ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 右往左往

    右往左往


    いつもの朝。

    いつも通りに起き、いつもの時間の電車に乗った。

    1つ違ったことは仕事に必要な道具を持っていく必要があった為、小さな紙袋を持っていた事。

    私は基本、家に帰ったら仕事絡みの事は全くしないのでカバンを持ち帰らない。

    手ぶらで出勤し、手ぶらで帰宅する。

    しかし今日は1つ荷物を持っていた。

    で、その紙袋を網棚に乗せ、目的の駅まで一眠り。

    かなり朝早めに出ているのと、基本田舎なので空いてるんですわ、電車。

    これもいつも通り。

    そしていつもの駅で起きて降車し、いつものように乗り換えの地下鉄の改札を通過。

    ん?

    いつものように?

    あれ?

    しまった!忘れた!

    と思った時には時既に遅し。

    そう、私はいつものように手ぶら。
    網棚に紙袋を忘れたんです。

    地下鉄を出て元のJR駅に戻ったところで電車は出ている訳なので、とりあえずJRのお客様センターへ忘れ物の連絡をした上で乗っていた電車の終着駅に地下鉄で移動…。

    このお客様センターの担当、すぐに終着駅に連絡を入れてくれれば間に合うタイミングで電話してるにも関わらず、どーでも良さそうな詳細を聞くばかり。
    『とにかく今、〇〇駅に連絡してくれりゃええやんけ!』とわがまま言うてみても聞き入れてくれず。

    なので自力で行った訳です。

    ここで見つかれば早く出てる分、会社には間に合ったんですが、そう上手くはいかず…。

    終着駅で伝えられたのは忘れ物の連絡は無い事と折り返しで私の元来た方向に向かって出発済みとの事。

    そこで、今度は折り返し終点の駅に連絡を入れてもらい、そこまで忘れ物が乗りっぱなしの可能性にかけてその駅に向かって先回り。

    折り返した電車が普通、とんぼ返りした電車が快速なので先回りできそうだったのでその作戦をとった。

    で、そこから約一時間後、ようやく忘れ物が乗っている可能性のある電車(私が最初に乗った電車ね)が終点に到着…。

    降りてきた運転士の手には目的の紙袋が…。

    よかったよ~。

    しかし既に会社には間に合わん。
    と言うか、折り返し終点まで行く事を決めた時点で間に合わないのはわかっていたので、40半ばにして『忘れ物で遅刻します』と連絡する羽目になってしまった…orz

    それにしてもとりあえず助かった。
    紙袋の中身が金目のものじゃなかったのが幸いしましたが、会社携帯も入っていたので見つからなかったらなかなかめんどくさくなる事が予想されたしね。

    ほんま、想像力だけじゃなくて集中力や注意力も欠如してますわw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    うわぁ、良かったですね、戻ってきて。
    会社には遅刻してしまったとしても、それでもまだ良かったじゃ
    ないですか。
    会社の携帯紛失するとかの方が、めっちゃ大変やん。

    私なんて、同じ状況で『自分ごと』忘れたことありますからね(笑)。
    朝の出勤時、地下鉄で眠ってしまって、気が付いたら森ノ宮の
    基地におったわ~
    終点の駅でチェックされてるはずやのに、何で?って感じで。
    出社すんの、激ハズやったわ~

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    体ごと忘れるってのは凄いですね〜w

    でも、今日『終点やねんからちゃんと忘れもんチェックしてないの?』と聞いたんですが、朝の時間は折り返しまでの時間も短く簡単にしかやってないって言うてましたわ。

    暇な時間しか見てないからか、結構きっちりやってるイメージやったんでビックリしました。

    それでも人は気づきそうなもんやけどね〜w

    あんさんらは電車多うてええね、、、

    ワイんとこは、一本やり過ごしたら
    次の電車は30分~一時間待たんと
    来るいひんわ、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    あるやろ、大阪近郊なら。
    もう少し電車。

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん