ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 生きてるだけで金はかかるね

    生きてるだけで金はかかるね


    まぁそんな大袈裟な話じゃないですけどね。

    私だって生きてるだけでそれなりに金がかかるのは当然理解してる。

    衣食住は最低限必要やし、年金だって税金だってかかる。

    でも借金はあっても金はない我が身、できるだけ必要以上には使わない。

    しかし40半ばの普通のおっさんとして考えるとそうもいかない部分がある。

    今日は1日、人と一緒でした。

    昼。

    1人ならせいぜい牛丼や、場合によってはカロリーメイトなんかでも十分。
    場合によっては食わなくてもなんとかなる。

    少なくとも店を探して迷ってまで1,000円近くするランチなんか食わない。

    しかし人と一緒ならそうもいかないので1,000円の出費。

    夕方。

    1人なら少し遅くなったからって外で飯食って帰るなんてしない。
    家に帰れば晩飯はあるし、用意されてなくてもなんらか食うもんはあるしね。

    でも『軽く食ってから帰ろうか?』と言われれば仕方ない。
    2,000円の出費。

    その帰り。

    小雨が降ってきた。

    1人ならこれくらいの雨なら濡れて帰る。

    しかし傍でコンビニ傘を500円も出して買ってるのに横で濡れているわけにはいかない。
    500円の出費。

    まったく。
    余計な金なんてないのに…。

    でも1つ1つの行動振り返るといい歳して年相応の収入と地位があれば普通の1日なんですよね。

    私の方がビンボくさいだけ。

    なんかギャンブルに溺れ、金がない金がないと言い出してから10数年。

    めっきり堕ちたんやな。

    まぁ『普通』が何なんかなんて考えよう1つではあるんやけどね。

    なんとなくそんなことを考えた1日でした。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    ひとつひとつ胸に引っ掛かる、、、

    ついこないだまで
    ワイもおんなじやった

    昼飯に500円出すのも
    そんな贅沢が許されるか、、、
    大きな決断が必要やった

    まあ、今でも、生活費が足りん
    月もあるけど

    むしろできるだけ
    積極的に人に飯を
    奢ってやるな、、、

    これも人脈つくりの投資かな、、、

    No title

    シンさんおはようございます。

    オレも財布に諭吉が入ってる日が年に何日あるか?って感じですw

    ただまだ我々はいいほうだと思いますよ。


    ちょめさん?のブログ読んだらホント幸せだと感じます。

    家族もいる、食う飯もある、それに前向きw

    なんかアドバイスしてあげたいけど承認制なのか受け付けてないのか

    ホント歯がゆいけど落ちるのを見てるしかない

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    その辺が雇われと経営者の違いかもしれませんね、根本的に。

    私、金なければ奢るどころか誰かと一緒に食事すらせんもん。
    敬遠するからね。

    人脈広げて後々なんかの役に立つって感覚が欠如してんのよ。

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    私も2年前の失業時はほとんど同じ状況でしたよ。
    借金の支払いは滞る、家賃は3ヶ月滞納の挙句に家賃補助を受けたけど未払いが25万ほど残って退去を迫られる、慰謝料も当然滞る、明日の飯代すら思いつかんって状況。

    幸いしたのは失業時の手続きをちゃんとしてたから先の見通しだけは立ってた事と、まだ就職できてなかった分、日雇い仕事ができたこと。
    それと失業の手続きができてたことで前述の家賃補助と緊急つなぎ資金の貸し出しを受けれたこと。
    さらに勤めた会社が末締めなんやけど当月25日の前払い制やったのも幸いしましたね。

    働き出しが1番きついから。
    そういう時は。

    状況やどんな書類があってどんな相談をしてるのかぎわからんとほぼ同じ経験した私でも的確なアドバイスなんてできんからいいんじゃない?
    あの状況じゃ耳障りのいい話もその逆もなんの役にも立たんよ。

    とりあえず来週の頭にはアドセンスの収益も入るやろうし、なんのかんのいうて修羅場くぐってるからなんとかするよ、あの人。

    私もコンビニ傘は買いたくない(笑)100円コーヒーは買うけど。

    銀行員の甥っ子は、そこそこ収入も良いけど付き合いで出ていくお金もハンパないらしいです。
    務め人は付き合いがあるから大変ですね。

    しかし、税金(健保も年金も税金)も酷いよね。ちまちましかない収入から容赦ないから。
    ウチみたいな個人事業主は特に。一番贅沢な無駄遣いですよ、ハハッ(泣)

    Re:

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    個人事業主、ここに来る人多いですね〜。
    税金の類は1番見につまされるでしょうね、経営者は。
    私ら、基本は天引きやから気にはならんのやけど、私の場合は普通徴収の税金で払ってないのが残ってますからね。
    リアルに痛いですわ。

    銀行員なんてエリートじゃないですかー。

    でも収入が多ければ多いほど付き合いにかかる金も高いですもんね。

    なかなか金のたまらん世の中ですわ。

    No title

    シンさん、こんにちわ。
    返信ありがとうございます。

    シンさんも辛酸舐めてたんですねぇってダシャレです(^_^;)

    オレの場合、幸い仕事だけは辞めてなかったから
    滞納は一切してなかったですね。
    複数口座使って資金繰りという名の自転車漕いでたから(笑)
    入金忘れや金額違いは2、3度あったけどそれくらい。

    借金のほうも払えないと思った決済日の3日前くらいに
    司法書士事務所に駆け込んで即受任してもらったので。

    確かにアドバイスってその場では聞いても響かないし
    要は目先の現金だけなんですよね。

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    最初の破産の時はほぼゆ。さんと同じですわ。
    それほどの督促も延滞も経験なく弁護士に委任したから。

    でも今回はあくまで自分で返さんとあかんかったし(まぁそう何度も破産できんし)、その上に仕事失ったんでね。
    その経験がなかったらこんなブログ書いてないですよ。
    普通の借金苦ならなんもおもろないしね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん