ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 買うべきか買わざるべきか、それが問題だ

    買うべきか買わざるべきか、それが問題だ


    買うべきか買わざるべきか…。

    その決断をしなければならない時が近づいている。

    そう、定期。

    半年分の交通費支給が来週の給料日に迫っているのです。

    半年分ともなると結構な金額。

    約13万円が給料に上乗せされて支給されるんです。

    これまでは返済や苦しい生活の一助とさせてもらい、その分毎日の通勤はその都度切符を買って電車で通っていた。

    溜まった家賃や遅れている光熱費、ギリギリとなっている食費、そして借金返済に無くてはならない金だったんです。

    当然、毎日会社に通うとなると通常通り切符を買えば大損。
    一時的に助かっても半年トータルでは5、6万近く損する事になる。

    しかし月の半分くらい出張であれば損にはならない。

    まとまった金が入り、支払い状況が改善されるというメリットを考えれば定期は買わない方が良かったんです。

    しかし出張も減ってきた為、このブログにも書いているように出張が無い期間、結局交通費に頭を悩ませる事も増えてきた。

    そろそろまともに定期を買うべきか。

    とは言え眼前にはまとまった金が必要な事案も色々と控えている。
    嫁さんの債務整理の件もあるし、私も消費者金融分は片付きそうではあるが、クレジットカード分はまだまだ20万近くある。

    特にセディナは少しでも早く解約してしまいたい。

    そしてガタがきたりダメになりながらも金が無いが故に我慢してきていることもたくさんある。
    胴着しかり炊飯器しかり。

    もっと言えば雨の日でも濡れずに買い物に行ける軽自動車くらいは買ってやりたいという気持ちもある。

    10数万程度の金がこれらの要望にすべて答えられるわけでも無いんですが。

    交通費として支給されている金を先使いする事は、構造上借金と同じではある。

    それをわかりつつもまだ今回はやめられないやろうなぁ。
    定期買わずに使ってしまう事になると思いますわ。

    交通費として支給された金を迷わず交通費として使う。

    こんな当たり前の事を当たり前に出来るまで、まだ時間を要するんやね、私は。

    まぁ焦らず1つ1つやな。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    シンさんこんにちは。
    定期を買うか買わないか。
    今後の出張の見通しが立っていないのであれば、ある意味ギャンブルですよね(笑)

    炊飯器は節約につながるので優先させた方がいいと思います。
    焦らず1つ1つですね^^

    Re: No title

    小梅さん、コメントありがとうございます。
    炊飯器、新しいのにしたら節約になりますかね〜。

    そう考えると冷蔵庫の方がはよ替えた方がいいかな?
    冷蔵庫も20年近いしだいぶ節約になるかも〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん