ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > 身の回りのもの、全てを失った…

    身の回りのもの、全てを失った…


    今日も相変わらず出張。

    そして得意先の都合で早く仕事が終わった。

    その帰り道。
    駅でふと見知りの同業者と一緒になった。
    同じお得意先相手に商売してる人なので、必然と言えば必然ですが。

    私はスマホがあれば会社のデータベースに接続できるおかげで別のお得意先への対応で片手にスマホ、片手に携帯で駅のベンチでアタフタしていたので気づかなかったのですが、その人が気付いて前に回り込んできた。

    軽く会釈して電話を続けたのですが、まだ電車が来ない。

    昨日の話ではないですが、私としてはこの展開は非常に面倒くさい。

    なぜなら共に出張先、ここまで一緒だと『夜、一杯どうですか?』という展開になり兼ねない。
    それが嫌なんです。

    金ないからね。

    電話が終わり『どーもお疲れ様です』と挨拶。

    すると『シンさん、この後どうされるんですか?』と。

    やっぱり来たよ。

    そう思いつつも『ホテルでパソコン開いてみないと分かりませんね~。どんなメールが来てるかによりますわ~』と牽制。

    するとその人、

    『私はせっかく時間空いたのでパチンコ打ちに行きますわ』

    と。

    『あ、そうなの?』と半ば肩透かしを食らった気分で話を聞いていると、どうも打ちに行けるワクワクを抑え切れなくて話しかけたみたい。

    まぁ気持ちはわかる。
    私もそうだったから。

    誰の邪魔も入らない出張先、存分に打てる時間ができるなんて最高やもんな。

    しかし話を聞き進めるとなかなかヘビー。

    挙句には

    身の回りのもの、なーんにも無くなってからやっと気付きましたわ

    なんておっしゃる。

    曰く、とにかくマックスタイプのパチンコが好きで負けに負け、趣味の物(何かは教えてくれなかったけど、フィギュアとかかも知れん。ヤフオクで買うとかいうてたし)、いっさいがっさい売り飛ばして突っ込んで、身の回りに何にもなくなってしまったらしい。

    多分、借金も抱えたんちゃうかな?
    部署も転々としてるって言うてたから仕事にも影響あったんかもしれん。
    ちなみに年の頃は同じくらいやけど独身。

    きっと私にも同じ匂いを感じて話してくれたんかもしれませんね。
    私は破産して文字どおり一回全てを失ってる(法律上ね)わけやから。
    そういう匂いってのは簡単には消えないんやろね。

    で、全てを失って何に気づいたか?って?

    『4円はあきません!1円で長くやるのが1番ですわ』

    やってw

    まだまだ二番底迎えそうですな、この人。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんばんは。
    パチンコやってる人で金持ちってなかなかいないですよね。
    それだけ時間もあるということなら、仕事もそれなりなのかな・・・
    周りを見渡しても、魅力ある人間はなかなかいません。
    時間の使い方が人生なら、パチンコに使う時間は無駄でしかないと僕なんかは思ってしまいますね。

    Re: No title

    yoshihikoさん、コメントありがとうございます。
    確かに。
    他のギャンブルは金持ちもやるけどパチンコだけは金持ちはやらんイメージがありますね〜。
    やっぱ時間がかかるのと時間あたりの掛け金、勝ち金が限られるからでしょうね。
    時間の価値観がパチンコやる人間は貧しいんですわ、きっと。
    そう考えるとなんか情けなくなりますね。
    だいぶ時間使ったわ、私w

    yosihikoさんのご指摘
    耳が痛い

    パチこそやらんが、、、

    時間の使い方
    超いい加減、、、

    まじめにやってれば
    会社は軌道に乘って

    今更出稼ぎの必要もなかったやろな 泣

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ時間の使い方って難しいからね。

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは^^
    この方と同じく以前パチスロの資金欲しさに
    趣味の物ほとんど売って後悔してます。
    本当になんで我慢できなかったのかって今さらながら思います(>_<)
    これからは同じ過ち繰り返さないようにしていきます^^

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    売ってしまうと勝っても買戻さないですしね。
    勝った金はまた次の勝負の資金になるだけやから。
    結局、負けるまで打つんやし、それならなんか手元に残る方が良いですよね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん