ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 【番外】それはテロなのか?事件なのか?甘く見るとえらいことになるで

    【番外】それはテロなのか?事件なのか?甘く見るとえらいことになるで


    フランスでまた大きな出来事が発生してしまった。

    トラックで独立記念日を祝う人々の列に突っ込むという愚行。

    犯人の名はモハマド・ブレル。

    彼がチュニジアとの二重国籍であること、名前からもわかるようにイスラム教徒(の端くれ)である事からIS(いわゆるイスラム国)に影響されたテロであると報道されている。

    が、それは如何なものか?

    その程度で『イスラム教徒』で『イスラムの理想を実現しようとした』テロである印象を与えるのは間違いじゃ無いか?

    じゃあ私の過去も『法華宗』のテロじゃないのか?

    ISも調子に乗って『ISの一員の戦士が行った!』みたいにドヤ顔で声明を出してるし、日本を含む欧米諸国も『テロ』として報道してるが、本当にそうなのか?

    私は彼に思想があり、何か実現したい事の為に行ったのなら西洋から見ての『テロ』であり、一部の勢力から見た『聖戦』であると思う。

    でも多分そうじゃ無い。

    彼は貧しく、社会的に迫害を受ける弱者(移民2世)であり前科者。

    要は社会や富者を逆恨みしただけの事件。

    秋葉原の加藤と一緒よ。

    それを『イスラムの仕業』とある意味矮小化する事に危うさを感じる。

    今のISの一連のテロってのは行う末端の人間は宗教的な義憤に駆られた人たちやと思う。
    要は『イデオロギー』がある。

    そして、そのイデオロギーは実は資本家たちに植えつけられている。

    それはイスラム、キリスト関係なく。
    と言うか、西洋のキリスト教・資本主義社会からの影響で。

    しかし、今回の事件はイデオロギー対立じゃ無い。
    これは加藤と同じく『貧乏で恵まれない、リア充じゃない』やつが起こした事件。

    そしてそれはイスラム対キリストの対立構図にある欺瞞から抜け出したイレギュラーな事件やと思う。

    本当に貧者が富者を恨み出すとヤバい。
    コントロール出来ない第二の加藤、第二のムハマドがどんどん出てくると手に負えない。

    勝手に思想を持つ奴の存在は現在の支配層からすれば1番ややこしいんです。

    この事件は、段々と『資本主義における支配者』の目論見が崩れてきている1つの表れじゃ無いかと思うんです。

    翻って日本の東京都知事選挙。

    小池と増田と鳥越が有力候補だと毎日その3候補のみをテレビは報道する。

    ほとんどの日本人はこの3人の中から候補が決まると決めつけ、諦め、『こいつらではダメや』と嘆く。

    前述のヨーロッパでの出来事に比べると日本人は従順なんです(いや、人殺しはあかんけどね)。

    日本ってのは昔から下からの権力闘争を経験しなかったし、やっても勝ったことがなかった。

    明治維新は名家のボンボンの革命やし、60年安保なんかを見ても当時の『金持ちの賢こ』の反乱。

    民衆が声を上げた革命を経ていない為に未だに民衆は従順なんです。

    なので組織や権力に弱い。

    都知事選挙で言えば『この三候補で決まり!』ってのをひっくり返すエネルギーに欠けるわけですわ。

    でもよくよく報道を聞いてほしい。

    投票行動を決めているのは6割。
    そいつらの中で強いのがこの三候補。

    じゃ、残りの4割がほぼ一人の候補を応援したらどうなる?

    それはマック赤坂でも桜井誠でもええやん。

    どっちも大した仕事はできんやろうけど、優秀な(笑)都職員がおるし、知事は実質都議会に反対されれば何もできないんやから大丈夫!

    マックが知事になったとこで『一日中笑ってないと死刑!』なんて条例はできないし、桜井が知事になったとこで『在日韓国人は明日帰国!』何て事もできない。

    別に生活は大きくは変わらん。

    それならばいまの権力側にひと泡ふかせることはできるやろ。

    私はテロや殺人事件を賞賛する気は一ミリも無い。

    でも貧乏や、貧乏やと言い、社会を恨んでるようなネット民の類が一面で従順なんが情けない。

    私に文句言うのに一生懸命書き込みするなら他に出来ることあるやろw

    そう思うんやけどね。

    まぁ私にすりゃ金持ちや権力者が泡食うような光景を見たいだけとも言えるけどね。

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    フランスでの出来事、単純な行為にしては多くの犠牲者を出してしまいましたね。

    日本(人)も持つ者側が、そのあたりの危機感をきちんと認識しているといいのですが・・・

    No title

    こんにちは。
    いろんな考えや思想がありますが、人を殺してまで手に入れるものは許されないし、腹いせに殺してしまうのは人として論外ですよね。
    まともな考え方というものがどうなのかはわかりませんが、全ては育ってきた環境だなと思います!

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    ほんま、単純な行動やのにあれだけの被害が出てしまうとはね。

    テロリストはよく思想に洗脳して行動を起こさせると言うけど、普通の貧者、敗者は世の中に洗脳されていってるように思いますわ。
    貧者・敗者がいないと富者・勝者はおらんわけで、実はその洗脳を必要としてるのは勝ってる側や支配する側なんやろなと思います。
    その結果が今回のような行動につながるようになってきたことが問題なんちゃうかなと思うんですわ。

    Re: No title

    マレクさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    ほんま育ってきた環境ですわ。

    となると今回の犯人のように移民二世に生まれ貧困の中で育つと言うことはやはりできるだけなくさないとあかんというわけですわ。
    日本でも在日の連中にヤクザが多いのと同じ理屈でね。

    産まれながらに差別される、産まれながらに恵まれないってのは一定の確率で危険な行動に出やすいのは間違いないでしょう。
    ならそいつらを排除することはできないんやから差別とか格差を出来るだけなくすしか対策はないと思うんですけどね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん