ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > 現金が無いからってカードでしのげない。また停止です

    現金が無いからってカードでしのげない。また停止です

    三連休だと言うのに金が無い…。

    まぁ正確には金は取り置いてあるが嫁さんの債務整理の結論が出るまではおいそれとは使えない。
    (詳しくはこちら→具の無い素麺、それが当たり前だと思っていた自分を責めたく無い腹立ち感。

    そんな中、原付のガソリンが切れそうだ。

    普段、原付のガソリンはP-oneカードを使って入れているのですが、今回はそうもいかない。

    なぜならこうなってるから↓

    引き落とし、出来てなかったのよね~!

    数百円、足りんかったみたい。
    口座の残高も引き落とし金額も細かく把握してないからなぁ~。

    再引き落としが15日だったのでまだ止まったままなんよね。

    あんまりカードは使わないようにはしてるんですが、ガソリンだけはカードが便利なんよね。

    セルフスタンドやとその給油機からお釣りが出るパターンと精算機にレシート持っていかないといけないパターンの2種類ありますが、近所のガススタは後者。

    原付なので千円単位で給油できるわけもなく、毎回精算しないといけない。
    その手間がカードだと無いんでね。

    まぁ15日の再引き落としで引き落とされてるから2、3日すれば復活するんやけどね。

    しかし金無いからってキャッシングやカードで凌げるんならまだ借金苦、生活苦とも言えんね。

    ホンマの苦しみはカード使えんようになってからじゃ無いとわからんわ。

    手元にある金が最後と言う焦燥感。

    まぁ味あわんに越した事は無いわな。

    新ブログも不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    あるある、会社から支給された通勤定期を払い戻したりね、、、

    ポケット(財布)の中身は1円球ばかりやったり

    せめて5円球なら自販機で使えるのにな~、、、と思ったり、、、

    5円で買えるものもないやろし、

    実際は5円球は使えないことを知ったのは、

    もう少し余裕がでてからのこと。

    ワイはほんまむちゃくちゃや

    シンさんには頭下がるわ

    今こうしてられるのは

    借金を肩替りしてくれた親のお陰や

    会社が赤字で資金繰りに詰まったとき

    ポンと1000万以上融通してくれた

    嫁はんのお陰や

    まだ完済人になってえへん 恥

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ホンマに五円玉が自販機に入らんのが最近知ったなら壮絶やけどな。

    でも40年前から入らんかったから、そこは嘘にしてもw

    まぁ事業資金を身内に融資してもらうと逃げる事もできんもんね。
    取り立てもこないけど。

    それは大変やと思うわ。
    私の金貸しからの借金とは別もんやし、少しでも返して行ったらいいと思うよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん