ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > アコム 過払金 26万円!

    アコム 過払金 26万円!


    私が快調に酔っ払っていた昨日。

    嫁さんが委任した司法書士から電話があったらしい。

    先日の記事で触れたとおり(こちらの記事→過払金、ゲットかも!)、アコムに過払金があり、その交渉が終わったとの連絡と最終の債務整理方針を決めるための面談の日程についての電話。

    アコムとは過払金返還額について交渉していると書きましたが、その額がハッキリした。

    タイトルにもあるように26万円。
    まぁ両者の言い分の間をとったな。

    ちょい時間がかかっていた事と放置期間が長い事で足元を見られた形かもしれませんね。

    まぁもはや10万やそこらでごねてもらうほど余裕はない。
    とにかくとっとと解決しないと他もあるわけやし、債権者側も困るやろうしね。

    と言うわけでその額でアコムとは和解し、その過払金を加味した上で今後の方針を決めようとのこと。

    私が把握してる限りでは他の債権も似たような状況(契約時期や支払った期間ね)だと思うので、過払金は無いまでもかなり金額を圧縮できているのでは無いか?
    その辺はハッキリ触れられなかったらしい。

    まぁ伝言ゲームなのでイマイチしっくりきてないが、聞く限りでは任意整理で事が進む可能性が高いかな。
    正直、払えるなら払った方が楽やからね。
    前から書いてるとおり。

    面談は先方の予定と嫁さんの予定がなかなか合わず、少し先の8月第1週になりそうです。

    とにかくやっと進んだ。

    なぜこんなに時間がかかったのか?またなぜ此の期に及んでもハッキリしない部分が多いのか?等、自分自身が交渉していないが故のもどかしさもありますが、解決さえすればそんなこともどうでもいい。

    後はしっかりととどめをさすだけですわ。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    過払金 26万円!

    司法書士さん、頑張りますやん。

    こう言うのって、報酬に影響するんかな?

    でも、結局、「ここまで払うてください」「そら殺生だんがな、首くくるしかおまへんがな」的せめぎあいできまるんでしょう?

    司法書士さんのほんまの値打ちはそこやね。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    なんやねん、『殺生だんがな』て。
    何人や、あんた。

    ウチは完済人はんに憧れておますエ

    よかったですね。

    『払えるなら払った方が楽』っていうのには、激しく同意やね。
    タイミングも、今やったらまだええ方やと思うし。
    ご本人の気持ちの上でも違うやろうしね。

    と、いうより債務整理で、過払い発生することの方が、逆に余裕の
    賜物やと思うんよ。(債務整理を実行に移した時の状態)

    まだ安心までは出来ないにしても、数年で信用情報も回復する
    やろうし、よかったですね。

    Re: よかったですね。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    そうですね〜。
    まだまだ詰めは必要にしても余裕の賜物ですわ、確かに。

    払えるなら払った方が楽っての、理解できない人も居てますけどね。
    まぁ別に万人に理解を求めたい訳でもないしいいんやけどね。

    Re:

    闇のいるはんさん、コメントありがとうございます。
    あそ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん