ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 1度ぶっ壊してくんねぇかな

    1度ぶっ壊してくんねぇかな


    昨日の記事にみなさんコメントいただきありがとうございました。

    やっぱ、コメントの質でその日の記事の質がわかるね。

    闇の社長やぷららさんなんか何もコメントないようなクソ記事でもコメントくれてありがたいんですが、この2名のどちらか、もしくはこの2名のみしかコメントないような日は記事がダメなんやね。

    まして吉田しかコメントないような日なんてそれ以下か。

    基本、各コメントには個別に返信を書いています。

    そしてその返信を書くことによりその日の記事のテーマについてより深く考えることも多いです。

    で、昨日考えたのがこれ。

    ホント、一回世の中ぶっ壊れねぇかな。

    まぁダメな奴の発想やとは思うんやけどね。

    でもそれ、『ダメな奴の発想』やって決めつけるのもどうかなって。

    コメントの返信に書いたように、事実として時間当たりの労働に対する対価が高い仕事、いわゆる美味しい仕事は世襲が多い。

    そりゃ自分が美味しいと思ってるんやから子供にあと継がせるわな。

    やけどそれって階級社会やん。

    ちゃんと調べてないけど、例えば国会議員の60%を世襲の奴らが占めたら残り40%での席取りになるやん。

    で、その40%の奴らが全員、世襲はあかんと思ったって可決できないもんね。
    世襲禁止なんて。

    議員定数の削減とかも『一票の格差の是正』なんて求めてないねん、第一義的には。

    まず数を半分くらいにして、その上で一票の格差があるんなら選挙区とか調整すりゃいいやん。
    『0増5減』で削減しました!なんてアホぬかせっつー話ですわ。

    これも結局、『美味しい仕事』の席を守り、できる限り子供に譲り子供にも『美味しい思い』をして欲しいからやろ?

    『責任も重くて大変な仕事なので子供に継がせるかどうかは…』とかぬかすボケがおるけど、私の知る限りそういう奴に限って必ず世襲してるもんな。

    だいたい大変な仕事でも世襲するなら例えばガードマン、世襲するか?
    介護士、世襲するか?

    せーへんくせに。

    美味しい仕事』やから世襲するんやもんな。

    なので今現在、世襲率50%を超えるような仕事は世襲禁止!
    世襲だけじゃなく4親等くらいの親戚が後継ぐの禁止!


    そんなこと言うと芸能人とかは売れない芸人まで数に入れたりするし、同様に政治家は地方議員、経営者は家族経営の零細までいれて世襲率下げようとするから、例えば芸能人なら生涯ギャラ一億超えたら適用!とか線引きしてさ。

    法の下の平等なんかクソ食らえで。
    だいたい平等ちゃうし。

    でもそれをやろうと思ったって前述の通り世襲率50%超えてりゃ可決しないわけで。

    なので一回、ぶっ壊れねぇかなって思うんですよね~。

    投票率、100%に近くなりゃある意味今の形の民主主義っぽい封建主義なんてぶっ壊れると思うんやけどね。

    貧乏人の戯言や、ダメ人間の発想やと切り捨てる奴らこそ1番の道化やと私は思うんやけどな。

    まぁ私はダメ人間には違いないけどさw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    ヘリオスが来ました!( ´ ▽ ` )ノ

    シンさん共産党支持派?

    鎖国時代だったら将軍様の気分次第で出来たかも知れないけど民主主義国家では絶対無理でしょう。
    あのトランプさんだって大金持ちだし、、( ̄▽ ̄)

    俺は相続税80%位にして欲しいと思う、個人の莫大な財産を家族が継ぐのは反対です。

    昔の財閥関係の人に知り合いがいます。
    何故か、金持ちの人が周りに多い。ホームレスの知り合いも多いけれども、
    適当に付き合って、分かったようなフリしても借金生活なんです、私は!
    財閥関係は枝分かれして、昔なら相続3回したら資産無くなるなんて言われてましたが、税金対策やその他で最低の分は確保出来るんですね。
    それが年収3000万だとしても。
    でも、今の私には無理なんです。
    そこに入れるのは所謂成功者や、元々の資産家じゃないと無理なんですね!
    世襲制も、同じように将来的には無くなっていくだろうけれども、資本主義は変わらず
    お医者さんの子どもが歯科医をするような感じですから!
    だから、前に非公開でコメントうった作戦を実行していこうと思います。

    No title

    ワイもヘリオスさんに賛成や。

    本人が自分の才覚と根性で
    金儲けるのんは勝手や

    なんぼ儲けてもええ
    青天井や
    あんじょう儲けはったらええ

    そやけど
    親が金持ちゆうだけの理由で
    子供が濡れ手で粟の相続、、、

    それは殺生やわ、、、


    ついでにゆうとくわ。

    ワイとプララはん
    2戸イチや思てはるかもしれへんけど
    ワイはプララはんと違ゃいまっせ。

    シンさんもプララはんも
    上方の人だっしゃろ?

    こう見えても
    ワイは違ゃいまんねん。

    壊れるのと壊すのでは全然意味も結果も違うと思います。今は壊れる一歩手前。日本にもいつトランプみたいなデマゴーグが現れてもおかしくない。その位庶民の間に鬱憤はたまっていると思います。

    でも、みんな少しづつ何かおかしい、と気付きながら、包括的で具体的なな対案を示してくれる野党がいないから、あんな世襲のボンボンがでけぇツラしてるの黙って見ているしかない。

    まあ、何で世の中動くか分かりませんけどね、保育園落ちた日本氏ね、あれ一発で多少ですけど日本動きましたからね。いずれ投票率がもっと上がれば色々変わるでしょうね。


    ちょいヨッパにて乱文失礼しました。

    Re: ヘリオスが来ました!( ´ ▽ ` )ノ

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、将軍が『ザ・世襲』やもん。
    今やるより難しいよ、江戸時代にそんなことすんの。

    トランプに支持が集まった理由の一つに世襲批判はあるんですよ。
    トランプは金持ちやけど自分一代で築いた金持ちやからクリントン家やブッシュ家、ケネディ家と対極にあるからね。

    まぁそうは言うてもできることと思って書いてはないけどね、私も。

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    世襲制、将来的になくなることはないでしょう、よっぽど革命的な社会制度改革がない限りは。

    財閥系が力を弱めたのは日本の場合、戦争に負けたからやし。
    それでも金持ちは金持ちとして残ってるんやもん。

    あの作戦、効果有りますかねw

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    いや、関西じゃないならその気持ち悪い浪花節みたいな書き方やめてよ。
    て言うか関西人であっても気持ち悪いけど。

    それはそうと相続税の増税は現実的に可能な策であるとは思うし私も賛成ですわ。
    ただ動産で貰えばいいけどそうじゃない場合、80%もかけたら実質赤字になる人も多いやろうからなぁ。
    まぁ相続放棄して貰えば済む話やけど。

    Re:

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    世襲への批判や格差への不満、社会制度そのものに対する不満なんかがあって民主党政権ができたんでしょうけどね。

    そのボスが史上最悪の世襲議員やったというオチがついたからな〜。

    投票率上がればそれだけで世の中だいぶ変わるはずやねんけど、直近で大失敗してるからなかなか難しいでしょうね。
    そう考えると民主党の罪は重いですわ。

    貧乏人が金持ちよって支えてるみたいな貧乏人候補、2、300人立てばなぁ。

    たまにいい候補出るんですけどね。
    こないだの北海道5区の補選にオール野党の後押しで立った池田まきさんとか。僅差で落選しましたけど、当選して欲しかったなぁ〜
    前回の都知事選には、グレーゾーン金利撤廃に尽力された弁護士の宇都宮けんじさんが立ちました。都民はマスゾエ選びましたけど(笑)

    投票率上がれば、その辺りからじわじわ変わっていくと思うんですけどね。特に若い人の投票率。
    クラッシュ期待するより現実的かなってオレは思います。なかなかすぐには無理でしょうけどね〜

    Re:

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    池田さんはよく知らんけど、宇都宮さんの場合は左寄りすぎるからな〜。
    でもこと、都政って考えると舛添よりは宇都宮さんの方が実務能力も政策も期待できたと思うけどね。
    東京都知事が憲法9条固持とか言うてもあんまり関係ないからね。
    まぁ尖閣を『争いの種だから売却します』とか言いださん限りは。

    結局、そこなんですわ。
    日本の場合は改革派は左寄りなんですよ。
    セットになってるから。

    欲しいのは中道か右寄りの改革派。
    小泉さんが人気あったのはそれやからでしょう。

    既存の権力や資本に対して切り込む姿勢を見せながら右寄り。
    橋下さんもそうやな。

    まぁ小泉さんの場合は本人、経済に弱い分ブレーンがクソやったから経済政策では格差拡大、金持ち優遇になってしまったけど。
    へーぞーのアホのせいで。

    世界的にも政権交代が起こるような国の場合、労働者階級よりの中道右派と資本階級よりの右派って構図が多いと思うんよね。
    アメリカなんかそうやと思うけど。

    日本の場合は自衛隊のあり方とか国際紛争に対する対応とか国として当然決まってないとあかん事が評価が分かれてるってのもあるんでしょうけどね。

    もっと庶民の味方の政権を担ぎたいけど、そいつら一方では国を守る手段も持たんとか言い出しおるから担がれへん、みたいな感じでさ。

    No title

    私は、むしろ後退してる様に思う。

    だって、現代で、最終学歴が義務教育で政治家になるとか
    有り得んもん。

    教育の質も、金持ってるかどうかで決まる様な世の中やん。
    患者よう見ん医師とか、『省』も答えられへん政治家とか。

    以前にネプ○ーグていう番組の再放送見てたら、省を答え
    られへんやつがおった。

    当時、新党立ち上げたばっかりの、東大とハーバード出の
    元弁護士の政治家やった。

    政治家(それも党の代表)が、国の行政機関を答えられへん
    て何やの?意味分からん。

    世襲制、一般の人はええと思うけど、公人は禁止にしたら
    ええと思います。



    グローバル化

    そのうち、国や政治より大企業論理が上になりますよ。移民も低賃金労働力で入れてくるだろうし。

    立候補の支度金が300万ですからね~。まともな人は政治家目指しませんね~、目指しても落とされますね~。
    上クラスは皆血筋。

    基盤のない地域でしか立候補出来なくするとか。知名度が有利になっちゃうか。
    悔しいなぁ、99%で数では多いのに。

    橋〇になったら貧乏人切られますよ、マジで。

    ワイ は安倍ちゃんええと思う

    管や鳩よりマシやろ

    富の再配分も大事やけど

    今日本の一番の問題は

    全体のパイが年々縮んでることや

    全体のパイが大きくなるようにせなアカン

    今の日本では誰がやっても難しい

    誰も成功してない

    安倍かてうまくいってない

    そやけど、一番マシや

    今の福祉政策では納得いかん人も多いやろ

    そやけど、
    それでさえ天文学的な 財政赤字で支えられてる

    そんなもんいつまでも続かへん

    今は将来の経済成長のために

    (福祉を削ってでも)投資すろときや

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    私は後退してると言うよりは社会制度が成熟した結果、廊下に向かってると思うんですわ。

    なんでも成長し絶頂を迎えれば次は成長した曲線と同じような曲線をたどり衰退する。
    もう資本主義社会なんてのは社会制度上の絶頂期はすぎたんやと思います。

    まぁ私は学者じゃないから、じゃあ次の制度はなんやねん?と聞かれてもわからんけど。

    安倍さんは頑張ってるように思います。
    皆から安倍ちゃんと言われるくらいに!
    その分批判は多いけど、それも見越してると思いながら批判してます。
    でもちょっと身近になったような感じがします^_^
    作戦を実行したけど、大変だ!
    時間がないです
    何やってんだろう! ケジメだけはとるけどね!

    Re: グローバル化

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    もうすでに企業論理が政治哲学よりも上ですよ。

    基盤のないと好みの立候補、私も考えたけど規定が細かく、かつ曖昧になりそうやからね。

    世襲の立候補禁止にしたら絶対『優秀な人材がー』て言うやついてるけど、そんなもんそいつら全員アウトにしたとこで大した損失はないと思うんですわ。

    もっと市井に優秀な人材はいてるわ、お前んとこの家じゃなくてもっつー話ですわ。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    いかにも資本家らしい意見、ありがとうございます。
    確かに一面ではそう思うよ。

    そんなもん、底辺と比べりゃ今の方がマシに決まってる。

    でも成長し続けてパイをでかくするだけが解決への道やというと、今みたいにパイがでかくならなければ既得権益を持ってる奴が得になる。

    一見当然の理屈に見えるけど、じゃあ北欧なんかはどうやねん?と。

    あの辺の国は決して経済的には大国じゃないけど高福祉社会を実現してるやん。

    持てるものも持たざるものも同じように身を斬る覚悟で、かつ持てるものはものすごく身を斬る覚悟で挑めばパイがでかくならなくても興福寺の社会はできるはず。

    そこに触れないのは金持ちのまやかしですよ。
    金持ち、絞ると海外に逃げ出すよ?とか言う奴もそう。

    そんなもん、資産の移動を禁止したらええだけの話やんけ。

    確かに阿部さんはよくやってると思う。
    でも彼は資本家や経営者側、いわゆる富裕層側の施政者であることには変わりないですよ。

    同レベルの質で政権運営できて労働者階級側の人間が出てこない限りは今のままかもしくは悪くなるばっかよ、真ん中より下の人は。

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    あんなもん、別になんの効果もないと思いますよ。
    前にも返した通り。

    なんか決定的なネタを持ってるならそれを明らかにすりゃいいし、それがないならただの道化に終わるで。

    だからあ

    批判するのは簡単よ。

    安倍ちゃんかて問題はいっぱいある。

    せやけど、鳩や管よりマシやろ?


    日本の企業が円高に耐えきれず

    雪崩をうって海外脱出したんは

    野田はんのときや


    今の財政状況でこれ以上の福祉は無理や

    子や孫に借金残すだけや

    というか、ワイらの代も危ない


    かと言うて増税も反対なんやろ?

    、、、、、、、、、、、、

    それにワイは資本家やない。何度も言うように、債務超過や。あえて言うたら、マイナス資本(借金)家や。

    資本投下して不労所得稼いでるんやない

    長年の知識や人脈や、日々の労働で微々たる生活の糧を得ているだけや。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    だからあ。
    そんなん言うててなんか変わんの?
    まだ◯◯よりマシとか言うてる奴ばっかやからなんも変わらんのちゃうの?
    そういう話よ。

    No title

    まだ◯◯よりマシとか言うてるんちゃうよ。

    今考えられる、誰よりもマシやと思うてるよ。


    理想論言う奴はなんぼでもおるよ。

    矛盾だらけの理論をかざす人間はようけおるよ。

    夢物語語る輩は多いよ。


    実際に権力を握ることのできる人間で

    実際の権力機構をコントロールできる人間で

    国民世論に訴えて支持を獲得して

    いろいろな利害対立を調整して

    世界に対しては日本の国益を追求して

    実際にそれができる人間で

    私の狭い知識では、安倍ちゃんが一番マシだと思うよ。


    今の日本は確かに異常やと思うよ。解決しないかんことは多い。
    そやけど、それを一夜にして解決することはできない。
    民主党(民進党?)や共産党が解決することができるとは思えない。




    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    私別に野党支持とちゃうよ。
    むしろ思いっきり右寄りやからどっち選ぶかと言うと自民党になるんやけどね。

    だいたい今の政権批判をしてる内容とちゃうし。

    でも今の状況やと積極的支持でも消極的支持でも自民党しかないやん。
    そうなりゃ現状、なんか変えて欲しいと思っても変わらんし。

    安部さんは結果的によくても1部の世襲が産まれてきた時からの支配階級を形成してるのはやっぱ良いとは思えん。

    世襲を無くせば安部さんみたいな優秀な人材が排除されるて言うても世襲をなくした事でそれに代わる才能は充分でるやろ。

    現状で安部さんはよーやってる、鳩や菅ではあかんて言うてる話ちゃうんやけどな、もともと。

    まあ、政治家の世襲は原辰徳や

    そやけど、世襲やないもんの中には
    政治資金で家族旅行する輩もおりますぞえ

    第一、北朝鮮みたいな世襲やない

    選挙民が選挙で撰ぶんやし、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    だから投票率100%に近づけばなんか変わるんちゃうかと書いてるんやけど。
    読んだか?

    No title

    ちょっと、お時間ある時に池田まきさん調べてみて下さいよ。
    今回の記事の主題にぴったりの人ですよ。

    選挙戦のキャッチが「普通の人から豊かになろう」ですからね、ぐっときました。惜しくも落選しちゃったんですが。

    --

    オレ、思想的にはリベラルなんですが、政権は自民に執らせていいと思ってるんです、やっぱり上手いですよ、色々。
    でも一党独裁ってあり得ないんでね、歴史が証明している通り。だから選挙では、時に横暴になりがちな与党にきちんと意見出来そうな野党の政党や候補に投票しています。比例は数年前から共産ですね。
    そういう投票の仕方もアリかなって思うんですよね、別に政権担って欲しい政党と候補だけに投票するんじゃなくて。
    特に今なんかバランス最悪ですからね、自民は元々そういう所あるけど、オレにも強者の論理で政権を運営し過ぎているように思えます。バランス取るためにももっと野党は強くならなければいけない。

    そもそも自分の主義思想を100%汲み取ってくれる政治家なり政党なんてある訳ないですからね、そんなもの存在できる訳がない。
    だったら政治のシステムをこっちで上手く利用?してやった方が得策なのかな、と。初めて比例で共産党に投票する時、勇気要りましたけどね~笑

    No title

    投票は大事な権利やさかい

    放棄したらアカン

    若モンが投票せーへんから国が変わらん、、、

    それ事実やと思う

    Re: No title

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    一回調べてみますわ、池田さん。
    あそこも町村の地盤引き継ぎ候補やったし、私もどちらかと言えば池田さんやったけどね。
    娘婿やけど、まぁ世襲やからね。

    私も共産党みたいなザ野党、必要やと思いますよ。
    政策個々では賛同するとこも多いし。
    他の政党が1ミリも触れない累進課税を減税前に戻すとかね。

    どうしても庶民よりに物を考えると社会民主主義の方向に行きますからね。
    そこが受け入れられない最大の理由でしょうけどね。

    名前変えりゃ良いのにとは思いますわ、共産党。

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そうそう。
    投票率が低すぎるのが一番の問題なんですわ。
    社長みたいに今が一番マシやんって人はそのマシな状態を保つ為に選挙行くやん?
    やけど、今の世の中おかしー、希望がないーて言うてるガキども選挙行かへんねんから。
    それやとなんも言う資格無いってね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん