ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > 家賃を見直せばいいのか、生活そのものを見直す必要があるのか

    家賃を見直せばいいのか、生活そのものを見直す必要があるのか


    気にして読んでくれてる人は気付いてる人がいるかもしれません。

    実は私、

    毎回ボーナスで家賃詰めてる!

    1年前も(これ→258,902円

    半年前も(これ→ハイパーボーナス!

    つまりボーナスで家賃を詰める→その後6ヶ月以内に遅れるってのを二回繰り返してんのよね。

    毎月、給与の振り分け書いてるんやからその通りにしてればこうはならないはず。

    しかし毎月の給与振り分けは支払わなければならないものを羅列するだけで大体ギリギリなので、ちょっとなんかありゃどっかにしわ寄せが来る。

    それが家賃なわけです。

    住所失うと二進も三進もいかないってのはよくわかってるはずやのにこの体たらく…orz

    だいたいボーナス月に使い過ぎたり(普段金無いので切れてる消耗品とか家財とかを一気に買う傾向あり)、学校行事絡みで予定以上に金いったり、冠婚葬祭やったり(主に葬)。

    わずか2、3万の金が都合つかずに家賃が引き落とし不能になんのよね。

    で、一度遅れると前述の通り毎月ギリギリのためボーナス月まで詰めれない。

    この繰り返し。

    しかし今回こそはそうならないようにしないと。

    その為にはやっぱり貯金なんよなぁ。
    10万くらいはやっぱり残しとかないと毎回こうなるもんね。

    ここ2、3ヶ月は給与振り分けでも数万の余りが出てきてるんやからそれを貯金に回さないとあかんね。

    結局、『消費者金融分終わりました~!』て偉そうに言うても借金体質自体が変わってないって事か。

    また今年の12月に『これで家賃を詰めて』て書いてたら突っ込んでくださいw

    ボーナス関係の記事読んでて実はもう1つ重大な事に気が付いたんやけどね。

    まぁそれは次回に~(引っ張るほど大した事ちゃうけどね)

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん