ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > それでは、さらば…

    それでは、さらば…


    期待した人がいると悪いので先に言っておこう。

    私は去るつもりないからな

    わりにこうやって書いてるのは気に入ってるし。
    画面のこっち側で文句言うくらいなら同じ土俵で文句言えるしね。

    そういう意味じゃネットってのは凄いね。
    PVだなんだと言わなけりゃどこの誰であろうとも対等に意見や文句を放てるわけやからね。

    去るのは私じゃなく、私が気に入って読んでたブログ。
    それも2つ相次いで。

    1つは『さんたの借金返済方法(ギャンブルはダメよ)』のsantaさん、もう1つは『借金人生にピリオドを』のラスタピーヤーさん。

    二人とも奇しくも嫁さんの家出、そして帰宅を機にブログを終了するとの事。

    多少の違いはあるにしても家族力を合わせて借金を返済していく上でブログはもう必要ないって終わり。

    美しい締めくくりやと思う。

    まぁ2人とも大仁田厚状態(引退詐欺、引退商法)に陥る可能性は十二分に秘めてるパーソナリティーやとは思うけどw

    どちらのコメントにも『お疲れさま~』なんて書き込まんけどね。

    santaさんのとこなんて「勢揃いや~」なんて書かれたら恥ずかしいて書けんわ。
    なんのコミュニティやねんってな。

    ともかく、いい終わりやと思う。

    そして多額の借金を背負っても嫁さんが力合わせて頑張ってくれる人とそうじゃない(離婚に向かう)人との違いってあるよなぁって思う。

    結局、借金なんてキッカケに過ぎんのよね。

    その人の人間的魅力と言うか、嫁さんとの関係って言うか、そういう部分が全然ちゃうもんね。

    2人とも表現の違いこそあれ嫁子供が出て行った時には自分の心配ってない印象。

    とにかく戻ってきてほしい。
    その為にはどうすればいいか?をとにかく考える。
    そこに自分のプライドや打算なんか無いもんね。

    恥かいてもいい、嫁さんの両親に叱責されてもいい、大事なんはそこじゃ無いねん!ってのがブログからも伝わってくる感じ。

    一方、そうじゃ無い人達ってのは文句多いんよね。

    え?今そこ?って思うもんね、あかの他人でも。

    結局、相手の文句をあげつらうことで自分を守ってるだけやからね。

    もしくはそこに至った理由を他に求める感じ。

    いやいや、問題は自分自身以外に無いっちゅーねん。

    他の出来事は他の出来事で個別の問題やもん。

    いなくなったjoenさんにしても、今回の2人にしてもそういうとこは全然無いもんね。

    夫婦間に文句ってのは誰でもあるもん。
    それ文句をどのタイミングで意味を持たせるかで人間の器がわかるような気がするな~。

    まぁ私自身は多重債務者で破産者で離婚者やからね。
    言う資格無いとか思う奴はおるんやろうけど。
    別に誰かに資格を得ないと発言できないなんて法は無いから言うけどなw

    ラスタピーヤーさんの方は話がホンマかどうかもわからんレベルやしええねんけど、santaさん、頑張ってね~。

    なんか聞きたいことありゃメールフォームなりコメントなりでくれたら私にわかる範囲でなら答えるしね。

    一度でも人生の伴侶を得るってのはそれができない人に比べりゃ魅力あるんやと思うし、大きな障害があってもその伴侶が去らないってはそれ以上に魅力があるんやと思うからね。

    これからも魅力的な人でおってくださいね、2人とも。


    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    ずっと家族を騙していた。 債務整理の後に至るまで!
    救われようとは思わないけれど、その代わりやり直すチャンスも何もなくなってしまいました。
    今も変わらない気持ちで何処かで踏ん切りをつけないともいけないと思いながら、変わらずを求めているのは私自身が未だにそこに至ってないからだろうと思います。
    それだけに今ある人には例えどんな状況であっても頑張ってほしい気持ちがあります。
    稚拙ではあるけれど伝えたい事の一つです
    恥ずかしい話ではありますが、コメントさせていただきました

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    なんか余計なこと言った?( ´ ▽ ` )ノ

    皆んな普段あんまりコメントしなくても見てるんだな〜って思った。(O_O)

    ブログは家族にバレない様にやった方がいいよね。


    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよねー。
    今ある人にはなんとか維持してもらいたいとは思いますわ、私も。

    ただ本文でも書いたように借金なんてキッカケに過ぎんような気がしてきたんでね。

    維持して欲しいと思う反面、借金なくても嫁さんに愛想尽かされる人なんやろなーとか思うとね。
    それはしゃーないんかなと。

    Re:

    鍵コメ様、コメントありがとうございます。
    確かに書き方にてるから私も考えなくは無いけど、アドセンスコードも覚えてないからね。
    わからんのよ。

    あとクズっぷりがコロに似てるよなとも思ったけど、それも違うようやしね。
    まぁわからん。

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    まぁあのコメント無くても書かんけどね。

    ブログは日記みたいなもんやからね。
    知らん人が見る分にはええけど近しい人に見られんのは嫌かもしれん。

    こんばんはー。
    サンタさんとこしかみてなかったけど、いい終わり方だと思いました。
    クサイかもしれないけど、やっぱり最後は愛情なんですね。
    私もバツイチなんでw人の事は言えないけれども、愛だけで生活出来ないのでわかれを選んでも、それはそれでよくよく考えて考えて悩んで決断だから有りだと思います。
    ただ子供だけは勘定じゃなく愛情です。
    なんぼやれば気が済むんじゃなくて、誕生日、クリスマス、進学した時、やりたい事があった時、いくらでもどんな時でも力になってあげる事、そうしてあげたい気持ち。ちょめさんだってその気持ちだけであがいて生きてると思う。村人さんからもそう感じます。
    だから人間的な魅力がある。ブログからでも伝わります。サンタさんもなんとも愛されキャラでしたね。
    がんばってもらいたいです。

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    そうですね。
    最終的には愛情ですよ。
    金なんて手段に過ぎんのやから。

    確かに別れにも仕方ない事もあるでしょうね。
    村人さんやちょめさんはそれにとらわれて足掻いてるとも見えますわ。
    まぁ人がいいんでしょう。

    santaさんも先はまだまだ長いと思うけど頑張って欲しいですね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん