ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 車が欲しい!しかし…

    車が欲しい!しかし…


    私名義の消費者金融分の完済が近づいてきた。

    そして、それが近づくとともに物欲が蘇ってきた…。

    車が欲しい!

    私の住むのは奈良のちょい田舎。

    周りの人間は『こんなとこ、車ないと生活できないよ~』と言いますが、私はそこまでは思ってはいない。
    電車も結構走ってるし。

    ただ、どこへでも行けるわけじゃない。
    車がないが為に諦めているとこはいっぱいある。

    それこそ最寄りのスーパー銭湯だって、少し大型の商業施設だって、ホームセンターだって、レンタルビデオ店やファーストフードだって徒歩や自転車ではキツイ。

    原付バイクが命綱なんですが、運べる荷物には限度があるし、雨の日なんかはびしょ濡れで店内に入る羽目になるので注目を浴びてしまう。

    やっぱり車って便利。

    ローンを組むのはさすがになかなか難しいでしょうが、少し金を貯めれば中古の軽四くらいなら買えるんじゃねぇかな?と考えるようになってきた。

    しかし、深く考え進めていくとある事が気になる。

    それは

    車がない事が今の生活を支えてるんじゃないか?

    って事。

    前述のように車がない事で我慢している事はある。
    しかし車があったとすると我慢しなくなるわけです。

    大型商業施設やホームセンターに行けばいろんなものが欲しくなるでしょうし、スーパー銭湯やレンタルビデオ、ファーストフードに行きやすくなれば当然利用頻度も増えるでしょう。

    しかも原付バイクには積める荷物に限界があるが故に必要最小限しか買い物しなかったが、車だと積めてしまう。

    車がないってのが知らず知らず節約に繋がってたんじゃないか?

    そんな気がしてきたんですよね。
    しかも嫁さんは私以上の浪費家。

    車があった時は今以上に『こんなもんいる~?』って買い物が多かった。

    さらに当然、ガソリン代、駐車場代、車検費用や税金と車を持つ事本来の維持費もかかる。

    うーむ…。

    車本体をニコニコ現金払いで払っても、車を持つ事で月に四万も五万も出費が増えるとまた借金生活に逆戻りになりそうやな…。
    いや、まだ借金生活やねんけど。

    まだか…。

    車なんてぜいたく品を望むのはまだ早いか…。

    ここはもう少し待つとこかもしれませんね。
    まだ一昨年の住民税も払い終わってない身分やしなw

    もうちょい我慢しますわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    く・る・ま、、、

    べんり、ですね。

    特に、親が歩けなくなると、、、

    医者に連れて行ったり

    買い物に連れて行ったり、、、

    必須アイテムになったりします。

    シンさんはまだお若いから、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    今はまだ父親が元気やから車運転しますからね。
    将来的に両親とも運転できなくなるとそういう必要あるよね。
    まぁそん時は親の車もらいますわ

    No title

    こんばんは。
    僕は北海道の田舎なので車なしでは生活できません。
    しかし、車を持つことによる消費ってものすごく大きいですし、今回のように付随して無駄なこともたくさんあるんでしょうね!
    そう思いました!

    Re: No title

    yoshihikoさん、コメントありがとうございます。
    『北海道の田舎』は私達が考える『田舎』とは違いますもんね。
    さすがに車いると思いますわ。

    でも付随する出費ってのは結構あると思うんです。
    目に見えるもの以外にもね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん