ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ユニズム > やはり買う事にしよう!ともう1つご報告

    やはり買う事にしよう!ともう1つご報告


    悩んでいた通勤定期。

    やはり買う事にしようかな。

    と言うのも半期決算を控えた会議が本日あり、どうやら担当が増えるらしいので。

    作業、雑用的な事を他の人間に任して在社率を高め担当を増やす、と。

    正直な感想は

    めんどくせぇな~。
    出張仮払金でやり繰りもしにくくなるし。
    担当増やす前に給料増やせよ。


    ですが、そこは社畜。
    素直にありがとうございますと返事しておきました。

    で、会社に行く日が増えるという事は交通費がかかる。
    今までみたいに週に1日2日しかいかないなら定期もいらんけど、出張に出れる日が減るなら定期は必要。

    しかし参ったな。
    定期はともかく、仮払金を受ける頻度が減るのは困る。
    毎月月末は仮払金で回してんのに。

    で考えた結果。

    ユニズム、枠残しました!

    今日、一応完済したんですよね。
    最終は13,826円。

    これできっかり0ですが、契約は残す事にした。

    私の借り入れ先でユニズムさんだけは包括契約(限度枠の枠内で何度でも借り入れが出来る契約)なんです。

    それは最初にJICCへ情報開示に行った際に分かったんですが。

    で、今回も個別契約ではなく包括契約。

    故に完済しても『解約してください』のひと言を添えない限りは契約自体は残る。

    いわゆる『包括ゼロ債権』です。

    これを残しておくと信用情報にも残ってしまうのであんまり良くないのは重々承知ですが、便利なんですよね、ユニズムさん。

    なにしろメール一本で追加融資振り込んでくれるから。
    午前中に依頼すれば当日中に振込。

    下手すりゃカードローンとかより便利。

    なんでって、引き落とし予定額が足らない時とかならカードローンやクレカやと一旦ATMで金借りて引落口座に振り込む必要があるけど、ユニズムさんの振込融資ならその手間がない。

    ATMへ口座振替に行った時に『これを少し増やして…』と考える心配もない。

    と言うわけで、今まで完済の際は『完済証明書送って解約しといて~』と言うてたところ、『また融資受けたい場合はメールしたらええの?』と聞いたくらい。

    まぁ締まらない話ですけどね。
    一時的に借りるところもっときたいのは借金体質の現れやとも思うけどね。

    でもそうした。

    というか、そうしてしまった。

    ホンマは胸張って完済報告の予定やったけど、こんな顛末ですわ。

    借りる必要なければ借りないつもりやけど、いつまでもつもんかね…。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    No title

    シンさん、こんにちは。
    定期の件はっきりしてよかったですね。
    仮払でお金を回している生活から抜け出すきっかけになったのでは?

    でもそうなると借り入れ出来るところを残しておかなければ不安ですもんね。
    なるべく借りなくても済みますように^^

    No title

    シンさん、ご出世おめでとうございます。

    ポジションと給料はすぐにはバランスしないかもしれないけれど

    時には部下や同僚に奢ってやらないかんかもしれないけれど

    間違いなく、収入増の階段を上がっておられると思いますね。

    借金も完済して、そういう階段を上がる準備ができたということやないですか?

    まあ、社畜かも知れないけれど…

    私は田舎の中小企業に就職し、それなりのエリートコースを歩かせていただいたのですが

    5年で辞めました。

    その後会社は順調に成長し、今や、その業界では「世界一」

    イギリスにも工場があります。

    真面目に社畜していたら、

    今時分、イギリスに飛んで

    キャメロンさんとまでは行かなくても

    政府の高官と善後策を協議するポジションにいたかも知れない

    あくまでも妄想ですけれど…

    それと

    ああ、神よ

    一昨日のロシア女は、なんであんなにも美人でセクシーなのでしょうか?

    罪深い私をお許しください…

    Re: No title

    小梅さん、コメントありがとうございます。
    そうですね〜。
    前向きに捉えるしかないですわ。

    仮払いで回すのも借金で回すのもあんまり変わらんから抜け出さんとあかんしね。

    Re: No title

    悶の社長さん、コメントありがとうございます。
    いや、ポジションは変わらんよ。
    なんか暇そうに思われたみたい。
    まぁ飄々としてるしね。

    イギリスは関税をどうするかやね、とりあえずは。
    イギリス人とちゃうからEU諸国との距離感わからんけど、今まで実質同じ国やったわけやしねー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん