ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > Facebookは希望にも絶望にもつながる。

    Facebookは希望にも絶望にもつながる。


    私はFacebookを利用しています。

    お友達は中、高同級生と空手関係者がほとんど。

    Facebookって自己顕示欲が強い人はものすごく発信するし、そう言う人は同じような友達も多いので友達の友達って絡みでフィードがどんどん埋まっていく。

    特に空手関係者はその傾向が強い。

    まぁ格闘技をやってる人って自己顕示欲、凄い強いからね。

    『強くなりたい』ってのは自己顕示欲の現れやから当然なんです。
    私もそうなんやろうしね、普通の人から見ると。

    なのでもうFacebookを開くと凄いわけです。

    UFCの選手や極真、正道の往年の名選手までどんどんアップされてくるから。
    直接の友達じゃないんですが、友達の友達くらいでその辺につながるんですわ。
    格闘技界ってホンマ狭いからね。

    バキバキの体を誇示する人、試合の動画をアップする人、毎日の稽古風景をブログに書く人等々。

    そう言うの見てると『俺も頑張ろう!』とか『こういう技もおもろいな~』とか『こんなやり方もあんのや~』とかって具合に燃えてきたりする。

    でも一方で『もうこのレベルまで行く事はないな』って自分を省みて悲しくなる時も最近多いんですよね。

    フルコンタクトの空手に少し詳しい人なら知ってると思いますが、この5月末から6月はJFKOと全日本ウエイト制って言うデカイ大会が連続する時期でもあるから余計にね。

    スポットライトを浴びる選手を見て『よし頑張ろう!』『俺もまだまだ!』と思ってももう44やからね。

    『あー、こいつらには一生かなわんのか』と思うと悲しい。

    空手に限って書いたけど、これくらいの歳になってくると全てに対してそうなんかもね。

    だんだんと人生に残された時間は少なくなってくるし、可能性は限られてくる。
    現実的に出来ることは減ってくるからね。

    経済的に厳しいってのもその1つ。
    まして過去の自分の放蕩のせいで借金を背負ってたりとすると尚更ね。

    そんな中で、人を羨んで絶望を感じるのではなく、自分の現状と向き合っていかに希望を見つけていくか。

    今、まさにそう言う時期に来てるんやと思う。

    人は人、自分は自分。

    そう言うのは簡単。
    誰でもしたり顔でそんなこと言う。

    でも人とのつながりなくしては生きていけないのも事実。
    今の世の中は余計にね。

    教えてくれんでもええことまで教えてくれるからなw

    凄いなぁ、羨ましいなぁって感情をネガティヴな解釈に繋げずにいかに希望に繋げるか。

    『どうせ自分は』じゃなく『よし!自分は』って形に持っていくことができれば見え方も変わってくると思う。

    まぁ色々思い悩むお年頃って事ですな。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    シンさんへ

    シンさんこんばんは。
    まさに今、その状態で昨日から会社を休んでいました。
    『どうせ自分は』じゃなく『よし!自分は』って形に持っていくこと。
    月曜日から気持ち新たにがんばります。
    私の1つだけある信念は職場では誰に対しても笑顔でいること。
    不機嫌を見せない。
    今の自分にできることをがんばろうと思います^^

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    人を羨んでも人と自分を比べても別に金になりませんしね。
    周りとの関わりは大事やけど、結局自分は自分やし。
    あんまり肩肘はらんでボチボチやんのが一番ですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん