ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > さぁ7月!今月を人生のターニングポイントにしたい借金主夫

    さぁ7月!今月を人生のターニングポイントにしたい借金主夫


    ちょっと某グループ調にタイトルつけてみましたw

    まぁ主夫ではないけどね。

    共働きやないとやっていけんからね。
    両方働いてる気配ないのに1000万ちかい借金ある(設定)の人もおるけど。

    そんな事はどーでもいい。

    今月、7月はボーナスが支給される。

    前々から書いてるように、このボーナスでできる限り支払いが遅れているものを詰める。

    家賃、光熱費、そして一昨々年の住民税等。

    嫁さんの年金未払い分までは無理やと思うけど。

    それとプラスして嫁さんの債務整理にも一定の方向性をつけないとあかん。

    まぁやっぱり遅すぎる。
    何かがおかしい事は間違い無い。

    この際、私が直接電話してみるしかあるまい。
    守秘義務あるし、籍も入ってないから司法書士は答えてくれんでしょうが、目的はそこじゃない。

    そうする事で嫁さんから真実を引き出せるやろうからね。

    とにかくズルズルと遅れてる支払いや事柄に決着をつけていく、つけていかなければならない月になると考えてます。

    さらには曖昧にしていた子供のこれからの事もハッキリしないといけない。

    以前から読んでいる人は覚えているかもしれませんが、もともと私が一度家を出て子供と嫁さんで暮らす方向で考えていた。

    その中で嫁さんの多重債務の問題が出てきたり、子供もそれなりの年なのでそれほど母親に甘えなくなってきたりと状況の変化があり実現できていないが、そろそろハッキリさせないといかん。

    私自身は消費者金融からの借り入れがなくなったこともあり、いつでも出てはいける。
    と言うかこの話を始めた当初からいつでもその覚悟はしている。

    結局、嫁さんがどっちつかずなんよね。

    私が出張中や仕事中には普通に子供、ウチで暮らしてるからね。

    嫁さんにしたら私とだけ暮らしてるとほとんど出張でいない。
    かと言って子供とだけ暮らすともう大きいのでいつでも構ってくれる、もしくは構って欲しがるわけじゃない。

    で、私がいない時は子供、私がいる時は私ってのが居心地が良いんやと思う。

    でももう上の女の子は20、下の男の子は18。
    親と住むのも後何年かやねんな。

    上の子は結婚まで、下の子は就職まで。
    共にあと4、5年やからね。
    なのであと2年とかたってから『私が出るから母子で住みよ』と言うても迷惑なだけやと思うもんね。

    もうその考えは捨てるのか、それとも期限を切って実行するのかをハッキリ決めないとあかん。

    この事は嫁さんの債務整理とも密接に関係するから、その為にも債務整理の件、はよハッキリさせないと。

    さらに家賃や光熱費も関係するね。
    今のウチの家賃・光熱費滞納してんのにさらに私が部屋借りるってのは現実的じゃないからね。

    全て借金や支払いが物事を決める壁になってたんですね、こう考えると。

    その壁が無くなる、もしくは低くなってきている今、意識して動かして行かんとなんも変わらんからね。

    私にとっては頭の痛いネタばっかやけどな~。

    まぁどこまで出来るのかはわからんとこあるけど、とにかく今月、7月が勝負ですわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    今のままで。

    今のままで、いいのやないですか?
    ご自分だけ家を出るのは、現実的やないです。
    多分、お子さん達もそうは思ってなさそうな気がする。
    (そういうの、求めてない。これが、5~6年前ならまた違ってたやろうけど)

    過去の債務調査は、そこまで長時間はかからんと思います。
    (大手ばっかりみたいやし)
    本人と、話詰める他は無さそう。

    にしても、何もかも一時に来た感じなんですねー。
    まぁ、有責で離婚なら相場なんかも分かりませんが。

    全く関係ないんやけど、包括やと、こっちから解約を申し出んとあかん
    感じですか?完済して終わり?みたいにならへんの?




    Re: 今のままで。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    どうやろねー。
    実際、子供がどう考えてるかわかりませんね。
    まぁ年も年やし私もその線はあるかなと思ってますけどね。
    車で10分の近さやし私もこんだけ出張でいなければね。

    まぁ親権は前夫やしね。
    嫁さんの方は有責やからって条件変わったのはそれだけですわ。
    私は慰謝料あるけどね。

    包括契約は完済しても『包括ゼロ債権』として残りますよ。
    完済で信用情報からは消すところもあるにはあるけど、確実を期すなら解約を申し出ないと契約自体は残りますわ。

    18とか20っていうたら、親と付かず離れずが、ええ様な歳頃に思える
    けどね(笑)。
    同居してたらウザい時もあるし、別居しても気にはなるしね。

    完済から2ヶ月経つけど、気になるから明日にでも電話で聞いてみますわ。
    アリガト。

    Re:

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    まぁ普通ならそんな年頃やけど普通じゃなくしてしまったからね。

    包括ゼロ債権、個人信用にはそれほど影響しないけど使う予定ないなら確認して解約が良いと思いますわ〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん