ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > リア充への第一歩!レンタカー屋のお姉さんが話しかけてくれた!

    リア充への第一歩!レンタカー屋のお姉さんが話しかけてくれた!


    今日はレンタカーでの日帰り出張。

    ロングドライブの果て、レンタカーを返却しに行ってまいりました。

    その時のこと。

    20代半ばの可愛い店員さんが話しかけて来るじゃないですか!!

    『凄い走りましたね♡』とか『私、200kmを超えると疲れちゃいますぅ♡』とか…。

    ただの愛想なのは分かっています。

    それでも女性に話しかけられることが少なかった自分にとってはリア充への大きな一歩!

    ・・・負け組のままで終われない!



    って最近よく読んでる「まけ」さん作の「負け組のままで終われない」のオマージュでお届けしました。

    まぁ実際はちょいちょい借りる度に『可愛いなぁ』とか『君が待ってると思うと居眠りせんで帰ってこれるわ~』ってな具合に話してるうちに仲良ーなっただけやねんけどね。

    まぁあっちにすりゃよーくるゴツくて軽いオッさんって具合やから警戒もされへんってのもあるし。

    あんまり気負うと引かれるよ、まけさん。

    で、そのまけさん、『年収300万円は貧困じゃない!』って書いて文句言われたらしく反論記事あげてた。

    その反論が感情的なもんと抽象的なもんだけやから、多分余計に突っ込まれると思う。
    その辺が負け組たる所以かも。
    まぁ私も負け組やけどさ。

    せっかくなので貧困について補足すると、貧困には絶対的貧困と相対的貧困とがある。
    絶対的貧困なんてブログ書いたりネット見たりしてる連中にはありえない。
    1日の稼ぎが1ドルとかの世界やからね。

    で、相対的貧困なんやけどこれにはいろいろ基準があるものの、OECDの貧困率を計算する時の基準が1番わかりやすく一般的やと思う。

    前にも書いたと思いますが、その基準は『等価可処分所得の中央値の2分の1に満たない世帯員』です。
    2013年の日本の場合、中央値は244万円。
    したがって単身世帯の場合手取122万円以下。
    2人世帯で173万円、3人世帯で211万円、4人世帯で244万円。

    したがってまけさんのように単身者の場合、

    年収300万円は貧困ではない!

    それどころか新型貧困と言うてるあの人も大人になった貧困な子供のあの人も種違いのあの人も多分貧困ではない。

    まぁよー言うてただの貧乏な。

    全然間違った事言うてないんよな~w

    なんとなくでも『年収300万円は貧困じゃないんじゃねぇか?』と思ったならその裏付けを取るんですわ。

    それはなんでも同じ。
    結果には原因がある。
    スタバのねーちゃんがなびいてくれへんのも、キャバクラのねーちゃんがLINE教えてくれるのも必ず合理的な原因があるんです。

    なんとなく負け組だから、勝ち組だからと言うてたのでは結果は変わらない。
    だって原因がわからんのやからね。

    まぁ読んでくれはせんと思うけどな~。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    ワイの場合
    レンタカーのお姉ちゃんは
    しゃべってくれるわ

    キャパ、スタバは行かんさかい
    わからんわ

    昔付き合いのあった40代後半のアメリカ男性
    バツイチ

    自分の会社倒産させて
    しがない営業マン

    その会社も苦しくて
    2週間に一回の給料も遅配

    給料日前にはアンケートが回ってくる
    最低限いくらいるのかと、、、
    家賃と食費分くらいしか
    払ってくれない

    身長低い165以下
    風采あがらず、、、

    はっきり言うて
    負け組や

    そやけど、出張に出るたび
    飛行機の隣に座った女に声かけて
    モテてたなあ

    しょっちゅう新しいガールフレンド
    連れてた、、、

    最後は、スマトラの
    王女様と仲良くなって
    結婚したよ

    王女と言っても
    回教のサルタンの娘やけど

    それでも結婚式には
    村の代表らが集まって
    その数7千人とか、、、

    女にモテてることは立派な才能やなあ、、、
    ワイは全然アカン。

    シンさんはかなりいけそうやなあ。

    今ワイの隣に
    小金のありそうなオバチャン
    座ってるんやけど
    声かけよか?

    ま、所詮エコノミーやからな、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    すまん、長すぎて読む気にならなかった。
    ワイの話、興味ないし。

    あ、そ。

    今回は短く纏めてみました。

    シンさん

    社長さんへのコメント返し、結構すきです。
    仲良いから出来るんですよねー

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ナイス。

    Re:

    さんたさん、コメントありがとうございます。
    まぁ仲良いかどうかは置いといて、どんなクソ記事でもコメントつけてくれるからね、闇の社長とぷららさんは。
    別に無理してコメントせんでええよっつー内容の時も多いけどw

    No title

    自分のブログ風にオマージュしていただきありがとうございます!!
    説得力のあるご意見なので、結果に至る原因もしっかり考えていきます。

    Re: No title

    マケさん、コメントありがとうございます。
    おお、見てくれたとは。
    おっしゃる通り、年収300万円は貧困じゃないんですわ。
    コメントする人達の中でも一部の奴らは自分より弱いとこを探してコメントするからね。
    ただ、あんなんに腹立てて「自分はアホじゃないよ」って言うほどアホらしいことないですわ。
    負け組、勝ち組、リア充、非リア充なんてのは自分の中の基準やから。
    そこにこだわるより自分がどう満足するかが大事やと思いますよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん