ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > そろそろ値下げ競争が始まってきたな

    そろそろ値下げ競争が始まってきたな


    値下げ競争と言えば牛丼。

    今回は趣向を変えて牛丼業界を取り巻く現状について書いてみます。


    って嘘です。

    2007年の貸金業法の改正、そして2010年の完全施行から始まった過払金バブル。

    数々の貸金業者を潰し、債務者・元債務者から本来自分の金である過払金の一部を掠め取り我が世の春を謳歌してきた弁護士、司法書士業界。

    まぁ債務者も納得して払った分なのに士業に依頼する事で貸金業者から分捕ったわけやから、弁護士・司法書士が一方的に儲けたり掠め取ったりしたってのは言い過ぎですが。

    ともかく判例がハッキリしていて、争う部分が少なく、確実に金になる過払金請求は法人化を進めて大きくなった弁護士事務所や司法書士事務所、法廷スキルに乏しい若手法律家等にとって非常に美味しい案件だったと思います。

    あらゆる法律知識と経験を武器に交渉し依頼者利益のため身を削る思いで勝ち取った案件なんてのと正反対で依頼と取引履歴さえあれば99%の作業が法律知識の無い事務員に任せても確実に成功報酬が頂ける。

    美味しすぎる…。

    しかしそんな過払金も枯渇の時が近づいている。

    そりゃそうです。

    2010年6月18日以降はグレーゾーン金利で金貸すと違法なんやもん。
    新たに産まれない。

    いわば石油やマグロと同じ、限りある資源。

    こんだけ乱獲すりゃ無くなってくるわなw
    マグロみたいに養殖するわけにいかんし。

    で、ふと目にとまったのがアヴァンス法律事務所のCM。

    過払金請求の報酬、取り戻した額の

    16%やって~!

    安っ!
    規定では20%まで取れるのに敢えて16%。

    未だに新宿事務所の阿部了みたいに24.8%も取る守銭奴おんのに(ちなみに弁護士の内規では25%が上限ですが、こいつは司法書士なので本来20%が上限)。

    こんなもん、前述の通り簡単な案件やから安かろう悪かろうってこともあんまり無いしね。
    そりゃやすいとこに依頼したほうが得。

    そしてそんなにめちゃくちゃ手間でも無いからこの先どんどんダンピング合戦になっていくと思うんですよね。

    12~15%くらいのとこも出てくるかもね。

    さすがに10%くらいじゃやらんと思うけど。

    今現在、『過払金があるかも?』と考えてる方!

    過払金の請求期限は最終取引から10年以内。

    て事は取引が継続してりゃまだまだ請求出来る。

    まぁ『グレーゾーン金利適用の取引から10年以内』なんて解釈の判決が出る可能性はあるにしても。

    どっちにしてももう少し粘るとこですわ。
    今すぐ手元に金がいらんのなら。

    自分でやんのは確かに面倒くさいけど、わざわざ専門家に多めに払ってやる必要も無いしね。

    もうちょい動向を見て値下げ競争がもっと激化したタイミングを計ってみるのもええと思います。

    今日は会社のパソコンで更新してやりました!やっぱPC、楽っ!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    すき家が一強だね!吉野家はあの味で高い気がする、、

    すき家のウナ牛美味いのかな?頼むの勇気がいります、、( ̄▽ ̄)

    法律事務所のリストラ嵐の予感がしますね、、

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    わたしもすき家派ですね。

    松屋も割と好きですけどね。
    味噌汁つくし。

    事務員の削減はあるでしょうね。
    あとは人脈もスキルも無いイソ弁なんかも厳しくなってくると思いますわ。
    現状はバッジがある事が重要やったのでアディーレなんかはいっぱい抱えてますけど使えん奴もいるでしょうからね。

    No title

    もう、ぼちぼちあかんで。
    終わる。
    バブルも、いつか弾け飛ぶ。

    弁護士も司法書士も、まともに仕事してんの、そんなおらん。

    汚い池の中で、放り投げられた餌取り合いしてる鯉みたいやネ。

    Re: No title

    ナオ。さん、コメントありがとうございます。
    うん、もう終わるでしょうね。
    まぁ充分に設けたと思いますよ。

    でも残念ながら過払金を含めた借金持ちに対する貧困ビジネスは弁護士・司法書士のレベルを下げてしまったと私は思います。

    一度楽して金を手にしてしまうとその味が忘れられなくて駄目になる人も多いでしょうね。

    No title

    レベル下げたのか。
    レベル低いのんが、あとから沸いてきたのか。

    いつの世も、金っちゅーことなんですね。

    私は、吉野家に一票。
    300円なら、まだ許容。

    すき家、松屋で埋まらんもんが、吉野家なら埋まるんです(笑)。

    No title

    なぜかシンさんのブログが数日前から携帯で読めない
    そう思ってた矢先、会社のトイレ掃除で、バケツの中に携帯落としてしまった
    気持ちを入れ替えて頑張ろうとする時はいつもこんなことが起こります
    2年まであと1か月、そんな時に限って、仕事の重要な話が携帯にかかってきていたようで、家に帰ってから対処してました。
    牛丼の話でしたね。
    今は吉野家のスタンプキャンペーンをしています。
    7個貯めたら、並が無料
    一回当たり54円くらいか
    昔はよかったなと思います
    もうすぐ過払い金請求も終わりですね
    やった後に批判をいう人もいますが、クレカ作るよりやった方がいいと私は思ってしまいます

    Re: No title

    ナオ。さん、コメントありがとうございます。
    多分ね、あれは政策。
    ロースクール作って司法試験の合格者を増やそうって流れと過払金バブルは奇妙に一致する。

    日本人の他者を敬う性質上、争い事の解決を生業にする弁護士の数が少ないのは当然。

    しかしその日本人の性質も変わりつつある事に先手を打って弁護士増を図ったものの食えない弁護士が続出してしまった。
    そこにこの過払バブルですからね。

    まぁ都市伝説の域を出ない推測ですけどね。

    出たね、吉野家原理主義者。
    YSやなw

    Re: No title

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    それね〜、どうやらアドセンスのページ単位の広告が相性悪いみたい。
    なので外しました。

    今日から携帯で普通に見れると思いますわ。
    これでだいぶ読む人減らしたかもな〜泣

    過払金、私もあるなら請求すべきやと思いますよ。
    でも専門家に余分に儲けさす必要は無いよね〜と思うんですわ。

    No title

    あんまり値段は気にしたことはないけど、、、

    牛丼はやっぱ吉野家でしょ。

    100円までの値差なら、
    躊躇なく吉野家や

    それ以外考えられへん、、、

    一時、神戸らんぷ亭もおされな雰囲気がよかったけど、、、

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    味は吉野家がいいって人多いですよね。
    私、なんとなくすき家のほうが好きなんやけど。

    まぁ20円30円の違いなら食いたいと思って最初にあったとこ入りますわ〜。

    No title

    値段にこだわらんゆうたんは最近のことや

    商売がどん底の頃は
    280円とかいうのはありがたかった、、、

    今は値段よりは味かな、、、

    ワイ牛丼にはこだわりあるんや

    ソウルフードや

    あれ、、、 ブログの趣旨からずれてるかな、、、?

    出張中は贅沢さしてもろた
    毎日、2~3千円の夕食や
    ビール付きやし、、、

    テロにも遭わんかったし、、、

    これから帰るわ

    連休の前後合わして
    実働7日x5時間ほどの出稼ぎやった。

    人に譲ったアフリカの件はビザの見通し暗そうや、、、
    譲っといて正解やったな

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ええよ、ええよ。
    牛丼の写真貼った私のミスやわ泣
    まさかこんなにみんな牛丼に食いつくとは…。

    ビザの件は私、海外なんてハワイに一回行っただけやしよーわかりませんわ。

    ※一応言うとくけど、教えてくれって意味ちゃうから追っかけいらんで

    シンさんへ

    シンさん、こんにちは^^
    2週間前の記事に突然すみません(汗
    パソコン壊れたり、スマホ調子悪かったりで
    今、まとめ読みさせてもらってます^^
    私は吉野家の牛丼苦手で1回食べに行ったのですが食べれなかった(汗
    (脂身が多い?)
    すき家は安定した美味しさ♪
    松屋はこっちのほうにはないんですよ~^^

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    私もどっちかというとすき家派ですわ。

    松屋ないんですね。
    味はどっちつかずでフワッとしてるけど、味噌汁つくし悪くはないですよー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん