ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 金儲け・副業 > やれるのか!おいっ!

    やれるのか!おいっ!


    最近、またまた逃走癖が顔を出す。

    もっと楽して稼ぎたい。

    楽してとは言い過ぎにしても、もっと自由に稼ぎたい。

    私の能力はここ止まりじゃ無いはずやし、まだ才能を発揮できてないだけや。


    こんな逃げ口上が頭を巡ることが多くなった。

    まぁ得てして仕事がうまくいってない、生活するのにもっとお金が欲しい、金を持ってる人が羨ましいと言った状況から出るんやけどね。

    まぁ言い方変えてるだけで、翻訳すると一言、

    逃げたい

    これに尽きるんやけど。

    現状から逃げる、現実から逃げる、もっと具体的に言うと返済から逃げる、世間体から逃げる…etc

    兎にも角にも非現実的な独立欲求を持つ時はそんなもんですわ。

    幸いにも今はいろんな人のブログを読んだりするおかげで、そんな『逃げからくるポジティブ』がどんな結果を招くかを知ることが出来てる。

    逆に『逃げじゃ無い独立欲求』になにが必要かのヒントも得ることができる。

    私が最近、こういう時に頭に置いてるのはタイ社長のブログにあった『商売とは儲けの仕組みを構築する事にある』という言葉。

    商売=儲けの仕組み、ごく当たり前の事だけになんか深い。

    そこで、そういう『逃げからくるポジティブ』が頭を支配した時には具体的に計算してみることにしてる。

    例えば今会社を辞めたとする。

    で、食っていこうとするならなにか金が入ってくる仕組みを作る必要がある。

    何かを売るとしよう。

    一個5,000円の商品を毎月200個うって値入れが40%なら粗利は40万。

    各種社会保険、税金等を考慮するとこれでやっと今くらいの生活って事になると思う。

    でもそれじゃ全く余裕が無いので、その倍は欲しい。

    となると月に400個売って、月商200万になる。

    こうなると1日13個ちょい売らないといけない。
    無休でね。

    さぁ、一個5,000円で1日13個、しかも利益40%もとって売れるもの思いつく?

    つまりはそういう話やもんね。

    そんな事を考えながら車を走らせてると居酒屋の看板が目に入った。
    まかないランチ 1日限定10食880円!

    うーん。
    毎日完売で月に264,000円。
    減価率が仮に20%と低めに設定しても211,200円の粗利。
    これに家賃や光熱費を考慮すると…。

    限定の10食を毎日休まず綺麗に売っても全然儲からん。

    私達、雇われは良く漠然と『誰の指示も受けず、自分で商売したい。成功したら金持ちやし』と考える。

    特にダメなやつほど考える。

    でもそれは甘く無い。

    儲けの仕組み、これを見つけ確立するのは簡単じゃ無い。

    ここまで考えた時にはすでに『逃げからくるポジティブ』は消えている。

    逃げに逃げて、能力も足らんからこそ今がある。

    それを認めたところからまたなんか思いつくならやって見ようかなって思う。

    まぁ思いつかんから今も低所得サラリーマンやねんけどねw

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    競馬の予想売ってる人って儲かるのかな?自分ではかたいの買っても儲からないから買わないけど予想屋で稼ぐならかたいので当てて回収率あげて売るよね。

    コロさんのブログ今日久々に見たらイギリスのEU残留で大勝負するらしい。

    joenちゃんとコロさんがタイミング的にかなりダブるんだけど別人だと思いますか?

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    予想屋はメンタル強くないと出来ないと思いますよ。
    だいたい固いの予想すればみんなオッズ見て大きくかけるやん。
    でも10回が10回、当たるわけちゃうからね。
    固いって言うても。

    逆に穴予想ならみんなそんなに買わんでしょ、金額。
    でも10回に1回あてれば大きいから満足するやん?

    どっちを取っても難しいもんね。
    て事は文句言われんの覚悟でやるわけやから。

    コロとjoenさん、100%別人よ。
    そんなんタイミングだけでも想像すんのはだいぶ人を見る目ないで、ヘリオスさん。

    No title

    そういう考え、起こってまうよね。

    以前に勤務してた会社に集配で出入りしてた、佐川(急便)の兄ちゃんが
    同じ様なことをよー言うてた。
    冗談やと聞き流してたけど、1~2年後にはいつの間にか担当が替わって
    おらんよーになる。
    次の子に、「前の兄ちゃんどーしたん?」って聞いたら、商売始めたとか
    焼き鳥屋やってるとか(笑)。

    ちなみに、私やったら

    一個5,000円の商品を毎月200個よりも、
    一個10,000円の商品を毎月100個、
    一個20,000円の商品を毎月50個…

    なーんて、つい浅ましく考えてまうけどね(笑)。

    No title

    ん~、シンさんなら商才あると思うけどなあ…

    居酒屋の弁当は、別のメリットがあるでしょう。前の日に売れ残った食材を使用できるとか、、、

    「まかない」というのはそういうもんでしょう。残り物で裏メニューとか、、、
    「うまかない」とも言うしね。

    ちなみに私の商売、一個売ってン百万、粗利率60%。
    10個くらい売れればいいんだけどな~、なかなか売れませんわ。

    年度が変わって、もう3ヶ月、一個も売れてませんわ 笑
    ちょっと遊び過ぎ、そろそろ気合を入れないと、ちょっとヤバいね、、、

    昨日ロシア女が騒いでたのは、サッカーのことでした。

    あのロシアの女性グループ、若くてキレイな娘が多かったなぁ~
    お友達になりたかったなぁ~

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    実際はそうなんやろね、まかない丼。

    まぁ夜の利益の足しにしよか〜って程度か。

    私、一個売ってでかい売り上げになる商売した事ないんよね。
    今まで全部、数百円〜数千円のもんを数売る商売やから。
    それで年間2億くらい売るから一個に対する執着は低いかもねー。

    どっちが向いてるかは人によるやろうし、私もやった事ないだけで少量販売の商売の方が向いてるかもしれんし、わからんよね。
    商売ってのは。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    前後した闇の社長さんへの返信通り、私は薄利多売の商売しかした事ないからねー。
    私的には5,000円は結構な高額商品なんですわw

    佐川なんかは独立心強い人多いよね。
    みんながみんな成功するわけちゃうけど、話聞く人は成功した人ばっかやからどうしても甘い考えが出てしまいますわ〜。

    No title

    私の商売は、「耄碌した年寄りに粗悪なもの売りつける」商売と違ゃうから

    相手はバリバリの経営者やから

    「ウチのXXをこう使こたら、オタクの商売がこう伸びますよ」

    と説得して販売するから

    一個売るのに経費がハンパなくかかりよるわ。

    それから、私は大阪近郊の闇のオッサン違ゃうから。

    無宿悶の社長や。

    それにしても、ロシア女、お持X帰りしたかったなぁ

    タイ社長やないからなぁ…、ロシア語もしゃべれんしなぁ…

    Re: No title

    悶の社長さん、コメントありがとうございます。
    B to Bの商売なら大概そうやん。

    大阪近郊じゃないなら新大阪ファイナンスに来店でいくような女、しょっちゅう会えんやん。
    車持ってきたとか言うてたけどw

    まぁ別に詳しい説明いらんで。
    興味ないから。

    書いても消すし。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん