ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 100万円の買い物

    100万円の買い物


    何がきっかけでそう思ったんだか思い出せないんですが。

    よく考えたら私

    100万円以上の買い物ってした事ない!

    いやいや、節約自慢とかじゃ無いんです。

    これって情けなく無い?って話。

    若かりし時に結婚した際も既にアコムから借金があった。

    他にも理由はありましたが、それも相まって割りに簡素な式にしました。

    よって新婚旅行込みでも100万円はかかっていない。

    車も好きで何回も買い換えた。

    しかし同様に借金もあった為、新車のローンなんかは組めなかった。
    しまいにゃ20万の中古車のローンも審査落ちた事あるもんね。

    その時は当時の国内信販(今の楽天カード)が甘いという事で、申し込み会社を変えてローン通したけど。

    ともかく一番高かった車で80万くらい。
    100万円は超えてない。

    そろそろマイホームを考える年ではあるが、とーぜん持ち家は持ってない。

    当たり前のように審査通らんからね。
    これから先も審査通るか通らんかビクビクしながら家の計画を進めるなんて無理。

    住宅メーカーと散々やりとりして、やっと間取り決まってさ。
    さぁローンの審査!って時に落ちたらさすがに恥ずかしいもん。

    労力も結構かかるやろうし。

    ってわけで100万円以上の買いもん、した事無いんよね。

    でもこれって40半ばの男としてはかなり情けない。

    そりゃ買い物にもいろいろあるけど、『人生で〇〇番目の買い物!』なんてのは男の甲斐性の現れでもあると思うんですわ。

    私の場合、中古車やもんねw
    一番の買い物。

    2番目になると、弁護士費用やで。
    破産の時のさ。

    やっぱ、これではいかんよね。
    一人前の男として。

    高いものを変える事が偉いとは言わんにしても、ある程度の買い物は人生の中で必要やと思いますわ。

    じゃないと視野が狭くなる。

    家や車はなかなか難しいかもしれませんけどね、ローン組めない間は。

    じゃ金貯めて、一発ロレックスでも買ってみるか!
    100万円のロレックスに全身合わせて一万もいかんような衣装か…。

    まぁ一点豪華主義ってのもええかもね。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    何が正解なんか、分からんね。

    最近、私もそんなこと、よう考えてしまう時がありますわ。
    仮にローンは通って、家買うて、払い終える時っていくつよ?とかね。
    しかも、子供おれへんのやったら特にね。

    税金やら修繕費を考えると、賃貸の方が気楽ちゃうんかなとも思えるし。
    周りを見てるとね。考えてしまいますわ~~


    ロレックスいいですね

    これから世の中どうなるか分からないから、身軽な方がいいと思います。

    ウチは家も今の車も中古ですが、ローンに縛られてる感アリアリですよ。固定資産税って本当に納得出来ん。

    いいじゃないですか、一点豪華主義。カジュアルに何気にロレなんてカッコいい!

    私は金(ゴールド)が欲しい(^O^)

    Re: 何が正解なんか、分からんね。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよね〜。
    私も実のところは賃貸の方がいいと思ってますからね。
    飽きたら引っ越せるしw

    でもそれなりの買い物を全くした事ないってのはやっぱあかんかなーと思いますわ。

    Re: ロレックスいいですね

    貧乏ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    とは言っても私、金属アレルギーなのでロレックスはキツイんですけどねw
    かゆくなっちゃうw

    確かにローンがあるとそれに縛られる感覚はあるかもしれませんね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん