ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > 久しぶりのコメントに思う事

    久しぶりのコメントに思う事


    久しぶりにコメントを頂いた。

    いや、このブログには毎日コメントをもらう。

    そうでなくてワードプレス版の方。

    ワードプレス版もそうは言うてもコメントはいただく事はある。
    でもこっちのブログの常連さんが多い。

    今回のコメントは完全なご新規の方。

    それも『アビリオ債権回収から通知が来ました。訪問されそうでビクビクしてます』(要旨)と言うもの。

    私のブログはもともとこう言うコメントが多かった。

    『どこなら貸してくれるでしょうか?』

    『督促電話が来たけどなんて言われるんでしょう?』

    『こんな状況なんですがどうしたらいいでしょう?』


    etc…

    私はもちろん弁護士でも司法書士でもない。
    ただの平凡なサラリーマン。

    違う事と言えばギャンブルで借金を重ね、破産し、女性がらみで離婚をし、また借金を重ね、失業し、金が払えなくてあらゆるものを滞納し、その結果取り立てをかけられ、さらに家の退去も迫られ、それでもなんとか返済への道筋をつけ、それなのに新たな伴侶は借金まみれで、それらの問題に右往左往しながら生きているだけの事。

    強みは全てを実体験している事だけ。

    なので私の答えは普遍的ではない。
    自分が経験した事を基にしているので全てに当てはまるわけじゃない。

    でも1つのケースとしては確実に役立つと思ってブログを書き始めました。

    なので前述のようなコメントはとても嬉しかった。

    ネット上には商業目的ではあっても多重債務者や破産者、金融事故者に役立つ情報はあるにはある。

    ただ、ほとんどが商業目的が故に自身が体験した話というのは少ない。

    自ずとサイト運営者が儲けにつながる情報を強調する為に信用できない事の方が多いんです。

    実際に体験している人でも、『儲け目的』ってのが前面に出てしまい、せっかく体験してる事は詳しく書かないのにアフィリエイトバナーのある話だけは詳しく書いてたりね。

    典型的なのは『中央リテール』。
    あそこ、決して審査甘くないからね。
    宣伝で書いてる人でも審査通った人っとほとんどいない。
    『ネット収入に活路を見出そう!』なんてレベルの人が通るようなとこじゃないんですわ。
    ただ、あそこの広告は申し込みだけで報酬が入る。(申し込み後の電話確認が取れた時点で成果報酬発生)
    だからみんな書いてんのよね、『おまとめローンに申し込んでみた!』みたいな感じで。
    まぁ、私も書いてるけどね、最初の方に。
    興味あれば探してみてくださいw

    ともかく、自分自身がそんなネットの波の中に波乗りしているのか漂流しているのかわからん状態で長い時間を過ごしたから、少しでも実体験で嘘のないブログを目指した。

    だからこそそういう質問が嬉しかったんです。

    今ではいつからか完全に日記ブログのようになってしまったこのブログも最初はすべてのコメントがそんなんだった。

    メールフォームで『紹介してくれたところで借りれました!助かりました~』とかもらうと嬉しかった。

    余談ですが、私はこのブログやワードプレス版のブログで『ブラックでも貸してくれる(かもしれない)』業者さんを紹介している。

    自分が借金で苦しんでんのに金貸し紹介するなんて!』と言うご意見も良くもらう。

    でも私はそうは思わない。
    金貸し自体はなんも悪くない。
    私の紹介しているような正規業者はね。

    使い方が悪いだけ。

    で、『あと10万あればなんとか生きていけるのに、貸してくれるとこがわからない!』って人に可能性のあるところを紹介する事に1ミリも後ろめたさは感じない。

    私はそのギリギリの10万の重さを知ってる。
    それも知らん奴が偉そーなこと抜かすなよと思うだけですわ。

    まぁそんなわけで、それらのコメントは自分の経験や知識が役に立ってると感じるし嬉しかったんですわ。

    そしてまた日記ブログからの脱却を目指した新ブログでそういうコメントを貰えるようになった。

    それが嬉しい。

    どうしても書く内容的にも時間がかかるのでなかなか更新できないし、無料(正確には月300円)のこのブログと違い、色々経費のかかる新ブログですがなんとか維持していこうと思った今日の出来事でした。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    私がシンさんのブログにたどり着いたのも自己破産で検索していた時だと思います。
    そしてシンさんに借りれそうなカード会社を教えてもらい、何年ぶりのカードを手にして本当にありがたいと思いました^^
    シンさんのブログで救われてる人はたくさんいると思います。
    これからも更新楽しみにしています。

    ソコ、やったと思います。

    もう、かなり前のことで、記憶が曖昧ですけど。

    信販会社からの債権譲渡は、信販会社からその旨の通達はあるけど、
    消費者金融からの債権譲渡の場合は、ないって聞いた覚えがあります。

    私、アホやから、債務整理を決めた後でも支払いやっちゃったんよね~
    アビリオから督促の電話とかも、受けたことないのにね。
    弁護士さんと、方針決めてる最中で各社からの督促も止まってんのに。

    けど、そういうのも、何も知らんかったし、いきなり通達来たら不安に
    なるし、自分なりに調べてみても、いかにも商業目的の様な内容ばっかり
    やから、二の足を踏んでしまう人も多いと思います。

    ギリギリの10万どころか、ギリギリの5万でも助かる人はいると思うので、
    決して間違ったことをしてる訳ではないと思いますよ。。。。。。。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    救われてる人が多ければいいですけどね。
    そりゃ私のブログで借りれるとこ探したが故にとどめ刺された人もおるかもしれんけどね。

    まぁいろいろお金、借金について考えるキッカケに私のブログをしてくれると本望ですわ。

    Re: ソコ、やったと思います。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    サービサーは債権譲渡を受けた債権の取立ても、取立ての請負も両方できるからね〜。
    系列のサービサーなら取立ての請負かなと思ったんですが(プロミス→アビリオみたいなケースね)。

    一応、法律上は債権を譲り渡す際は元債権を持ってる人なり会社が債務者に通知せなあかんはずやと思うんですが、どうなんでしょうね。
    その辺、きっちり守らんでもなんてことなさそうでもあるしわかりませんね。


    私もいろいろ調べたりしますけど、貼ってるリンクがアフィリエイトか直リンクかを確認してから本文読むようにしてますわ。
    で、アフィリエイトあるやつに関しては割り引いて考えてる。
    誰でも金にならんとこと金になるとこやと金になるとこを薦めるやろうしね。

    でも両方併記してくれてりゃまだマシなんですが、大抵はアフィリエイトないとこは紹介しないんですよね。

    そうなるともうそのサイトの信頼度ないもん。

    別に金儲けすんのが悪いとは思いませんが、信用できる情報って少ないんよなってすごい思ったんですわ、破産後に金借りるとき。

    玉石混交を丁寧に選り分けないととんでもないヤミ金に引っかかったりするしね。

    じゃ玉だけの情報を載せれば需要あるかなと思ったのが最初ですからね、このブログ。

    ほんま、今5万あれば来月からはなんとかなんのに〜って人多いと思いますわ。
    そう言う人の救いになれば幸いです。

    金は貸せんけどねw

    一次ソースで記事書きたい

    シンさんこんばんは。貸金業者探すのもアフィサイトばかりですね。
    実際に多重債務体験しているアフィリエイターはどれほどいるんだろう。シンさんのブログは生の声が聞ける貴重なブログです。ネットで仕入れたあてにならない情報で書いてる俺は頭が上がりません( ̄▽ ̄;)

    Re: 一次ソースで記事書きたい

    ウケさん、コメントありがとうございます。
    いや、経験してない方が偉いんですよ、こんな事。
    私は経験してしまったからそれを生かそうとしてるだけで、経験したくはなかったし。

    弁護士や司法書士もホンマのところはわからんわけやし(金の苦労はそんなしてないはずですからね、そんな人ら)、経験者が発信するってのもそれなりに価値はあると思ってます。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん