ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > ルール通りにやれば負けなかったのに!

    ルール通りにやれば負けなかったのに!


    ギャンブルの中でも相場系のギャンブルで負けた奴がよく言う台詞。

    自分の決めたルールさえ守れば勝てるのに!

    私、これ言う奴嫌いです。

    てかアホちゃうか?と思う。

    よく似た台詞に『期待値さえ追えば負ける事はない』ってのもあるけど、これも嫌い。
    こっちはパチンコ・スロット系の奴が言うバージョンやけど似たようなもんやと思う。

    だって負けてるやん。
    自分で決めたルールであるにも関わらず守れなくて負けるって時点でルールとしては破綻してると思うんやけど。

    ただ単に『俺はただ負けるようなアホちゃうねん。その証拠にちゃんと勝てるルールを持ってるんやけど、それを守れなかっただけやねん』って言いたいだけやん。

    いやいや、ただ負けるアホやって、あんたw

    そう言うと『ルール通りにやって勝ってた時もあった』とか言うんやけど、それ以上に負けてるから今マイナスなわけやからな。
    そんなもん、勝ったり負けたりなんてルールもへったくれもなくあるっちゅーねん、みんな。

    この自分ルール、大抵の人のを聞くとルールとして成り立ってない。

    ルールってのは守れて初めてルールやからね。
    守れないルールはルールじゃない。
    ただ単に『賢い俺』をアピールするだけの妄想にすぎん。

    だいたいみんな重要なファクターを忘れてるんよ。
    自分のためのルールやねんから、そのルールを適用する対象は自分自身。
    て事は『俺は人とは違うねん。ただのアホちゃうねん』って妄想で自分を見誤ってるとルール自体が破綻する。
    アホな自分』がわかってない奴の自分ルールなんかただの願望、妄想やん。

    総じて自分ルールには『勝てるタイミングでしか相場に入らない』とか『負けても熱くならない』って精神論が入るけど、それが守られへんアホな自分やから負けるんやろ?
    じゃそれルールとしては成り立たないやん。

    『負けるタイミングでもやってしまう俺』とか『ついつい熱くなっちゃう俺』をルールに組み込まんと永久に守れない。

    で、それを組み込んでルール作ると結論は『向いてないし才能もないからやらない』ってルールになると思うんやけどね、『自分ルールさえ守れば負けない』って言うてる奴は。

    自分の能力無視して『勝てる方法』とか『必勝ルール』なんか作っても意味ないやん。

    例えば私が『バレンティンには内角低めに145kmのストレート投げとけば打たれない』って言うてんのと大差ないで。

    これやと『いやいやお前に内角低めに投げるコントロールも145kmで投げる能力もないやん。そもそもホームまで届くか怪しいのにw』って突っ込まれるでしょ?
    それと同じよ。

    熱くならない精神力や勝てるタイミングを的確に判断できる相場感がありゃ最初から負けてないっちゅーねん。
    自分にない能力をルールに組み込んで『俺はアホじゃない!』はないで。
    むしろ普通のアホ以上にアホやって。

    なのでこの手のこという奴嫌いなんですよね。

    勝ってる人が言うなら『そのルール教えてくれ~』ってなるけどね。
    負けてんのに『自分ルールを守れば負けない!』なんて恥ずかしくてよー言わんわ、私は。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    ルール、、、

    ワイはギャンブルのことは
    ようわからん

    仕事に関して言うたら
    「締切に余裕をもって
    来週までに仕上げる
    来月中に仕上げる」
    ルールは全然守れない


    なかなか仕事が手につかない、、、
    集中力がない、、、

    なによりも、遊んでしまう、、、

    ほとんど仕事が進まへん、、、

    締切1日ぐらい前にやっと
    スイッチが入る、、、

    最終的にはなんとか
    間に合うんやけど、、、

    自分ルールは全然守られへん。
    他人ルール(締切)に
    なんとかついていってる、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ええ例や。
    社長の場合やと先方のルール(締切)が本当のルール。
    自分のルールは願望…希望やん?

    まさにそう言うことよ。

    No title

    シンさん、おはようございます

    今回のテーマは アルコール依存症にも当てはまるんです
    俺は あいつらみたいなアル中とは違うねん。
    酒が好きでやめられへんだけや、って アホみたいな言い訳するやつ。
    我が家に 1人 います。
    いやいや 医師から しっかり 言われてるやん。

    ギャンブル依存症もアルコール依存症も 自分のアホさを認めませんね。
    ちょっと頑張ったら俺は出来るんやって言い訳多いです。
    だったら 今ちょっと頑張ってって言えば それが出来ない。

    出来ないことも認めない。
    依存症は永遠のテーマでしょうか?

    Re: No title

    羊羹ママさん、コメントありがとうございます。
    誰が見ても同類やのに「俺は他の奴らとは違うんや」って言い出したら末期ですわ、なんでも。

    「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」ってのが何千年も格言と言われるのはそれだけ己を知るって事が難しいって証明なのでなかなか思うようにはいきませんけどね。

    パチ屋で平気でルール破り

    シンさんへ。

    >『自分の決めたルールさえ守れば勝てるのに!』

    私、これ言う奴嫌いです。

    てかアホちゃうか?と思う。

    だいたいパチ屋に入るとはじめは単に遊びたいからで1円の甘デジの海物語とか5スロのジャグラーなんですよ。

    でも、低玉貸しでだいたい負けることが多い。

    そこでルール破りを自分から100パーセントやるわけで・・・

    1パチの海の甘デジで3000円負けたから、じゃあ1パチのGAROみたいなMAXで1万円以上勝って家に帰らないと・・・

    でも、だいたいはもう、その時点で1万円以上軽く負けています。

    そして、もっと悪質なのが1パチの甘デジで3000円負けたのは運が悪いと思い込んで4円パチや20スロをやってもっと過激にルール破りを平気でやる。

    こんな感じでパチ屋の経営者はもう笑いが止まんないな・・・でしょうね。

    負けるたびにああ、俺は3000円で負けた時点でやめるなり、景品のタバコで負けを減らせばよかったのに・・・なんてバカな後悔をしているわけですから。

    でも、今じゃ1パチの海ですら3000円あっても遊べないことが多くて、そこで5000円も客からむしってパチ屋のくそ調整のせいでこっちもルール破りでしょうし・・・

    パチ屋にいても何もいいことはないし、気持ちいいもんじゃありません。

    Re: パチ屋で平気でルール破り

    サヨパチさん、コメントありがとうございます。
    まぁ1ぱちを打てば負けないってわけでもないので、そのレートなりに負けますよ。
    負けが小さくなるだけでね。

    でもその分勝ちも小さくなるわけで、勝つことの難易度も変わらん。
    となると『1ぱちしか打たない』なんてルールそのものがナンセンスですよね。

    期待値に近い台なんてないよ!

    >よく似た台詞に『期待値さえ追えば負ける事はない』ってのもあるけど、これも嫌い。

    こっちはパチンコ・スロット系の奴が言うバージョンやけど似たようなもんやと思う。

    全くこんなにおいしい台なんてないです。
    ハーデスでいえば900Gであと600Gをやれば確実に天井で当たりが引けそうな台。

    こういう期待値の高いパチスロの台なんてあればそもそもやっている奴が天井近くまで100パーセント回すわけです。

    特に5スロなんては100パーセント天井まで回してまずは当たりを引く人がほとんどで・・・

    そういう期待値の高いお宝台が本日は養分が捨てた?と思って懲りずに仕事帰りにパチ屋でハイエナ。

    結果はたまにそういうお宝台にはありつけることもあるが、ほとんどはないわけでどうでもいいような台を適当に選んでちまちまと負けて、トータルでボロ負けなんですよ。

    はじめは期待値の高くない台がなかったら本日はやらないつもりでパチ屋にいくが、誘惑に負けてルール破り。

    こんな感じで金と時間と人間性をなくす・・・
    やめにしないとだめですよね?

    Re: 期待値に近い台なんてないよ!

    サヨパチさん、コメントありがとうございます。
    まぁ期待値ってもあくまで『期待』やからね。
    絶対勝てるって話じゃないし。
    だいたい確率の収束には結構な試行回数がいるわけで、期待値なんて言うてる奴は自分に都合の良い話だけを信じてるってことですよ、結局は。
    それで『俺はシビアに立ち回ってるぜ』なんてドヤ顔やねんから。
    そりゃ嫌いになりますわ。
    アホがうつるw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん