ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > 過払金、ゲットかも!

    過払金、ゲットかも!


    うちにもあったようだ。

    過払金。

    アホのあべりょうの新宿事務所なんかに頼まなくても明らかになる過払金(新宿事務所は絶対頼んだらダメな司法書士事務所ですよ~!)。

    その額、

    20万~35万円!

    結構な額やね~。

    ちょっとした臨時収入には充分ですわ。

    この過払金は嫁さんが契約していたアコムのもの。

    未だに滞ってる、嫁さんの債務整理について司法書士事務所に電話させたところ判明したんです。

    時間がかかっている理由は正にこれ。

    アコムとしてはおそらく過払金の中でも一切支払いをしなくなった時期から遡って10年のものは支払えないという姿勢。

    一方、司法書士としては最終支払日が10年以内である以上、過去の過払金を全て支払えという姿勢。

    ここに論点があり、交渉が長引いているようです。

    まぁ、過払金の要件をストレートに解釈すると最終支払日が10年以内である以上、過去の過払金全て時効にならない。

    しかしアコムの解釈も無理があるとまでは言えない。

    まぁ判例はあるはずなので、司法書士という事で足元見られてるんやと思いますわ。

    とにかく、この返答が来週にはあるようなので、やっと嫁さんの債務整理にも進捗が見られそうです。

    ちなみに、過払金が満額帰ってきたところで

    債務は残るけどね!

    その額によって任意整理にするか破産にするか決めようよって話。

    たかが15万で大きく方針が変わるとは思えないんやけどな。

    まぁ来週には司法書士事務所に嫁さんが訪問する予定なので色々はっきりするでしょう。

    おそらくどちらの結果になってもボーナスの余裕分なんて軽く飛ぶ。

    それでもいいんです。

    借金をいつも気にしながら生活するのはやっぱり辛い。

    特に払ってない借金はね。

    それから私が解放された。

    次は嫁さんが解放されれてはじめて次のことを考えられるんやもん。

    まぁあと少し。

    頑張って稼いで金返しますわ~。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    水面下で手続きは粛々と進んでたんや

    嫁はんの使い込みもなかったってことで

    大分余裕出ましたやん

    シンさん出張中?

    ワイも新幹線で金沢行ってくるわ

    シンさんみたいに、

    片道700キロ車で日帰りはむりや

    うまいもん食いたいけど

    ダイエット中やしな、、、

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    金沢かー。
    富山で仕事は多いけど、金沢にはあんまり泊まったことないなー。
    新幹線できてからは人気の観光地やしね、機会あれば行ってみたいわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん