ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > 遅っせぇよ!どーなってんだ!

    遅っせぇよ!どーなってんだ!


    ずーっと引っかかってる。

    とにかくこの件が前に進まないと生活全体、大袈裟に言えば人生全体が見えてこない。

    そうです。

    嫁さんの債務整理。

    ボーナス時期に合わせて一度キッチリ話をしようと思ってたんですが、今日堪えきれずに聞いてみました。

    司法書士から連絡は無いのか?と。

    さらに一歩踏み込んで話をした。

    司法書士への委任料が支払えているのかどうかという核心に迫るべく、慎重にね。

    連絡が無いのか?という私の問いにはいつも通り『まだ無いな~。また電話してみるわ』と答えた嫁さん。

    いつもならこれ以上は突っ込まないものの、『また電話してみる』の“また”がいつになんのかもわからん曖昧な返事では埒があかない。

    そこで、もう一歩。

    とにかく方針が決まらんとあと幾らいるのかがわからん。今月末に交通費、来月頭にボーナスが出る今なら「あと20万必要」とか言われても対応出来るんやからはよ聞いてや

    それと仮に委任料がキッチリ払えていないと言われるならまとめて払えるしな、今なら

    うん、ようやく言えたw

    それに対する答えは

    それは無い

    え?あ、そうなの。

    『にしては遅すぎるやん?』と畳み掛けると

    前回話しした時に聞いたのではアコムの過払金がありそうで他のところも調べてるって言ってたから時間かかってるんちゃう?

    との事。

    うーん。
    やっぱ司法書士が仕事詰まってるだけなんかな?

    しかし借金の経緯や契約期間の長さがよく分かって無いので予想つかんのやけど、聞いてる限りじゃ破産の必要なさそうな気がしてきた。

    過払金なんかで相殺して行けば普通に任意整理で返せるかもしれんね。

    そりゃ破産するより返せる分は返した方が楽やしな~。

    とにかく司法書士の調査がすまん事には何も前に進まんし判断できないんよね。

    とりあえず今は自分の借金とか支払いが必要な金をキッチリ払って行って、残る金を少しでも貯めておくしかないな。

    来るべき時に備えんとあるんからね。

    任意整理したものの支払い滞るようじゃ元の木阿弥やし、費用も時間も無駄になるからね。

    なんにしても結論出したいってのが1番大きいですわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    普通、受任通知を送ってから3か月から長くても半年で解決するんだけど
    奥様ほんとに依頼してるのかしら。。。

    Re: No title

    イチゴさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    普通ならそんなもん。
    もし積み立て終わってから動いてるとしても遅すぎるんですよね。

    督促状、こなくなったから委任だけはしてるはずですけどね〜。
    さてどうですかね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん