ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > 今月の給与振り分けと大きな疑念。

    今月の給与振り分けと大きな疑念。


    このオッさんの場合、疑念とか疑惑じゃなく確定やな。
    まぁ政治資金規正法自体がザル法かつ不実記載程度なら微罪やからどーしようもないけどさ。

    ともかく、今私は大きな疑念を抱いている。

    気のせいであって欲しいのだが、7割8割、核心をついてると思う。

    それについては後述。

    では今月分の振り分け。

    ユニズム 15,000円
    セディナカード 3,000円
    ポケットカード 5,000円
    借金返済 合計13,000円。
    慰謝料50,000円。
    家賃60,000円。
    一昨年度の住民税分割分10,000円。
    携帯代(2人分)20,000円。
    嫁さん分の司法書士代 30,000円
    計193,000円。

    給与手取が205,000円。

    今月も先月と全く同じ。
    当然同じく、残12,000円。

    疑念とは赤字にした、『嫁さんの司法書士代』。

    この司法書士代、実は嫁さんに渡して振込ましている。
    私の口座から振り込む訳にはいかないから。

    このブログでは『嫁さん』と呼んではいるものの、籍は入っていない。
    一緒に暮らしてまだ5年ほどなので、法律上はまだ事実婚とすら認められない。

    つまり私の口座から司法書士に振り込むこと自体がおかしい。

    なのでそういう形態を取っている訳です。

    そしてその司法書士代も2月末で約束の半年分18万円を振り込んだはず。

    いくら手こずっていると言っても未だに方針すら連絡がないのはおかしい。

    そう、疑念とは

    司法書士代、キッチリ振り込んでねぇんじゃねぇの?

    ってこと。

    委任時に『苦しい月は3万じゃなくてもいいよ。1万でも2万でも振り込んでもらって、18万円積み立てた時点で開始するから』と司法書士に言われたと言っていました。

    そして、何回か書いてる通り昨年末くらいから我が家の暮らしぶりは非常に厳しくなっている。

    そのことを考え合わせると『まだ18万円が積み立てられていない』という可能性は十分に考えられる訳です。

    実はすでに3月の時点でこの疑念は抱いていた。

    ことあるごとに『せんせーから連絡はないか?』とか『こっちから確認してみたら?』とカマをかけてきた。

    しかしのらりくらりかわされ、しつこく聞くと逆ギレするのでそう強くは詰問していない。

    多分、疑念が確信に変わるのも近いと思う。

    しかし、今はまだ強くは聞かないつもりです。

    請求書の類が届いてるということはないので、依頼を取り下げはしていないはず。

    となれば、聞くときは一気に解決できる力がある時にしたい。

    『実はちゃんと払えてなかった』と言われた時に残金を一気に振り込める状態で聞かないと無駄な諍いを産むだけになる可能性が高いし。

    という訳でボーナス支給時に聞くことにします。

    そのタイミングなら『もし生活が苦しくて払えてなかったんなら今払ってしまうから、正直に答えてくれ』と言えますからね。

    隠蔽体質。

    これが借金と組み合わされると本当にタチが悪い。

    住宅ローンや自動車ローン以外の家庭での借金問題のほとんどはオープンにしていれば起こりえない。

    ギャンブルの借金も浪費の借金も生活苦の借金も夫婦どちらか片方が抱え、1人で解決しようとするから傷が深まるだけで、オープンにしてしまえば大した問題じゃないし、そもそも問題にすら発展しない。

    『ギャンブルやめろ!』『浪費をやめろ!』『身の丈で暮らそう!』となるだけで。

    それは私の破産時もそうだったし、嫁さんの今の借金もそう。

    それはわかっているはずなのにな…。

    まぁホンマに司法書士が仕事遅いだけで、私の思い過ごしならいいなと今でも思ってるんですけどね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    不思議です。
    送金人名義なんて、いくらでも変更出来るし。
    ネット送金でも、名義変えれるんちゃいますか?

    委任時に『苦しい月は3万じゃなくてもいいよ。1万でも2万でも振り込んでもらって、18万円積み立てた時点で開始するから』と司法書士に言われた

    ↑ここが一番不思議です。
    そもそも、苦しい月は1万しか振り込まなくていい、なんてそんな人の依頼
    受けてくれるもんなんですか?

    お金渡して振り込ますんやなくて、奥さんの名前で送金すればええだけ
    なんちゃうんかなって、思いますけどね。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    振り込み人名義の件は自分で書きながら気づいたw

    よー考えりゃ何とでもなるなって。

    でもある程度、自主性持たせてやらんとあかんなってのも理由の一つやからね。
    これで良いんです。

    司法書士代やけど、ホンマにそう言われたみたいよ。
    一応、子持ち独り身の設定で相談行ってるしね。
    生活が厳しければ3万満額じゃなくていいよって。

    司法書士自体はホンマにええとこやと思いますよ、それ考えても。
    ただ、人が良すぎて仕事遅い可能性はあるにはあるんですわ。

    まぁ再来月半ばにはハッキリしますよ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    アイフルは債務整理には非協力的なんは有名ですよね。
    まぁ単独資本やしね。
    中小街金と同じ感覚で考えたほうがええと思いますわ。

    幸い、2社とも絡みないですね。
    私の知ってるのが全てなら、ね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    どういう書類かによりますが、基本的にはずっと残るって事はないですね。
    官報には載りますが、破産後に免責を受けた時点で事件としては完了なので不利益はないのがたてまえですからね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    資格停止とかもあるので、その間は把握しないとダメですからね。
    その為やったんちゃうかなー。

    隠蔽体質
    ワイもそうや、、、

    出稼ぎ後、まるまる一週間かかって
    決算した

    一円にもならんのに
    一週間、、、
    殺生や、、、

    まあ、税理士頼まん(余裕ない)
    ワイが悪いんやけど、、、

    累損だいぶ減った、、、
    来年くらいから「節税」考えなアカンかな、、、?

    ほんまは、もっと累積赤字あるんやけど

    いっちゃん悪かった年
    500万くらいしか売上のうて
    ヤサグレて申告せんかったさかい

    その分はノーカウントやねん

    やっぱり隠蔽はアカン、、、

    No title

    シンさん、おはようございます。

    まあ奥様の話の真実は本人しかわかりませんが
    司法書士さんもいいとこのようですね。

    私は破産の際、司法書士にお願いしたのですが
    25万だか30万が引受額でして、破産額が大きかったからかもしれませんがw
    一括は難しいだろうから月5万の分割にしましょう、って言われましたよ。
    まあ動きは早かったし申し分ないんですけど。

    ただ破産するくらいの人なんだし月5万がどれだけ苦しいか
    考えてくれても良かったと思うんですが…

    無事に免責もらったあと菓子折り持って事務所に挨拶してきましたが
    最終的にどうなったかの報告書もくれなかったし
    いい司法書士じゃないとは思いました。

    奥様の件も早く取り掛かってもらえるといいですね。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    赤字決算なら税理士いらんやろー。
    税金いらんねんから。

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    破産になったらそんなもんですよ。
    確か25万くらいやったはず。
    その場合は追加料金いるから、6ヶ月後に判断しましょうって話しやったんですわ。
    任意整理にしたとしても最低6件の18万いるからねって。

    払いの条件に関してはええとこやと思います。
    司法書士費用で生活立ち行かなくなったら元の木阿弥やからって理屈を司法書士や弁護士の側が考慮してくれるのは珍しいもんね。

    私の場合は月80,000やったもん。
    十数万、返済してたんやから出来るでしょ、みたいな言われ方して。

    で管財事件になったから総額45万。
    最終的には保険の解約返戻金で払ったから苦しくはなかったけどね。

    その分、仕事はめちゃくちゃ早かった。
    力一杯免責不許可事由かつ債務700弱に対して年収500弱と破産に持ち込むのはそこそこ難しい案件やったように思うけどソッコーやったもんね。
    後で調べたらかなり腕のいい弁護士やったみたい。
    当時ホームロイヤーズ、今はミライオの西田さんね。
    まぁ見た目も剛腕って感じの人でしたわ。

    イヤ、赤字やないねん。
    単年度では、ここ5年くらい連続黒字決算や。

    過去の累積赤字があるさかい
    税金払わんでもよかった、、、

    来年から払わなアカンやろなあ
    イヤ、ええことなんやけどな

    バンバン儲けて
    バンバン税金払いまひょ

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    利益、預かったろか?
    ちゃんと返すかどうかはわからんけどw

    シンさんへ

    う~ん、奥様ちゃんと払ってくれてるといいなあ・・・。
    シンさんが振り込むのが確実だと思うけど
    でもシンさんが奥さんに自主性を持たせるためにっていうのも
    わかるんです。
    でも、私と一緒にしたらあれですが
    お金目の前にしたらつい使っちゃうような私のようなのもいるから・・・(+o+)
    早く解決するよう祈ってます。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    私も金にだらしないですからね。
    そんな私が、『お前の債務整理の分、俺が振り込まんと信用しできないから!』なんて言えないし。

    まぁ満額払ってなくても委任は継続してるのはほぼ間違いないし、なんとかなるやろ〜と思ってますわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん