ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > ひじょーに残念な事に気が付いてしまった!

    ひじょーに残念な事に気が付いてしまった!


    昨日の記事の続き。

    昨日は自分自身のボーナスの見込み額、そして過去のボーナス後の行動を見直そうと過去記事を読んでいた。

    こういう時、ブログってホンマに便利。

    月別アーカイブからすぐに目的の記事を見つけ、おおよその手取り額と使い道を確認する事ができた。

    よく『自分の収支程度をキッチリ管理できない人は金貯まらない』と言われますが、私はそのタイプの王道ど真ん中を行ってる。

    だからこその借金漬けやし、だからこその破産者なんやと思う。

    したがって此の期に及んでも月毎に給与明細をキッチリ取っておいたり、マメに通帳記入したりなんて全然出来てない。

    でもブログ書く事だけは習慣になってるからこうやって確認できるわけです。

    究極、ナンボもらって何にナンボ使ったかなんてほぼ覚えてないからね。

    そりゃ金貯まらんわw

    まぁなんにしても去年の夏、冬のおおよその額はわかった。







    減っとるやんけ!

    だいたい夏より冬の方がボーナス多い。
    ウチの会社も例外じゃない。

    と言うかその傾向がより強いと聞いていた。

    が、昨年夏は手取り約26万円。

    で、冬は手取り約24万円。

    約7.7%減!

    母数が小さいからわずか2万でも結構な率やな…。

    しかも前述の通り夏より冬の方が多い事を加味すれば評価自体は10%以上下がってると見るべきやろうな…orz

    一応、この上半期は改善すべき数字は改善したんですが、私、一部の上層部のウケ悪いんですよ。

    まぁ見た目的に素行が悪そうに見えるのと服装なんかでもね。
    いや、普通に着こなしてるつもりなんやけど。

    役員の中でも評価してくれてる人もいますが、その人自身もちょい会社の本流じゃないアウトロー的な人やし。
    金に繋がらんのよねw

    一時、坊主頭で髭生やしてた時もあったからな~。
    空気読めないからやんわりと注意されてたの気付かなかったんよね。

    まぁ営業やし数字さえ圧倒的なら関係ないんやろうけど、あくまで『改善はした』って程度やからなぁ。

    昨年冬と同じ勢いで評価下がれば手取り20万そこそこって線もあり得るなぁ。

    まぁ評価良くても昨年並みか1、2万程度のアップやろうけどさ。

    一回で良いから『一部上場企業のボーナス平均支給額』を超えてみたいもんですわ。

    今年は70万9273円。

    1円でも超えたら抽選で1名様に千円単位の端数プレゼントするわ!
    (この場合なら9273円)

    こぞってご応募下さい!

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓









    コメントの投稿

    Secret

    No title

    去年の冬は、何か失敗したんだったよね?

    減額は納得してたんでしょう?

    今回は回復確実でしょう?

    ワイも若いころ、海外の駐在員で

    日本からやって来た役員に

    「散発に行ってこい」と怒られたことがあるわ

    その日が、現地では散髪屋が定休日で、、、

    翌日そのまま出社して

    その役員が午後から帰国して

    本社の役員会で問題になったことがあるわ 笑

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そーいやそうですね。
    忘れてましたわ、去年の末の事。

    そう考えるとそこまで厳しくないかなー。
    70万は無理にしても。

    No title

    シンさんご無沙汰です。

    何故かTOPページに記事が表示されてませんよ。

    月別アーカイブからは行けましたけどなんでしょうね?


    さてボーナスは金曜にいただけます(^^)

    地場のオーナー企業なんですがマイナス査定30%でも

    一部上場平均は下回らないくらいはもらえそうです。


    ただ税金が高いっすよねー、手取りだと平均以下になるかも(^_^;)

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    マジで〜!
    めっちゃ多いですやん。

    税金の心配せなあかんくらいってのが羨ましいですわ。

    記事、表示されてます?
    私普通に見れるんやけどな〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん