ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 見つめ合えてないから見つめ合わないと。でもそんなに見つめ合えない

    見つめ合えてないから見つめ合わないと。でもそんなに見つめ合えない


    見つめ合うってとこういうのを想像するんやけどなぁ。

    だいたい見つめ合ってもなんも解決せんがな。

    私がAZさんから15万円を借りた時の月々返済額は約1万円(正確には9500円少々が約定返済額やったと思う)。

    という事はAZさんは『いけないところ』になるわけか…。

    知らなかった…orz
    一応、正規業者なんだがな。

    しかしそのAZさんでさえ完済までは結構かかった。
    年利18%なのに。
    まともに払えてない時があったにしてもさ。

    ましてやそれが非正規、いわゆる闇金であったら15万円の借入に対して月々1万円なんか返してても焼け石に水。
    来月には借金倍になる。

    私、一時ホンマにきつかった時に昔の知り合いに聞いたんよね。
    闇でもなんでもええから金貸してくれるとこないかって。

    ただ金利はトイチまでが限界やわ~ってね。

    じゃ帰ってきた答えは

    『今トイチなんかなかなかないわ。あってもかなり少額から信用つまんと貸してくれんで。トサンくらいならええとこそこそこあるけどな~』

    でしたからね。

    昔のツテあってもそれやもんなぁ。
    現実的に優良な闇金なんてだいたいトサンくらいじゃないの?

    トサン、つまり10日で3割の利子取られると10日後には15万円は195,000円になる。
    その時点で返さずに、月一返済にこだわるなら20日後には253,500円、ひと月後には329,550円やもんね。
    日毎の複利をとる闇金なんてあんまりおらんから、単純に10日毎1.3倍って計算ね。

    1万なんか返さん方がマシなレベルやで。

    まぁ闇金とは言うてないと言われるとそうなんやけどさw

    そもそもが免責事項に『事実を保証しない』て書いてるもんな。
    『嘘やねんから信じる方が間違ってる!』と言われりゃまぁそうやね。
    だいたいめぐみ=ころで性別さえ嘘なんやから。

    と、ころちゃんについてはこれくらいにしといて、すずかけさんなー。

    最近気づいたんやけど、記事のタイトル結構変わるんよな。

    で、最初は昔通りの素朴なタイトルの時もあるんですよ。

    それが変えられると『借金主婦』『借金返済』としつこいほど借金押しになるんですよね。

    テンプレをマリアに作ってもらったみたいなので、当然マリアはパスワード知ってる。

    なので添削して変えてるんちゃうかなーと思う。
    あくまで想像やけどさ。

    でもね~。
    元のままの方がいいと思うんよね。

    つい先日なんか、誤字のままタイトルにしてはったけど(忘れたけど、支払ったをしほろったみたいな感じの間違えやったと思う)、それが治ったと思ったら『50代主婦』か『借金主婦』てついてなんかいやらしいタイトルに変わってたもんな。

    中身読んでないからタイトル変えたのか、新しい記事なのかはわからんねんけど。

    確かにマリアの大事にしてるポイントはわかる。
    借金』『貧困』『主婦』あたりのワードを必ず入れながら、タイトルだけでは意味の通じない、もしくは中身を読まなければ分かりにくい言い方をする。

    例えば『借金主婦、やらざるを得ない3つの習慣』みたいな感じ。

    検索キーワードが入る、ブログ村のようなところだとタイトルから『その3つてなんやねん?』と中身が気になるって具合やね。

    でも理にはかなってるけどいやらしい。

    もし私の想像通り、添削してもらってるならやめた方がええよ。

    確かにそれによってブログ収益が5万も10万も違うならまぁしゃあないわ。
    その何割かがマリアに行くのは気にくわんにしても。

    やけどそんなに変わらんやろ。
    2万や3万の違いならその金と引き換えに大事なもん失ってると思うけどね。

    だいたいあんなエセ宗教家のオバはんが貧乏をネタに儲けるのが気にくわんしね、私。

    自分の食い扶持にしてた建設会社が使ってた寮の水道代も払わんオバはんやで。
    ほんま、上手いことやってるんかどうか知らんけど気にくわんわ。

    私が気に食うか食わんかは問題じゃないやろうけど、上に書いたようなロジックに従ったタイトルばっかじゃ人間味も真実味もないってもんやで。

    テンプレだけありがたくいただいて手を切った方がええよ、悪いこと言わんから。

    私のブログしか見ない人には全く意味のわからん、面白くないようでごめんね。

    実はこのブログ用に今日書いた記事、WP向きやと思ったからそっちにコピーしたんよね。

    なのでこっちはこれな~。
    ごめんよw

    と言うわけで新ブログ更新しました!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    トイチとかトサンとか、、、

    ワイの知ってるkの場合

    元金が6マン
    なんやかんや名目付けて
    手に入る現金が4マンや

    ほんで
    「毎週」金利が4マンやった

    これたって、ト、、、何になるんよ

    これじゃあ、
    返せんわな、、、

    No title

    人間いくつになっても、たまには写真のような状況に遭遇したいものですねw

    先日吉川晃司のドキュメンタリーやってましたが、魅力的な大人になりましたねえ~
    ってことは、シンさんも相当モテたでしょ?
    いや、モテるでしょw

    とうとう個人間で借金したね。
    まぁ長年の信頼?関係があるから了承したのでしょうが、、
    ブログやってなかったらそれこそトサンの闇金に落ちたね、、

    つーかなんでもう1年半もあーだこーだやってて未だにドン底から這い上がれないんでしょう?コメント開けてた時は頑張るとか言ってたのにね、
    他の人は皆んな少しずつでも完済に近付いてるのにどんだけダラシないんだ!( ̄Д ̄)ノ

    何故食い繋ぐしか先が見えないタクシードライバー?

    福島原発に行って身体張って稼ぐ位の根性見せないと一生今のままだと思います。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    週払いも結構ありますよね。
    そこの場合、完済するには元金6万+利子4万で10万になるけど、闇金にまで手を出す人間に10万は心理的にも物理的にもハードル高いからね。
    他のとこでも二桁はなかなか貸さないし。

    となると毎週利子を払い続けるしかなくて終わらない。
    上手くできた仕組みなんですよ。

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    いや〜、30年前は自分でも気持ち悪いくらいに似てたんですが、今は全然違いますわ。

    カッコよく歳取りましたよね、吉川晃司。

    まぁもともとモノが違いますけどねw

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    いや、今考えうるやり方の中ではかなりベターな選択やと思いますよ、今回のは。

    ことここに至ってるのはやっぱり変なとこでカッコつけて、なんのかんのいうて逃げ続けた結果ではあると思うけど。

    子供に云々とか、1人でやる云々とか、派遣仕事行っても俺はお前らとは違うんや的なカッコだけつけて、実際は養育費を払えないと言う事から逃げる、職場で溶け込んでその職を一生懸命やる事から逃げるとやった結果、貯金もないのに仕事変えたのが現状を招いたんやからね。

    2秒考えれば辞めたらひと月分、給料なくて危機に瀕するのはわかったはずやのに、もう嫌というか不安やったんやね。

    でもその不安を消すために保障のある正社員の職を探したのは正解ですわ。
    私は決してタクシードライバーがその日暮らしとも思わんしね。

    それと今、住所を失うと自己破産もやっと見つけた仕事も上手くいかなくなるからなりふり構わず金用意して住所を守ったのも正解やと思う。

    私はカッコつけるとこと逃げるところを除けばちょめさんは結構賢いしやれる人やと思いますよ。

    私ではあの状況は抜けれないと思うわ。
    まぁあの状況に陥る前にどっかで踏ん張ってプライドも捨てるけど。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん