力はないに等しいんやし。

    金融機関って私みたいな目に見えるブラックにはいつまでも厳しいけど、そう言う人には甘くなるよね。
    借入履歴とか返済履歴見て想像すりゃ良いのに。
    まぁそう言うわけにゃいかんのやろうけど。

    私からすりゃ破産免責後3年くらいで安定収入がある人間の方が逃げられへん分貸しやすいと思うのになw

    とういことで楽天銀行、300万位貸してくれへんかな。
    FXかバイナリーあたりで1発勝負かけて倍になったらすぐ返すから~。

    wordpressアプリ、探したらあったよ~!明日あたり使ってみよかな!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    今回はワイのこと書いてるね、、、。

    著作料とか欲しい、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    は?
    おっさん、何も著作してへんやん。

    すまん、すまん。シンさんの言う通りや。

    要するに、シンさんの書いてるのは
    ワイのこととおんなじや、、、

    そんな奴
    世間には何人もおるんか、、、?

    親ゆうのはありがたいもんや、、、

    その借金もとことん行き詰まった訳でもない
    何となく、資金繰りが苦しくなったかな、、、
    本人は危機感もないそんな感覚やった

    シンさんみたいに
    マジメに借金に向き合うてへんさかい
    いまだに借金体質や

    それでもなんとか生きてるんは
    嫁はんのお蔭や
    金にはシビアな女やし。
    結婚してから外で借金せんようになった

    今の会社「債務超過」、要するに
    嫁はんがファイナンスしとるんや。
    要するに嫁はんから借りてる
    毎年ちょっとづつ返してる、、、

    せやさかい、はよ借金返そ思て
    出稼ぎにくるわけや

    明日から仕事や
    頑張ろ

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    他のブログ、あんまり読まんってたっけ?
    借金ブログ、他の見たらいっぱいいてるよ、そんなやつ。
    流石に三回も四回もとなると親の財力も尽きる人が多いけど。
    社長のは事業資金の借金なら少し話は違うと思うけどね。

    No title

    まあ、事業資金ゆうたらそうなんやけど、、、

    年間予算絶対達成!
    みたいなシビアな仕事してないし、、、  恥

    いくら売り上げて、いくら利益上げて
    みたいなやり方やってたら
    出稼ぎもせんでええ
    もうちょっとまともな会社になってたと思う。

    売れるときに売れりゃいい
    みたいなゆるい仕事してるさかい
    このザマや、、、

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    それでも自分の腕一本で稼いでるのは私ら傭われから見りゃ凄いですよ。
    それがたとえわずかでもさ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん