ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 貧乏人をターゲットにした詐欺 > facebookでまたまた胡散臭い広告が…

    facebookでまたまた胡散臭い広告が…

    facebookは胡散臭い広告の宝庫。

    『誰でも簡単に稼げる!』

    『わずかワンクリックの作業で日給3万円!』

    『何もできない普通の主婦の私にもできました!洗濯乾燥機も買えたよ!』


    等々…。

    まぁ全部詐欺!

    そんなもん、そんな簡単に稼げる方法があるなら人に教えんで自分だけでやるしね。

    商売や投資の世界はとにかく人を出し抜いたもん勝ち。

    『確実に稼ぐ方法』を発見した場合、それが『確実に稼ぐ方法』であり続けるには競合を作らないことが一番肝要。

    それを考えれば上記のような話が嘘であることはわかるはず。

    唯一の『簡単に確実に稼げる方法』は『簡単に確実に稼げる方法』と称したエセノウハウを売る事。

    そう何回も書いてきたしそう思ってるんですが、今日、なかなか胡散臭いながら気になる広告を見つけた。

    それがこれ↓

    まぁ、これがイカサマかどうか判断がつきかねてるので一部モザイクにしてる。

    曰く、『ニューヨーク証券取引所に上場している会社のCEOである俺様が資産が増える方法を教えるぜ』っつービジネススクールの広告なんです。

    その俺様ってのの紹介がこれ↓(ちなみに俺様とは言うて無いw)


    胡散臭ぇ

    しかしこの某社、NY証券取引所に上場しているのは嘘では無いらしい。

    しかしもともとあった会社を吸収する形で社名変更し上場したようなので、その辺にカラクリがありそうな気がする。

    例えばもともと上場していながらほぼ休眠会社となってたり大赤字になってる会社を合併し、社名変更したとかね。

    社名変更に関する記事は朝日新聞にも産経新聞にも載ったようなので、元会社がそれなりに信用できるのは確かみたい。

    ただ買い取ったこの会社が信用できるかどうかは別やけど。

    しかもNY証券取引所上場会社でありながら会社の目的が日本にビジネススクールを開設する事ってのもいまいち腑に落ちないんですよね。

    で、極め付けはこれ↓

    知識、経験、スキルはいりません。誰でも確実に実践できます

    詐欺商材、詐欺セミナーの常套文句なんよなぁ。

    しかもページをよく読んでも、実際に何をするのかについては全然触れてない。
    なんか難しい文言や言い回しで誤魔化してる感満載やねんな。

    名称変更前の会社がなんの会社かさえ調べがつかんし。

    私的には限りなく黒に近い印象ですね。

    しかし、仮にこれが『実際には全然稼げない詐欺セミナー』だとしたら遂にここまできたかと言うのが本音のところ。

    人を信用させ金をちょろまかすのに1番必要なツールは権威。

    古典的なんは『市役所の“ほう”から来ました』って手口。

    勝手に市役所から来たと思わせ、市役所の権威で信用させる。

    または『イオン経済研究所』みたいに大企業と関連あるかのような社名を名乗ったり。

    権威ってのは全く知らない相手を信用に足るかどうかを判断するときには大きなファクターになりますからね。
    権威があるって事は自分以外の他の誰かが評価した事に他ならないから。

    しかし大抵のアホ詐欺師はこの『権威付け』自体がイカサマ。

    でも今回はほんまに上場してるみたいやもんな。
    まぁNY証券取引所の銘柄を確認したわけでは無いんやけど。

    ほんま、これがイカサマやと騙されんなと言う方が無理があるかもしれん。

    それでも騙されん為には『簡単に稼げる方法は無い。誰でも稼げる方法は無い。』って事を肝に銘じるしかないね。

    まぁ私は騙されようにも、試してみようにも金が無いからね。
    吸い取られる金が。

    いやしかし、胡散臭いわw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん