ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 借入先まとめ > 2016年5月借入先まとめ

    2016年5月借入先まとめ


    基本、ブログに書いてるのは借金、貧乏、貧困、ギャンブルの事ばかり。

    これに人への文句が味付けとして加わるw

    ヤバイな。

    架空やと言われるかもしれん。


    まぁ冗談ですが。

    なっちゃんの記事には賛成。

    また突っ込みたいこと溜まってきたので、まとめて記事にしようかと思うんですが、私のブログもブログ村から追放されてもう半年。

    ほとんどが検索からかブックマークから読んでくれる人なので、人の文句を書いたところでリンク貼らんと通じないんですよね。

    最近ではその手の記事は皆さん、華麗にスルーやもんな。

    そりゃそうよね、私のしか読んでなきゃ人のことなんかどーでもいいもんな。
    そう言う人が増えてこそブログの実力やと思うしありがたいことなんです。

    それでも突っ込みたい奴のブログってだいたいコメント閉じてるか、開けててもまともな答え返ってこないかなので思ったことは書くけどね。

    そう言うのは一切ないブログとしてワードプレスのブラック、自己破産からのキャッシング WPも作ってあるから、そう言うの嫌いな人はそちらも是非。
    たまにしか更新せんけどねw

    では唐突ですが2016年5月借入先まとめ。

    以下、借入順です。ちなみに、借り入れたときの属性は

    会社員40歳独身 単身世帯 年収420万円 勤続6年 組合保健 賃貸マンション家賃5万円 平成18年破産免責 破産より6年

    です。
    アローさんとセディナカードさんを申し込んだときには勤務先変わっているので

    会社員41歳独身 単身世帯 年収300万円 勤続3ヵ月 社会保健 賃貸マンション家賃5万円 平成18年破産免責 破産より6年

    です。

    24年7月 ユニズム 契約中20万借り入れを40万まで追加融資 残2万
    24年8月 アルコシステム 契約中10万借り入れを18万まで追加融資 残0
    24年9月 アイアム 新規可決 30万枠の15万融資 残0
    24年10月 AZ 新規可決 20万枠の15万融資 残0
    24年11月 ハローハッピー 新規可決 20万枠の20万融資 残0万
    24年12月 ライオンズリース 新規可決 7万枠の7万融資 残0
    25年1月 ケンファイナンス 新規可決 20万枠の20万融資 残0
    25年3月 プログレス 新規可決 9万枠の9万融資 残0
    25年3月 オリーヴファイナンス 新規可決 5万枠の5万融資 残0
    25年10月 アロー 新規可決 10万枠の10万融資 残0
    25年12月 セディナカード 新規可決 10万枠の10万融資 残8万

    これ以外にポケットカードのショッピング枠の残債が9万あります。

    もはやユニズムさんがちょっとづつ減る以外はなんも変化無いんよね。

    そのユニズムさんも来月か、遅くとも再来月には完済。

    あとはカードの残だけは毎月記録してみようかな?って程度です。

    という事で長らく毎月書いてきた『借入先まとめ』も長くてあと2回。

    カードの残も借金は借金なので完済報告ってことにはなりませんけどね、当面。

    ここまで来て思うのは借金なんてなんも悪じゃ無いってこと。

    もし私がもっと信用を取り戻してくる事があれば、逆に借金って増えるんやもん。

    車のローンとか住宅ローンとかさ。

    借金するって行為自体はしっかり資本主義社会の中で生活しているって事とほぼイコールと考えていいと思う。

    よほどの金持ち以外は『無借金生活』なんて別に偉くない。
    ちょっとした変わりモンやで。

    当たり前に金を稼ぎ、当たり前に金を貯め、そして当たり前に金を借りる。

    これが普通。

    借金が悪だ、リボ払いなんて罠だと言うてる集団ってのはむしろおかしいんやと思いますわ。

    まずは足枷になるような借金を終わらせる

    そして立派に借金出来るような人間になる。

    これを目標にしようかな。

    頑張りますわ、今更ながらw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    No title

    当たり前のことが、当たり前のようにできる・・・それが大事なんでしょうね。私はまだ、それができてませんわ。
    家のローン抱えてる人なら「まともな借金で」1000以上はあるわけですから。この家のローンは世間的にみても「まともな借金」ですもんね。
    「まともじゃない借金」を整理してその先を具体的にしないといけないかな、と思いました。

    Re: No title

    saimuさん、コメントありがとうございます。
    当たり前が一番難しいってのは仕事でもスポーツでもよく言われますからね。

    何が『当たり前』なのか?って問い自体も難しいし。

    でも浪費やギャンブル、生活苦などの無目的ローン(フリーローン)ばかり目がいって借金は悪だ!って論調になるけど、金が借りれない世の中なんて成立せんからね、今の社会システム上。

    国債すら発行できないし。

    『貧困』ってワードと比較すると『借金』ってワードは悪ではないんですわ。
    むしろもっとポジティブに捉えてもいいくらい。

    ポジティブにってもお互い笑顔で金貸してくれる属性の人間じゃなくなったもんね。

    まずは『当たり前』を『当たり前』にこなせる訓練からですね〜。

    No title

    おはようございまーす。
    投機家ブログ復活してるでw
    まっ、そんだけなんすけど。
    私の方は仕事が忙しすぎてブログ読む時間も
    通勤中しかない感じです。
    シンさんも身体に気を付けて頑張ってね

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    知ってますよー。
    さっそくボートで盛大に負けてたね〜w

    ※追記
    今見たら勝ってやがんじゃねぇか、あの野郎w
    2頭だけしか買ってないと思ってた。
    流し読みやからなー
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん