ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 貧乏人をターゲットにした詐欺 > バカな騙しが多すぎる!

    バカな騙しが多すぎる!

    相変わらずFacebookの詐欺広告がウザい。

    と言いながらちょっとおもろいから非表示にしたりする対策は取ってないんやけど。

    まぁネタにもなるしw

    私のところに表示される詐欺広告は『サイドビジネスコンサルティング』っていうアカウント経由がほとんどなんですが、だんだん手口が雑になってきてる。

    最近の広告やとこんなの↓


    月収100万円、お仕事はスマホをタップ。

    じゃあ毎日スマホでブログ書いてる私は月収億はくだらんなw



    ソーシャルコピペスタッフ急募。

    そんな肩書き初めて聞いたぞ。
    だいたい「スタッフ急募」といいながら紹介文では「モニターさん」。

    どっちやねん、ボケ!

    とこんな具合。
    ここまでアホやと引っかかる人もあんまりおらんとは思いますけどね。

    だいたい中身はFXやバイナリーオプションだったり情報商材だったりします。

    FXは口座を開設させるだけでアフィリエイトの成果発生になる海外業者なんかもあるし、もっと酷いところやとバイオプの負け額に応じて紹介者にキャッシュバックがあったりするらしい。

    情報商材は言わずもがな。
    クズ商材なんて元手ほとんどかからんから成功報酬でかいしね。

    どんな手口か見てみるために持ってるヤフーメールのサブアカウントの迷惑メールBOXはこんな感じ↓

    アホが自分よりアホを必死で探してる構図やね。

    上のスマホタップのネーちゃん見ても分かる通り、だいたいターゲットは『モテナイ・デキナイ・カネナイ』の3ナイ男性なんですわ。

    それも引きこもりとか友達少ないとか社会経験に乏しいとかで自己評価を誤ってるタイプ。

    巨乳のネーちゃんとスマホタップには関連性無いんですが、そういうタイプが好きそうな女の子をモデルに使うことで無意識に連想させるんやろね。

    あと年寄りをモデルに使う手口もあるけど。

    こっちは劣等感の強い人が引っかかり易い。

    劣等感は強いものの、人間自分より下を見つけたがるから。

    『パソコンなら自在に操れる自分』よりも明らかにスキルがなさそうな老人をモデルに使って無意識に『この爺さんにできるなら俺も』と思わせる。

    まぁ手口が単純すぎてアホくさいと思うでしょうが、無意識に意識してしまう部分ってのコントロールできないから意外に巧妙な手口なんよ。

    私の失業時みたいにホンマに追い込まれてくると無意識に刷り込まれたそれらの情報が蘇るからね。

    ほぼ99%詐欺でも1%のホンマなら助かる!どうせここまできたら5万や10万騙されても大差無いし!

    って思ってまうんですわ。
    みんな、別に怪しいと思わなくてみすみす騙されてるわけちゃうと思うんよね。

    こういう詐欺について書いてる記述を見るとだいたい『中には本物もあるんでしょうが』とかって注釈付けてるのも悪いと思う。

    そんなん書くから追い詰められた奴が騙されるんやもん。

    ハッキリ言うとくと、インターネット上で『稼げる!』って書いてる情報なんか

    100%本物無いから!

    全部嘘やって。

    Facebookみたいな大きいSNSにあんだけ広告出すって事はそんだけ金かかると思う。

    その金を出しても尚やるって事はこんなん作ってるアホどもはそんだけ儲けてるって事やもんね。

    私のブログにも『Facebook 稼げる広告』で来る人多いけど、そんなワードで検索してるって事はちょっと騙されかかってるんやもん。

    アホに金やったってろくな事に使わんのやし、そんな奴らに騙されるくらいなら金返す方がええで。
    たとえ約定返済額に足りんでも。

    ここにたまに書き込むアホの吉田なんかでも『親をどこそこに連れて行きました~』とか『こんな美味しいもの食べました~』とかしか無いやん。
    アマゾンの転売ツール宣伝するなら裏の取れる過去の成功例でも載せてみろよっつー話やで。

    それか一例だけリアルタイムで儲けてみせるとかな。

    まぁ競馬予想屋なんかもそうやけど。

    『的中率80%!』とか言うなら一回1日公開してみろよって。

    それでホンマに80%当たりゃ信じてもええやろうけど。

    まぁアホな私ら(これ見てるあんたもな)が見つけられるような儲け話は100%嘘よ。

    断言してええと思うよ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    わ~い、一番ゲッ

    『中には本物もあるんでしょうが』
    は本当ですよ。

    私も、何回もネッで募集しました。
    大概は疑われて…
    それでおしまいですが…

    別に、月に100万も稼げるような
    ステキなお仕事じゃないですけど
    楽な仕事でもないですけど

    縁があってお付き合いしている方は
    10年以上続いている方もいらっしゃいますし…


    Re: No title

    ぷららさん、コメントありがとうございます。
    そんなレベルで『中には本物もあるんでしょうが』を肯定するから騙される奴出てくるんやって。

    自分で書いてるように、数百万でもなくそれなりに苦労もあるんやろ?
    じゃ別もんやん。

    私、別にネットでのバイト募集や就職案内を否定してるわけちゃうで。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん