ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > ちょっと面白いものを見つけた。

    ちょっと面白いものを見つけた。

    今日は本当に暇。

    金もないし、なーんもやることない。

    というわけでスマホをいじってたりしたんですが、面白いのを見つけた。

    それがSimilarWebってサイト。

    これ、いろんなサイトがどれくらいのアクセスがあり、どんなところからアクセスを集めてるか?ってのがざっくりわかるんですよね。

    これがなかなか面白い。

    ただ難点はある程度パワーのあるサイトじゃないと情報が少なすぎるためか結果が表示されない。

    ってので、思いつくパワーブログでやってみた。

    まず最初の画面

    矢印のとこに調べたいウェブサイトのアドレスを入力すると結果がでる

    こんな感じ↓


    某ブログ(笑)で試してみたんですが、このカントリーランク20,588ってかなりスゴイ。
    アクセスも訪問者160,000、1人あたりのpage viewが2.56だから総アクセス40万くらい。

    で、このサイトの面白いのはどこからアクセスを集めてるかざっくりわかること。
    調べたブログだとこんな感じ↓

    この場合、direct、ブックマークやアドレス直入力が多い。
    次にreferrais、つまりリンクからが多い。
    これはランキングサイトや別ブログのリンクからの流入。

    逆にsearch、検索からは割に少ない。

    で、パワーのないブログは単独ではちゃんとデータでないんですが、パワーブログで開いてアドレス下の『Add Competitors』って欄にアドレス入れると対決形式でデータが出てくる。

    軟弱すぎて恥ずかしいが私のブログを入れてみよう。

    こんな感じになる↓


    ボロ負けすぎて泣けるw

    これは『ブラック、自己破産からのキャッシング WP』のデータです。
    このブログでも試してみましたが、どーもこの手のサイトとFC2は相性が悪いらしくデタラメなデータしか出なかった(独自ドメインの場合はちゃんと出るっぽい。fc2.comドメインがあかんみたいね)。

    逆にWPの方はアナリティクスのデータとの整合性もあるので、このサイト、割とあてになるんかなと思います。
    ワードプレス版の方はランキングサイト等のリンクからとかブックマークからってのがほとんどないので検索頼みなんですよね。
    これは素人ブログにはかなり辛いねw

    今回のネタ、ブログ書いてない人には全然おもろないと思うけど、書いてる人はおもろいんちゃうかなー。
    書いてない人でも『ランキングなんかより検索からの流入が多いんです!』なんていう奴おったらこれで試してみると面白いですよ。
    某グループなんてそういうて強がってたけどほとんどがreferraisからの流入やったりねw

    まぁええ暇つぶしですわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    すごいっすね~。
    あのブログ、総アクセス40万もあるんですね。ざっくりでもほんとのアクセス数がわかるのはすごい。
    私のブログはアクセスの半分がランキングサイトからですからね。検索からのアクセスを増やしたいとは思うんですけど。

    Re: No title

    saimuさん、コメントありがとうございます。
    正直もう少しあるかなと思ってたんですけどね。
    アクセスカウンターがついてた時、日に2万とか3万とかいってたから。
    このブログでも多い時は10万ちょいあったからね。

    私のワードプレスの方は検索以外のランキングとかブックマークのアクセスが欲しいですわ。
    上の写真じゃ出てないけど、訪問者7000くらいでPV1万ちょっとなんです。
    検索からだけやと1ページ見て帰ったり、すぐページを閉じるいわゆる直帰も多いし安定せんからね。
    まぁ内容をもう少し充実させりゃええんやろうけどなかなかね。

    これがランキングとかのリンクから流入3000くらいプラスされれば一気に5万とかのPVになると思うんやけどな〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん