ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > 利子奴隷、その具体例がこれだ!

    利子奴隷、その具体例がこれだ!

    2013年12月、各消費者金融に対しても約定返済もままならない状態にもかかわらず奇跡的に作れたセディナカード。

    それも10万円のキャッシング枠付き。

    そのキャッシング枠も当然のように使い切り、ガソリン給油で枠以上のショッピング利用もした挙句、これまた当然のように支払不能に陥った。(ガソリン給油はショッピング枠が1円でもあればなんぼでも入れれる。詳しくはこちら→ガス止まりました

    今でこそ何とかかんとか返済していますが、読み返して貰えばわかる通りブログ開始時なんて返済できない先があるのは当たり前のような状態でしたからね。

    で、2014年7月に月々の支払い3,000円で和解。
    これも任意整理の一種です。
    当初の契約条件と違う条件で貸主と和解すりゃ全部任意整理やからね、広い意味では。

    まぁともかく利子はそのまま、月々の支払いは下げて和解した訳。

    で、その結果どうなったかというとこの通り↓


    もう2年近く、毎月3,000円払ってるにもかかわらずこの状態。

    まぁ度々遅れて事務手数料や遅延損害金がかさんでるってのはあるにしてもさ。

    今月の内訳は、キャッシング元金2,479円、遅延損害金21円、ショッピング遅延損害金294円、事務手数料206円。
    で、残高はショッピング2,174円、キャッシング76,646円。

    支払いの月度は和解時の2014年7月のまま。
    つまり、2年前の支払いをずーっと遅れて払ってるって解釈になんのかな?

    確か和解時の残高は11万くらいやったはずやから、この2年で3万少々しか減ってない事になる。

    支払い総額はこの明細分を払った時点で69,000円だから半分以上が遅延損害金や事務手数料なんかで取られてるって事ね。

    こんなもん、終わるかい!

    まぁ期日通りに払わん私が悪いんやけどさ。

    個人で交渉してもせいぜい月の支払いを増やすくらいしか受けてくれんやろうから、どっかで一括返済せんとドンドン抜かれるな…。

    消費者金融分の借金で残るのはユニズムさんの4万を残すのみ。
    こんなもん、あと2、3ヶ月で確実に終わる。

    その間には回答の遅れてる嫁さんの債務整理についての方針も出るやろうし、当面必要な金がハッキリしてくるはず。

    その金額とボーナスの支給額を見ながら夏で一括返済するか、年末までこの利子奴隷状態で耐えるかを決めよう。

    ほんま、月々の支払い軽くすると恐ろしいほど取られるもんやね。

    しかしながら、着々と奴隷からの脱却に近づいてる感はありますわ~。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    No title

    私やったら、ユニズム先やな。

    ユニズム→奥さん→セディナ、やね。

    夏に一括返済なんてせーへん。
    年末にもせーへん。
    来年なるまでせーへんと思う。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    順番は私もそうですよ。
    とりあえず当面は3,000円払いながらユニズム片付けて嫁さんの債務整理の金額確認してからのセディナやから。

    ただ、年内には片付けたいんですよね、セディナ。

    と言うのもマスターカードのポケットカードがあって、JCBの楽天があってソフトバンクカードのVISAデビッドがあるからマスターのセディナは存在価値ないんですわ。
    そもそも利用停止やし。

    それなら管理部扱いで常にCICにAで載るセディナは邪魔でしかないんですよね、他のカードの限度額引き上げを考えても。
    なのではよ解約したいんよね、マジで。

    No title

    うーん。
    もし行き詰まって(それ前提みたいな言い回しでゴメン)、
    OliveFinance(意味のないローマ字)で10万借りてもうたら
    本末転倒やから、という意味です(笑)。

    私もね、正直、免責直後が一番キツかったからね。
    対応業者2件ほどから、お世話になりましたから。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    行き詰まってもクレカ2枚で20万ショッピング枠あるから消費者金融で借金する必要がないですからね、今のやり方なら。
    それでも現金必要ならお世話になるけど、3年前と違って返済に困るような状況じゃ無いから、片付けれるものは片付けようって考えですわ。

    私は免責直後よりも四年前の離婚成立時と3年前の失業時がキツかったし、それもちょっとキツイってレベルじゃなかったからね。

    No title

    ヒマやったんで、過去記事、読み直してみましたよ。
    あんまり、ややこしいとこないやないですか?
    同じ大手でも、銀行傘下やし。

    やっぱり、先生、お仕事遅いね。
    早く終わるとええね。

    思いの他、残債少ないので、逆に羨ましいですわ~。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    ほんま遅いですわ、先生。
    これについてはちょっと疑念もあるんやけど。

    ややこしいとこなんか全然無いんですよね。
    1番ややこしいのは借主ですわ、嫁さんの場合。

    ほっときさえしなければこんな事にはなって無いからね。
    軒並み裁判までして債権者名義とってるのも全く対応せずにほっといたからやし。
    そうしなければ強硬に取り立ててくる業者も無いし、元本自体はそんな金額でも無いんやもん。

    No title

    クレジットはマジで危険ですね

    そう作っているのですが・・

    支払いに頭悩まないようになることがスタートですね

    Re: No title

    吉田さん、コメントありがとうございます。
    久しぶりやな。
    まだあのイカサマブログ続けてんの?
    「頭悩まない」じゃなくて「頭悩ませられない」やな。
    詐欺商材売るならもう少し国語勉強せぇよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん