ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > Time is Money

    Time is Money


    時は金なり。

    使い古された言葉ではありますがつくづくそう思う。

    人間にとって、一番大事でかけがえのないものは時間やと思う。

    私は破産を経験しましたが、信用も金も立場も一度失っても取り戻す事は出来る。

    でも失った時間だけは帰ってこない。

    私は愛情すらも時間なんやと最近思う。

    人を愛するという事はその人の為に時間を使う事。

    その人を考え、その人と一緒に過ごし、その人の為に金を稼ぎ、そしてその人と暮らす糧とする。

    全て費やしているのは金や感情じゃない。

    時間』なんです。

    特に金を稼ぐという行為には必ず時間が必要。

    よく能力の無い人は時間を切り売りし、能力のある人は才能を切り売りすると言いますが、それは分かりやすく単純化してるだけに過ぎない。

    能力、才能の有る無しは時間の単価を決めるだけの要素。

    金を稼ぐって行為はどこまでいっても『時間』×『能力』なんやと思う。

    日本の法律では仮に『能力』が0でも最低限の賃金は得られる事になっていますが、『時間』が0ではいくら『能力』が高くても一銭にもならん。

    愛される人は限りある『時間』を自分に注いでくれる事に愛情を感じるんやと思います。

    しかし自分の都合だけの内緒の借金をしたりするとそうはいかない。

    借金は未来の自分からの融資。

    そしてそれを返す為には未来の自分は『時間』を使わないといけない。
    要するに『時間』を前借りし、金に変える訳ですね。

    その前借りが愛する人の為なら別になんの問題も無い。
    家族で住む為の住宅ローンや家族で出かける為の車のローンなんかが問題にならない所以です。

    未来の時間を使うのも今の時間を使うのも、使う先が同じなら問題無いんです。

    でも自分の都合だけの内緒の借金となるとそういう訳にはいかない。

    その金を返す未来、必ず『自分の為だけに』時間を使う必要が生じ、愛する人に使える時間が割かれる。

    それは即ち、『愛情が薄れる』のと同じ事。

    本人はそう思ってなくても結果がそうなる以上は仕方ない。

    別に自分の時間を誰にも求められてない人は好きにすればいいと思うけどね。
    独身者が借金して将来寝る間も惜しんで働く羽目になったとこで別に誰も困らん訳やし。
    その『時間』の使い道はそんな無いんやから。

    でも家族、特に子供がいる場合はその意味をよく考えた方がいい。

    内緒で大金借金しちゃった→でも寝る間も惜しんで働いて返した!→でも子供と遊ぶ時間もなく気づいたら大学生じゃん!

    こうなると結局、子供への愛情(子供にかける時間)を売って遊んだって事になるもんね。

    金の使い方は結局、時間の使い方。
    そして時間はみんな死ぬ迄の持ち分しかない。


    そう考えるとそうそう無駄金は使えんよな。

    まぁ死ぬほど無駄金を使ってきた私が言うのもなんやけどね。

    おかげで子を持てなかったと思えば自業自得かもね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    今日のは深い、、
    肝に銘じます。まぁこの歳になったら無理だけど、( ̄▽ ̄)

    時間≡収入、なかなかそうなりませんね。

    たとえば、こないだの出稼ぎ

    連休前に3日、連休明けに4日、都合7日

    1日5時間として、実働35時間

    時給に換算したら1万5000くらい?

    交通費、滞在費、客先持ちだから

    先方の負担は1時間当たり3万くらい?

    美味しい仕事ではあるけれど

    年に1回もない、、、

    普段は、売れれば儲かるし、

    売れなけれは大損害

    博打みたいなもんですわ

    No title

    シンさんこんばんは。
    子供への愛情を売って遊んだ。耳が痛いです💦
    いや、でもその通り。何よりもそれを後悔しています。

    私も独身者は好きにすればいい、と思いますが
    結婚するつもりが全くないのであれば、だと思うんですよね。
    でもまあ。。難しいですよね。
    そんな若いうちから将来をしっかり見据えて、なんてなかなか。。ね-

    No title

    人生も後半に差し掛かろと、過ごす時間の濃淡の差が顕著になってきてしまいますね。
    子がいれば濃いかというと、そう単純なものでもありませんが。

    我々もいろいろと考えさせられるお年頃ですねw


    ワイは無趣味で

    ちょっと前まては、

    仕事が趣味、と公言してたけど

    最近

    やっぱり酒飲んで遊んでる方がええわ

    と思う、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そりゃ時間=収入とちゃうんやからしゃあないやん。
    その時々に能力を発揮できたりできなかったりするからマイナスやったり美味しかったりするんやろ。
    でも時間だけは平等やからな。
    ×の部分が博打なんは皆同じよ。

    Re: No title

    小梅さん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    だから『借金のある自分なんか…』とか『借金あるから難しいよな』とか言うてる奴は、その部分を売ったからこそモテない要因を1つ増やしてる事に気がついてないんですわ。
    まぁそんな事言うてる奴は借金なくてもモテないから同じやねんけど。
    よほど金ない限りはね。

    同じような話で、子供への愛情もそうなるって事ですわ。
    個人個人、能力は決まってるんやから時間を無駄に使えばそのしわ寄せはどこかに行くと思うんですよ。

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    そう、子がいるかどうかは重要じゃない。

    子を持つかどうか選べる事が重要なんです。

    そしてそれは時が過ぎてしまえば自ずと選べなくなるからこそ、やと思うんですわ。

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    いや、年取って残された時間が少ないからこそ時間の大切さをより感じるんやと思いますよ。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そんなん、たいてい皆そうやんw

    いや、

    ワイは

    ほんま、仕事が趣味や

    思てたよ、昔は、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そうなんやー。

    シンさんへ

    本当にそうだなあとつくづく感じてます。
    後悔しても時間だけは取り戻せない・・・。
    私も昔に戻れるなら過去の自分に現状を知らせに行きたいです。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、時間だけはどうにもなりませんわ。

    でも私、過去の自分に知らせに行くなら万馬券とかユーロ離脱とかを伝えに行くけどねw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん